結婚式で「政治の話」は禁止!? 米大統領選挙の影響を受けて、新郎新婦がとった対策とは

2024.11.06 17:40
11月5日(現地時間)に行われた、アメリカ大統領選挙。国内外の大きな関心を集めてきた大統領選だが、結婚式を予定している新郎新婦にも影響を与える可能性があると各メディアが報じている。実際に選挙日前後で式をあげる新郎新婦は、「政治の話は禁止」のサインを置いたりと晴れの日の混乱を避けようと取り組んでいるという。…

あわせて読みたい

息子の結婚式の2週間前に入院した母、式場で息子と奇跡のダンス(米)
イチオシ
「結婚式より家を買うお金を貯めたい」地方出身カップルが結婚式を決断した「超節約プラン」
現代ビジネス
朝のお弁当作りに役立つ新商品「お弁当用クールファン」販売
PR TIMES Topics
爆騰中のビットコインが直面する「トランプの大いなる矛盾」…!トランプ・ラリーで勢いを増す暗号資産「暴落の予兆」、そのヤバすぎる現実
現代ビジネス
従来のメディアは適応するのか、絶滅するのか…トランプ勝利は大手メディアの影響力低下を浮き彫りに
Business Insider Japan
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
政治のオーナーシップとアクセシビリティ
現代ビジネス
結婚式を挙げない友人へ贈り物をします。自分の結婚式で3万円包んでくれた場合、どれくらいのものがよい?
All About
疎遠な友人の結婚式にお呼ばれしました。ご祝儀「3万円」は正直きついので、「2万円」ではダメですか?
All About
友人が大阪から東京まで結婚式のためにわざわざ来てくれます。交通費は全額出さないとダメですか?
All About
「小規模な結婚式が独身を救う」恋愛コラムニストがそう断言する3つの理由
smart
友人の結婚式で「和装」を指定されたのに、何も費用を負担してくれません。少し非常識ではないですか?
All About
トランプvsハリス、大統領選挙直前「Nスペ」でアメリカの危機に迫る
TVガイド
〈日米の選挙結果を決めた「インフレ」〉失業率低下で起きてしまう物価上昇、政治のせいではない側面も
Wedge[国際]
海外リゾートを彷彿させる【リビエラ逗子マリーナ】でホテル&レストランをひとり占め! 新郎新婦の想いのままの結婚式が挙げられるエクスクルーシブなウェディングプランが販売開始。
PR TIMES
新婦側の出席者が極端に少ない結婚式。ウラでは修羅場が…/びっくり体験人気記事BEST
女子SPA!