クラークスがLAを拠点とするライフスタイルブランド『PLEASURES』とのコラボレーションを発表

2024.11.11 17:55
クラークスジャパン株式会社
この度、クラークスジャパン株式会社(本社:東京都港区南青山3-11-3 新青山東急ビル3F)は2024年11月22日(金)、『クラークス 』は、ロサンゼルスを拠点とするブランド『PLEASURES(プレジャーズ)』と初めてパートナーシップを結び、新しいアイコンである『Torhill(トーヒル)』コレクションからコラボ2型の販売をスタートします。

1つ目のモデル『TORHILL DRGN LO(トーヒルドラゴンロー)』 は、ブランドのシーズンカラーであるグリーンを基調に、豪華な3D刺繍を施したドラゴンのモチーフが特徴となっております。2つ目のモデル『TORHILL WOVEN(トーヒルウーブン)』 は、ブラックスエードのヴァンプの長さいっぱいに装飾的な刺繍が入ったデザインとなっており、また側面にはアイコニックな『PLEASURES(プレジャーズ)』の筆記体フォントのブランド名をあしらっています。またデボス加工された両ブランドロゴのフォブが付属します。

ノスタルジーを呼び起こす服
『PLEASURES(プレジャーズ)』は創業者アレックス・ジェームスが育ったハードコア・パンクシーンにインスパイアされた大胆なグラフィックで知られており、オルタナティブな90年代サブカルチャーを彷彿とさせる服へと昇華させています。クラークスと同じく本当の喜びは着用するものから始まると信じており、ブランドのアイコニックなコレクションは、世界有数のアパレルとフットウェアのアカウントによって展開され、世界のトップアーティストやセレブリティによって着用されている。

アーカイブからのフレッシュ
『Torhill(トーヒル)』は2023年春夏にスタート。90年代にあったアーカイブモデル「ビッグ・グリッパー」からこのシューズの特徴である大胆なリブ編みアウトソールを採用し、アッパーには『Wallabee(ワラビー)』をモデルにした流線型のレースアップデザインと高級素材とディテールを組み合わせ、ヘリテージを感じつつ今日にも通用するようなデザインに仕上げ好評を得ています。
"このチャンキーなパンクロック・ワラビーは、ノスタルジックでありながらモダンで、とてもPLEASURESな感じがする。このプロジェクトのためにアーティスト“DWIKY KA(ドゥイキー・KA)”が制作した短編アニメーション・フィルムは、人生の変化と変遷を通して不滅の物語を語っている。『CLARKS(クラークス)』との仕事は絶対的な 「喜び 」だった」 -PLEASURES共同設立者、アレックス・ジェームス

<商品情報>
TORHILL DRGN LO(トーヒルドラゴンロー)

価格:26,400円(税込)
カラー名: オリーブスエード
サイズ展開:UK3-10(21cm- 28cm相当)
TORHILL WOVEN(トーヒルウーブン)

価格:27,500円(税込)
カラー名: ブラックスエード
サイズ展開:UK3-10(21cm- 28cm相当)

<販売店>
クラークス渋谷・湘南 
*クラークス オリジナルズ店舗での販売はございませんので予めご了承願います。
クラークス公式オンラインストア、卸先取扱店舗

クラークスについて
1825年に英国南西部にあるサマセット州ストリートにてC&J Clark Limitedとして創業。それ以来、クラークスは革新的な靴づくりの先駆者であり続けてきました。強みであるイノベーションとクラフトマンシップという組み合わせに支えられ、クラークスの高度な製造技術、テクノロジー、最新の素材は世界中で知られるようになりました。それにより、クラークスは年間5500万足を製造・販売しています。 クラークスは世界100以上の国と地域で小売、卸売、フランチャイズ、オンラインショップを運営する15億ポンド(およそ2100億円)規模のグローバルビジネスへと成長を遂げました。2万2000点を超える靴のアーカイブには、デザートブーツ、 ワラビー、トライジェニックフレックスなど、革新の火付け役となったもの、時代のアイコンとなったもの、世界中の人の想像力を魅了したものがあります。
ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせまでご連絡下さいませ。

クラークスストアについて
時代を超えて愛され続けているアイコンモデルの進化版モデルなどを中心に、ビジネスからスニーカーまで品揃え豊富なコレクションを展開し幅広いニーズに対応する店舗となっています。2024年4月にオープンしたクラークス湘南と渋谷の計二店舗を展開。

クラークス オリジナルズ ストアについて
90年代に創設されたサブブランド「クラークス オリジナルズ」を展開する店舗
創業当時からのブランドの思想である足を「包み」という考えが脈々と受け継がれているクラークスのアイコンモデル「ワラビー」、「デザートブーツ」、「デザートトレック」などを主軸に多くのコラボレーションを展開する店舗となっています。現在、東京、京都、大阪(二店舗)、計四店舗を展開。

お問い合わせ先:クラークス ジャパン 株式会社 / 03-5411-3055
Web Page :
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Instagram (Clarks) :

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