Avery Dennison、スーパーマーケット業界におけるRFID導入を拡大

2024.11.05 11:00
Avery Dennison Smartrac
米Kroger社がRFIDを導入。在庫精度の向上を通して、鮮度保持、廃棄削減、労働時間の最適化を狙う
Avery Dennison (NYSE:AVY、 所在地:オハイオ州メンター、 エイブリィ・デニソン、 以下 Avery Dennison) は、The Kroger Co.と提携し、RFIDを活用した在庫自動化テクノロジーを通じて、同社の従業員と顧客により良い体験を提供していくと、このほど発表しました。

この提携により、商品を個品レベルかつデジタルに識別することが可能になります。そのため、頻度高く、より正確な在庫情報を入手できるようになり、対象となる商品の鮮度を最大限に保つだけでなく、廃棄を削減し、ひいては従業員の働き方を改善することが可能になります。

この戦略的提携は、ベーカリー部門から開始されます。各商品にRFIDが内蔵されたラベルを貼付することで、在庫管理の自動化と貴重なデータを提供します。また鮮度の最適化に大きな効果を発揮します。すべての生鮮食品でよりシームレスな顧客および従業員体験を実現する長期的なプランにおいて、この取り組みは最初のステップとなります。

Jordan Poff - Vice president of retail operations, Krogerのコメント
「Krogerのお客様と従業員は、当社のすべての活動の中心です。Avery Dennison社との提携により、在庫の可視性が向上し、お客様が望んだ商品を必要な時に店頭に用意することができます。また、従業員がお客様とより多くの時間を過ごせるようにもなります」

Julie Vargas - Vice president and general manager of identification solutions affirms, Avery Dennisonのコメント
「Avery Dennisonは、過去数十年にわたり小売企業やサプライチェーンの業務におけるデータの正確性と効率性を向上させるため、物理的な製品とデジタルIDを結びつける原動力となってきました。今回の提携を通じて、当社は、従業員の作業時間の最適化、過剰生産による無駄の削減、そして最終的には『独自で価値のある顧客体験を提供する』というKrogerの取り組みに貢献していきます」

Avery Dennisonについて
Avery Dennison Corporation (NYSE: AVY) は、マテリアルサイエンスとデジタルIDソリューションのグローバル企業で、生産性とサプライチェーンを効率化し、廃棄物を削減、サステナビリティ、循環性、透明性を推進し、ブランドと消費者をより良く結びつける幅広いブランディングとITソリューションを提供しています。
当社の製品とソリューションは、ラベリングと機能性材料、RFIDインレイとタグ、フィジカルをデジタルにつなぐソフトウェアアプリケーションのみならず、ブランディングのためのパッケージ、顧客体験を向上させるための情報を表示する製品とソリューションによって構成されています。
日用品や消費財、アパレル、小売、eコマース、物流、食品・食料品、医薬品、自動車など、世界中のさまざまな業界で使用されており、これまでに50カ国以上に進出し、従業員は35,000名以上です。 2023年には売上84億ドルを達成しました。
Avery Dennison:
Krogerについて
The Kroger Co. は「To Feed the Human Spirit(TM)」という企業理念を掲げています。 当社グループでは、約50万人の従業員が、さまざまなブランド名で展開する小売食品店舗やシームレスなデジタルショッピング体験を通じて、毎日1,100万人を超えるお客様にサービスを提供しています。 また、食を通じて人々を鼓舞し、高揚させ、2025年までに#ZeroHungerZeroWaste(飢餓ゼロ・廃棄ゼロ)のコミュニティを創出することを目指しています。 当社についての詳細は、
および
をご覧ください。

あわせて読みたい

ギャプライズ ソニーストアのUX改善を目的にContentsquareを活用した解析プロジェクト開始
PR TIMES
ユニバーサルナレッジ、ReviCo、awooと業務提携を開始
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
【12月18日(水)開催】小売業向けのオンラインカンファレンス「リテールDX最前線~デジタルで変わる2025年の小売マーケティング戦略~」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
株式会社Stackと株式会社REGALIがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
真空技術とWeb3技術を活用したあたらしい日本酒体験創出のための流通実証事業の開始について
PR TIMES
食品製造業向け 需要予測型自動発注サービス「sinops-CLOUD M」提供開始
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
株式会社Picaro.aiとXmarsが提携、Amazon Marketing Cloud(AMC)を活用したDSPの運用を強化
PR TIMES
輸送量の平準化を実現するPSI情報プラットフォーム「MOVO PSI」導入開始
PR TIMES
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
Hacobuの新AIサービス「MOVO PSI」で輸送量の平準化を推進~キリンビバレッジ・アサヒ飲料が導入開始し、持続可能な物流インフラ構築をHacobu・JDSCと共に目指す~
PR TIMES
TangerineとNEC、小売店舗における顧客体験価値の向上と業務効率化を目指し協業
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
トムトムとCARIADの共同開発による次世代ナビゲーション搭載車両が登場
ラブすぽ
倉庫業務の自動化によりサービス品質を向上
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
日本初!RFIDでリユース容器の回収、利用者の参加を促進!湘南ベルマーレと共同し、Meglooの実証実験を11月30日(土)に実施
PR TIMES
「マイボトル利用促進プログラム」を関電工が利用開始オフィスに導入しプラごみ削減とCO2排出量削減を推進
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics