Z世代の間で再ブーム到来!? スーパーフルーツアサイーを”最高濃度”でご提供 外食業界初※1のCO2削減マーク掲出で地球にも体にも優しい 新感覚「アサイースイーツ」4品がかっぱ寿司に新登場!

2024.11.06 11:00
カッパ・クリエイト株式会社
2024年11月7日(木)~12月4日(水)、かっぱ寿司全店にて

 コロワイドグループのかっぱ寿司(カッパ・クリエイト(株) 本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山角豪)は、2024年11月7日(木)~12月4日(水)の期間、株式会社フルッタフルッタのアサイーを使用したスイーツ4品をかっぱ寿司全店にて販売いたします。
 特にZ世代を中心とした若者の間で人気となっている「アサイー」を使用したスイーツ4品をご提供いたします。スーパーフルーツの筆頭格ともいわれる「アサイー」は、「フルッタフルッタ」社製の最高濃度でありながらも、CO2削減にも配慮したアサイーを使用し、おいしいだけでなく、体にも環境にも優しいサステナブルな商品に仕上げました。
 フルッタフルッタ社は、アグロフォレストリーと呼ばれる森をつくる農業に生産原料の使用を通して貢献しており、2002年の創業以来、22年間で累計63,073トンのCO2削減を実現しています。
 かっぱ寿司は、フルッタフルッタ社のサステナビリティに対する取り組みを支持しており、同社のアサイーを使用した商品を開発する運びとなりました。さらに、本商品には外食業界初※1の取り組みとなるCO2削減量を示すマークの掲出をいたします。かっぱ寿司商品におけるCO2削減量の見える化を通じて、お客様とともに身近に地球環境について考え、行動するきっかけを創出したいと考えております。
※1フルッタフルッタ社提供によるCO2削減マークに限る

 かっぱ寿司では、「やっぱかっぱがうまいらしい!」と喜んでいただける商品、皆さまにお楽しみいただけるお店作りにこれからも注力してまいります。

「アサイースイーツ」販売概要と商品詳細
・販売期間:2024年11月7日(木)~12月4日(水)予定
・販売店舗:かっぱ寿司全店
・URL:
※天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了の場合がございます。
※一部店舗では価格が異なる商品がございます。
※掲載画像はイメージです。
アサイーボウル仕立てのフルーツパフェ 500円(税込)
※はちみつを使用しているため1歳未満のおこさまには与えないようにお気を付けください。

アサイーの鮮やかな紫を、ストロベリーソースとバニラアイスが引き立てます。マンゴー果肉、冷凍イチゴ、グラノーラ、はちみつをトッピングし、フルーティーな香りと彩りを添えました。ボリューム感がありながら、食後にも楽しめる軽やかなパフェです。
まぜまぜシェイク アサイーエナジー&バニラ 500円(税込)

スムージー感のあるアサイーにバニラアイスを加え、飲みやすさと甘さをアップし、グラノーラでザクザク感と香ばしさを、ストロベリーソースでフルーティーな味わいと彩りを演出。クリアカップ入りでお持ち帰りも便利な、手軽に楽しめるドリンクに仕上げました。
ミニアサイーボウル
一皿330円(税込)
ミニアサイーボウル ~はちみつかけ~
一皿330円(税込)
※はちみつを使用しているため1歳未満のおこさまには与えないようにお気を付けください。

アサイーをベースに、グラノーラ、冷凍イチゴをトッピング。本格的な味わいながら、手頃な価格と少量サイズで、アサイー初心者でも気軽に楽しめる一品に仕上げました。
甘さがほしい方には、はちみつかけもおすすめです。

■フルッタフルッタについて
フルッタフルッタは、2002年に「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して創業しました。
ブラジルのトメアス総合農業協同組合(CAMTA)より、おもにアグロフォレストリー(森林農法)で栽培したアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーとする自社製品の製造と販売などを展開しています。
アグロフォレストリーは、樹木を含む作物を混植することでCO2を吸収し、環境負荷を軽減する農法です。製品には原料の使用量に応じてCO2削減量を表示し、サステナビリティへの取り組みを可視化しています。
※数値は製品に表示した場合のイメージです。




■かっぱ寿司について
かっぱ寿司は、1979年長野県に1号店をオープンしました。現在に至るまで、うまい寿司を手頃な価格で思う存分楽しんでいただきたいという想いで、一皿100円(税込110円)という価格と品質にこだわり、商品の提供を続けています。また、一流職人とのコラボなど付加価値のある商品を提供し、多くのお客様の様々なニーズにお応えし、お客様の体験価値の向上に努めています。




■コロワイドグループのサステナビリティについて
 コロワイドグループではサステナビリティ基本方針に則り、ステークホルダーの期待や要請に応え、持続可能な社会への貢献と企業価値向上を目的に、コロワイドグループとして重点的に取組むべき5つのマテリアリティとして、「地球環境への貢献」「食の安全・安心の提供」「働く仲間の成長と多様性の尊重」「地域・社会への貢献」「経営基盤の強化」を特定、引き続きこれらの取り組みを進めております。
 今後も地域・社会との共生を目指し、コロワイドグループとしてのサステナブルな社会の実現に貢献してまいります。
コロワイドグループのサステナビリティ:持続可能な食材の調達>次世代食材の活用:
公式SNSアカウント・ホームページ
期間限定フェア情報やお得情報を発信中!Xでは、フォロー&リポストキャンペーンなどを実施しています。
・かっぱ寿司 公式 X アカウント:
・かっぱ寿司 公式 ホームページ:
リリース内画像素材:

あわせて読みたい

電気使用量を6,402kWh/月、CO2排出量を42t/年削減可能。プレミアムウォーター史上最軽量!天然水ボトルのプラスチック使用量を従来の約23%(約33g)削減
PR TIMES
パンのフードロス削減通販プラットフォーム「rebake(リベイク)」が8月29日よりKuradashiへの出品を開始
PR TIMES
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
食品ロス削減の共創プロジェクト「Sustainable Voyage Project」第3弾を始動
PR TIMES
環境配慮型の「LIMEX Sheet」がヘルスケアテック企業 GENOVA のポケットファイルと会社案内冊子に採用
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
フルッタフルッタのアサイー使用ファミリーマート限定「果肉を楽しむ」シリーズ「果肉を楽しむブルーベリーミルク」が10月中旬より新発売
PR TIMES
ご好評につき『お家でアサイーボウル』に7日間セット新登場!   8月27日(火)12時より当社オンラインストアにて先行発売!
PR TIMES
【ヒルトン名古屋】チョコレート×いちごのコラボ!「Strawberry Chocolate Factory」を開催
PR TIMES Topics
冷凍庫から出してすぐ!カップ入りアサイーボウル『お家でアサイーボウル(R)プレミアム』9月3日(火)12時よりオンライン受注開始!
PR TIMES
回転寿司業界にて初登場、完全養殖でサステナブルな黄金色のいくら 宮崎県産 黄金色に輝く「つきみいくら(R)」2商品を販売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
9月出荷量前年比1,323%を達成!「お家でアサイーボウル」販売好調のお知らせ~お家でカンタン!濃厚アサイーボウル~
PR TIMES
フルッタフルッタのアサイーを使用したプレミアムソフトドリンクがジョナサン全店で10月24日(木)より販売開始!
PR TIMES
Hydro Flask®のホリデーギフトセット販売開始
PR TIMES Topics
敬老の日やお彼岸、お月見、スポーツ観戦などにかっぱ寿司のお持ち帰り寿司&スイーツ 期間限定お持ち帰り商品『秋の彩り11種セット』販売
PR TIMES
今年もかっぱ寿司で新物「うに」を解禁!一貫110円よりご提供 『かっぱの新物うに&かに祭り』開催
PR TIMES
ほんのりキラめく光沢インキ「いろもよう 光彩 わらべ」発売
PR TIMES Topics
かっぱ寿司で、お寿司やスイーツを食べて夏の終わりをお得に満喫しよう 『夏のわくわくキャンペーン第3弾』開催
PR TIMES
お得なセットメニューと1万円分の優待割引券が抽選で当たる4日間! 『秋のわくわくキャンペーン第3弾』開催
PR TIMES