ヒルトン東京
年に一度の苺の祭典12月27日(金)より開催。東京ガールズコレクションとの初コラボレーションも決定!
苺xレオパード&ファッションxスイーツの最強コラボレーション『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』
【2024年11月13日】 ヒルトン東京(新宿区 総支配人 フィリックス・ブッシュ)1階「マーブルラウンジ」では、2024年12月27 日(金)より2025年4月中旬まで、毎年恒例のいちごスイーツビュッフェを開催します。今年のテーマは『ストロベリーレオパード ファッションウィーク』。最先端のファッションに身を包んだファッショニスタ達が集い、街全体がトレンドとエネルギーであふれるファッションウィークさながらに、「マーブルラウンジ」はレオパードなどのアニマル柄と新作苺スイーツが勢揃い。ファッション性あふれるおしゃれな空間で、ヒルトン東京ペストリーチームが手掛ける約20種類のいちごスイーツとフレッシュ苺、さらに「白身魚のベイク 苺サルサソース」など苺をアクセントに用いたお食事をお好きなだけお楽しみいただけます。料金はお1人様¥5,700(土・日・祝日¥6,200)で14時半から17時までの2部制で毎日開催します。※2025年1月1日(水)~3日(金)を除く
【協力:東京ガールズコレクション実行委員会/株式会社W TOKYO】
ヒルトン東京1階 「マーブルラウンジ」
ストロベリーフェアの期間中はホテル全体で約23トン(7万7千パック)の苺を贅沢に使用する待望の名物フェアを今年も開催します。ランウェイを思わせるレッドカーペットや雑誌カバー風のフォトスポットを通り過ぎるとレオパードやゼブラなどのアニマル柄とビビッドなピンクの組み合わせがガーリーな、おしゃれなファッション空間が広がります。ファッションショーのステージ風デコレーションを中央に、そこから伸びるランウェイにはまるでモデルのように今年の新作いちごスイーツ達が華やかに装い登場します。苺をふんだんに使用し、アニマル柄やファッション要素を取り入れた約20種類ものスイーツが一堂に会す年に一度の苺の祭典で、他では味わう事の出来ない至福のひと時をお過ごしいただけます。
ランウェイにはまるでモデルのように今年の新作いちごスイーツ達が華やかに装い登場
サクサクタルトの上にレオパード柄で彩られたマンゴーとバナナのダークチョコレートガナッシュを乗せ、たっぷりの苺をトッピングした「ストロベリー・レオパード プレタポルテ」は毎年一番人気の苺タルトをアレンジ。エキゾチックな味わいのダークチョコレートが苺の酸味とマッチします。圧倒的なビジュアルの「ストロベリー・スーパーモデル」はハイビスカスの香りをうつしたカシスとブラックベリーのコンフィチュールを中央に配した苺のミルクチョコレートムースで、カリカリ食感のカカオニブがアクセントに。ひと際目を引く苺とレオパードのビジュアルがスーパーモデルの名にふさわしい一品です。
ストロベリー・スーパーモデル
シナモン、キャラメル、焦がしバターで煮込んだりんごをアッサムティー風味のムースで包み込んだ「ロンドンコレクションのいちおし」は、アーモンドフィアンティーヌのサクサク感と、苺やラズベリー、チョコレートのトッピングがまるで帽子のようなスタイリッシュなケーキです。その他にもアーモンドミルクのババロアの中にコーヒームースとパイナップルコンフィチュールを閉じ込め、苺をトッピングした「ホワイトチーターの春夏コレクション」やクリームチーズと生クリームで作るミルク感たっぷりの苺のショートケーキに牛柄のアレンジがキュートな「MOW MOW’sストロベリーショートケーキ」など、シェフのあそび心が詰まったいちごスイーツが多数登場します。
MOW MOW’sストロベリーショートケーキ
スモールポーションやグラススイーツもレオパード&ファッションツイストでご用意します。ピスタチオクリームをベースに杏子と苺のジュレをほんのりきかせたシュー菓子「コレクションイブの勝負バイツ」、ブラックココアとチョコレートシロップに漬けたスポンジをマスカルポーネクリームでゼブラ柄にアレンジした「メンズライクなゼブラティラミス」、チアシード入り苺のシャンパンクラッシュゼリー「フィナーレのストロベリーシャンパン」など、心躍る苺スイーツをテーブルいっぱいに広げるこの時期ならではのお楽しみを存分に味わってみてはいかがでしょうか。スイーツに加え、2種類のチョコレートファウンテン、お好みのアイスにクッキーやフルーツを合わせて味わうコールドマーブルアイスクリーム、更にフレッシュ苺もお好きなだけお楽しみいただけます。
フィナーレのストロベリーシャンパン
ストロベリースイーツと共にご賞味いただける7種類のセイヴォリーは「あさりのペペロンチーノ」、「パテ・ド・カンパーニュ ストロベリーソース」や「白身魚のベイク 苺サルサソース」などをご用意しています。ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルト社の紅茶10種類を含む19種類のドリンクよりお好みをお楽しみいただけます。白牡丹にアーモンドを加えクロカント風味に仕上げた「ホワイトクロカント」やコクのある茶葉に果実味溢れる苺の果肉をブレンドした「ストロベリーフィールド」など、この期間限定で登場するフレーバーティーをスイーツやお食事に合わせてお楽しみいただけます。
「パテ・ド・カンパーニュ ストロベリーソース」、「白身魚のベイク 苺サルサソース」など7種類のセイヴォリー
この度のフェアでは史上最大級のファッションフェスタとして名高い「東京ガールズコレクション」とのコラボレーションも実現しました。東京ガールズコレクションのロゴ入りフォトブースを始め、ワクワクするようなスイーツとファッションの新しい体験をお届けしていきます。
ワクワクするようなスイーツとファッションの新しい体験をお届け
ストロベリーレオパード ファッションウィーク 概要
会場: マーブルラウンジ(ヒルトン東京1階)
期間: 2024年12月27日(金)~2025年4月中旬を予定<1月1日~3日を除く>
時間: 14:30~17:00
料金: ¥5,700(土・日・祝日¥6,200)※税金、サービス料込
ご予約:
ヒルトン東京について
ヒルトン東京は、世界展開を続けるホテルチェーン、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのホテルの一つとして1963年6月20日に永田町にオープン。東京オリンピックの前年、日本で初めての外資系ホテルとして誕生しました。1984年9月1日に現在の新宿副都心に移転、新宿副都心の一角、都庁にほど近く、隣に新宿中央公園という恵まれた環境にあり、充実した施設と、“ヒルトンスタンダード”といわれる高水準のサービスを誇るファーストクラスのホテルです。8階より38階までが客室となり、スイートを含む全830室の客室は、国際的ながらも日本の情緒をインテリアに取り入れ、全室有線/無線インターネットアクセスが完備されています。また、館内には、日本料理「十二颯」、中国料理「王朝」、「メトロポリタングリル」、バー&ラウンジZATTAを擁するダイニングフロアTSUNOHAZU、「マーブルラウンジ」、英国風「セント・ジョージ バー」を含む6つのレストラン&バーを備えています。その他、正餐600名、立食900名まで収容可能な大宴会場と小中宴会・会議室計21室、ウェディング・チャペル、室内プール、ジム、サウナ、屋外テニスコートなどを完備したフィットネスセンター、並びに地下駐車場など、多目的ホテルとして十分な機能を備えています。ヒルトン東京に関する詳細は
をご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に約7,800軒(120万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。24グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、7ブランド・29軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「
」の会員数は1億9,500万人以上で、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料の
から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新情報は
をご覧ください。
東京ガールズコレクションについて
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。