メガネブランド「Zoff」がコンタクトレンズ販売サービスを開始

2024.11.08 11:00
株式会社インターメスティック
クリアコンタクトレンズ「Zoff 1-DAY」を2024年11月27日(水)にZoff公式オンラインストアで発売
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、クリアコンタクトレンズ「Zoff 1-DAY」を2024年11月27日(水)にZoff公式オンラインストアで発売し、コンタクトレンズ市場に参入します。

「Zoff 1-DAY」は、Zoff初のオリジナルコンタクトレンズです。含水率60%と高含水ながら非イオン性のため、タンパク質などの汚れを寄せ付けにくく、紫外線B波を96%カット、紫外線A波を78%カットします。また、非球面かつエッジをなめらかにした設計で、自然なフィット感を実現しました。レンズ素材と保存液にうるおい成分(MPC)を配合し、一日中やさしいつけ心地を保つ、高性能のクリアコンタクトレンズです。
|商品概要
- 商品名|Zoff 1-DAY
- 販売名|Zoff ワンデー
- 発売日|2024年11月27日(水)
- URL|
- 承認番号|30200BZX00014A05
- 送料|全国一律送料無料
Zoffがはじめるコンタクトレンズ。
毎日使うものだから、妥協しない。
涙に近いうるおい感で、一日中やさしい着け心地をキープ。

※詳細は特設ページをご覧ください。※コンタクトレンズは高度管理医療機器です。添付文書をよく読み、正しい装用時間と装用方法を守りましょう。コンタクトレンズ使用前に、必ず眼科での検査、処方を受けましょう。
Zoffはこれまで、メガネを作製するために多くのお客様の視力を測定してきました。視力測定ではメガネの使用歴や使用用途などをヒアリングしますが、既にメガネを使用している方はもちろん、コンタクトレンズユーザーも多くいらっしゃいます。要望に応じてメガネの作製をサポートしておりますが、その中で、左右の視力に差がある方や強度近視の方、激しい運動用など、コンタクトレンズでの視力矯正が適したケースも多くありました。Zoffは、多くのお客様の声に寄り添ってきた経験から、アイウェアブランドとしてコンタクトレンズとメガネを総合的に提供し、適切な装用を促していきます。

メガネ、サングラス購入者を対象に実施した調査※1では、サングラスの使用方法として「裸眼+サングラス」に次ぎ、「コンタクトレンズ+サングラス」が多く、サングラスとコンタクトレンズの併用率や親和性の高さが伺えます。Zoffは今後、紫外線対策への意識の高まりに伴うサングラス需要の拡大を見込んでおり、ファッション性や機能性に優れた商品提案とともに、コンタクトレンズユーザーへの認知拡大に取り組みます。
※1 Zoff調べ(2024/10/04 GFK調査)
当社はEC事業に注力しており、2023年12月期のEC売上高※2は、前期比48.6%増の2,659百万円と伸長しました。コロナ禍をきっかけにECでの購入者が増え、加えて、2020年に行ったブルーライトカットコートの無料化も利用者の増加に寄与しました。コンタクトレンズもコロナ禍以降、より衛生的に使用できる1DAYタイプの需要が増えたとされており、消耗品という側面から定期購入サービスが注目されています。Zoffでは「Zoff 1-DAY」の発売を機に、Zoff初となるサブスクリプションサービスを導入し、より多くのユーザーが、より便利にZoffの商品やサービスを利用できる環境を整えていきます。
※2自社ECおよびECモール出店分を含む
|商品特徴
- プレミアムモイスチャー:1日中うるおい感をキープ。レンズ素材と保存液の`両方`にうるおい成分(MPC)を配合。
- 含水率60%:柔らかくやさしいつけ心地。高含水なのに非イオン性のため、タンパク質などの汚れを寄せ付けにくい。
- UVカット:紫外線B波96%カット、紫外線A波78%カットで日常使いにも安心。
- 瞳になじみやすい設計:なめらかで自然なフィット感。非球面設計+エッジをなめらかにした設計で瞳になじみやすい。※装用感には個人差があります。

|サービスについて
全商品、全国一律送料無料。ライフスタイルから選べる3つの買い方
「Zoff 1-DAY」通常購入 1箱5枚入り ¥660
メガネをメインに、たまにコンタクトレンズを使用したい方に。1日当たり¥264

「Zoff 1-DAY」通常購入 1箱30枚入り ¥2,200
メガネとコンタクトレンズをバランスよく使用したい方に。1日当たり約¥147

「Zoff 1-DAY」定期便(30日分2箱60枚入り) ¥3,960/1回
コンタクトレンズを毎日使用する方に。1日当たり¥132
※定期便2回目~12回目まで¥3,960/1回。13回目以降は ¥3,520/1回。
|「Zoff 1-DAY」購入特典
- 初回限定、30枚入り通常購入50%OFF、5枚入り通常購入30%OFF
- 定期便初回50%OFF(通常購入 ¥4,400→定期便初回は ¥2,200) 、初年度10%OFF(通常購入 ¥4,400→定期便2回目~12回目まで ¥3,960/1回)
- 定期便継続利用で最大20%OFF(通常 ¥4,400円→13回目以降は ¥3,520/1回)
- 定期便12回目のご利用後、メガネ、サングラス、パーッケージ商品、雑貨などの購入時に使える ¥6,600クーポンをプレゼント

※初回特典は、30枚入りが2箱まで、5枚入りが4箱まで対象です。

詳細は11月27日公開のZoff公式オンラインストアをご覧ください。
URL|
|お問い合わせ
- Zoff公式オンラインストアについて|Zoff オンラインストア Tel.0120-013-505(平日11時~18時)

あわせて読みたい

カラコンブランド【AND MEE(アンドミー)】から初となる中国市場向けのワンデー新色4色を発売開始!
PR TIMES
ナチュラル&水光カラコンが大人気!LILY ANNAの2024年年間*¹売上TOP5
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
ヘラヘラ三銃士まりなプロデュースカラコン『Ferenne(フェレーヌ)』より新色2色が新登場!!
PR TIMES
メガネブランド「Zoff 福袋2025」¥6,600で2024年11月29日(金)より数量限定販売
PR TIMES
バレンタイン限定スイーツ、フィレンツェ生まれの伝統菓子「ZUCCOTTO」
PR TIMES Topics
フリューオリジナルカラコン『LuMia(ルミア)』シリーズからクリアコンタクトレンズが登場!『LuMia clear 1day』本日12月9日より販売開始
PR TIMES
【ただよう、圧倒的かわいい】白宮みずほイメージモデルの「Neo Sight one day Ring UV (ネオサイトワンデー リングUV」から新色グレーノートが発売開始!
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
[カラコン新ブランド”Step1”ローンチ]
PR TIMES
Step1でナチュラルに好印象。オンでもオフでも、さりげなく、ワクワクするコンタクトレンズをコンセプトに。[カラコン新ブランド”Step1”ローンチ]
ラブすぽ
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
花粉シーズン到来!広範囲で飛散量増!最大で前年の8倍以上!Zoff初の花粉対策サングラス「Zoff PROTECT 2WAY SUNGLASSES」
PR TIMES
宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』より乱視ユーザーのためのトーリックレンズが発売決定!
PR TIMES
【本日発売】宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』より大人気カラーの乱視用レンズが新登場!本日12月19日(木)より販売開始
PR TIMES
宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』より大人気カラーの乱視用レンズが新登場!12月19日(木)より販売開始
ラブすぽ
【本日発売】宮脇咲良プロデュース・イメージモデルカラコン『MOLAK(モラク)』夢みたいにかわいい(ハート)待望のDIA14.5mm新色2色発売開始!
PR TIMES
『近未来』を思わせる内装で、これからの〈アイケア〉をイメージファッションとカルチャーを接点に、サングラスの必要性を伝える「Zoff 池袋サンシャインシティ・アルパ店」
PR TIMES