壁紙ブランド「WhO(フー)」、”mood of wood”をテーマに木の質感や印象を醸し出すデザイン6柄51点をラインナップ

2024.11.14 11:10
野原グループ株式会社
インテリア内装材・壁紙ブランド「WhO(フー)」(野原グループ株式会社 本社:東京都新宿区 代表取締役社長:野原弘輔)は、”mood of wood”をテーマにした6柄51点を11月14日(木)にリリース。自然が織りなす木の風合いを現代的に解釈した表情豊かなデザインが揃います。
テーマである“mood of wood” から、木の印象を醸し出すデザインを2つの異なる方向性で展開。

1つは、ヒノキやタモ、パインなどさまざまな樹種の木片を組み合わせてパターン化。木そのものの色を活かしてグラデーションを作りました。またオークやウォルナットといった代表的な木材の色に加え、グレイッシュなどのトレンドカラーを参考にした色彩も追加。幅広いカラーバリエーションとなっています。

もう一方は、プラタナスや杉といった樹皮をモチーフにグラフィカルで個性的なデザインに。陰影や凹凸感をグラデーションで表現することで、木が立ち並ぶ様子や自然のテクスチャーも感じられる柄です。また、独特のカラーリングで全く異なる表情にも。
デザイナー:白本由佳


PATTERNS - NEW LINEUP
SERIES:PATTERNS
PRICE :¥4,100/m(税別・送料別)


ECHO / P119A~G
CHIPS / P120A~L
STICKS / P121A~H
FOCUS / P122A~I
PLATAN / P123A~G
RIND / P124A~H
「WhO(フー)」について
「WhO(フー)」は、より美しく、より愛され、より良い空間を目指し、新しい表現を模索する人のために2015年に立ち上げた壁紙ブランドです。2016年にはグッドデザイン賞を受賞。空間デザイナー目線で制作されたパターンや、多様なフィールドで活躍するクリエイターによるデザイン、プロダクトやサービスなど国内外問わずさまざまなブランド・企業とのコラボレーションから生まれたデザインなど、現在では2,800点を超える個性的で表情豊かなラインナップが揃います。

今後一層拡大するであろう日本のリフォーム・リノベーション市場や、装飾ビジュアル化が進む宿泊施設、店舗・不動産物件などにおいて、より特徴的で美しく空間を彩るデザイン性の高い壁紙に対するニーズに応えます。

国内での完全受注生産によりデザインのカスタマイズにも柔軟に対応。作り手のこだわりに寄り添いながら、在庫を持たず素材のロスを抑え、環境配慮にも繋げています。さらにデジタルカタログの採用により、紙カタログの使用と仮定した場合と比べてCO2排出量の削減にも貢献*¹。室内空間におけるVOC などの化学物質の排出に関して一定の基準をクリアした「GREENGUARD Gold認証*²」を取得したインクを使用するなど、サステナブルなビジネスモデルを展開しています。
*¹ 米国のUL Solutions社によって評価された、健康への影響や環境性能を示す認証
*² 参照:
「野原グループ株式会社」について 野原グループ株式会社を中心とする野原グループ各社は、「CHANGE THE GAME. クリエイティブに、面白く、建設業界をアップデートしていこう」のミッションのもと、変わる建設業界のフロントランナーとしてステークホルダーの皆さまとともに、サプライチェーンの変革と統合を推し進めます。 社会を支える建設産業の一員である私どもが、業界から排出される廃材量やCO2の削減、生産性向上による働き方改革を実現し、サステナブルに成長していく未来の実現を目指します。

あわせて読みたい

無垢フローリング ピノアースエコ152幅を発売
PR TIMES
「バイオクロス」が 2024年度グッドデザイン賞を受賞
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
場所も時間もつくり手も選ばない変幻自在の木材ユニット《つな木》の魅力|前編
Discover Japan
壁紙ブランド「WhO(フー)」、炭酸デザイン室による旅先のモチーフを描いた新柄。全長約14mに渡って生い茂る南国のおおらかな植物たち
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
壁紙ブランド「WhO(フー)」、DESIGNART TOKYO 2024へ初出展。130以上の多彩なパターンやデザインが連なる迷路を公開
PR TIMES
壁紙ブランドWhO(フー)、廃棄予定の壁紙と手漉きの和紙から生まれたエシカル発想のデザイン
PR TIMES
【大源味噌】関西雑煮の決定版「超特ぞうに味噌」まもなく販売開始
PR TIMES Topics
野原グループCEO野原弘輔が、建設DXをテーマに対談書籍「建設DXで未来を変える」を刊行、9月13日(金)より発売開始
PR TIMES
【医療建築】先進建築手法とデジタル技術の採用で、2ヶ月の工期短縮と省人化を実現
PR TIMES
汚れや毛が付きにくい撥水タイプの「ウォーターリペレントスキンタイト®スーツ」発売
PR TIMES Topics
『ドキドキを光で可視化する』e-lamp. を「GOOD DESIGN STORE TOKYO by NOHARA 丸の内店」にて限定販売
PR TIMES
「突板パネリング75フラットJ」と「風景をきりとる壁のある家」など3件で2024年度グッドデザイン賞受賞
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Man & Wood、高級天然木を使用したMagSafe対応 iPhone 16 ケース発売
PR TIMES
壁紙に着色するクロスカラーリングサービス専用塗料の販売開始
PR TIMES
フワフワの毛並みを再現した猫のキーケースが登場
PR TIMES Topics
木工職人が美容師という職人へ贈る、国内随一の曲木技術から生まれた木製スタイリングチェア「BENT WOOD(ベントウッド)」2024年10月1日発売
PR TIMES
環境配慮型の「LIMEX Sheet」が、屋内外で使用される「キッチンオリジン」「オリジン弁当」のタペストリーに採用
PR TIMES