【日本企業はなぜ、心に刺さる商品を届けられないか】企業に必須のUX視点、ガラパゴス大国・日本の殻を破れ

2024.11.04 05:00
あなたの企業の海外進出は〝ギャンブル〟になっていないか。成功の鍵を握るのはやはり「お客様」だ。日本企業の海外での成功は、次世代の希望になる可能性を秘めている。…

あわせて読みたい

メルセデス・ベンツの音声アシスタント、AIで自然な会話が可能に
ギズモード
〈モノつくりがリスペクトされる社会を〉世界が注目する映像クリエイターが生み出す次世代のための「場」
Wedge[企業]
【ホテルオークラ神戸】「ひなまつりケーキ」と「こどもの日ケーキ」の予約開始
PR TIMES Topics
米国でRTD新ブランド「MARU-HI(マルハイ)」を発売
PR TIMES
【ビジネス用語クイズ】「UX」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「UX」はなんの略?社会人でも意外と知らない!?【略語クイズ】
Ray
〈日本人の海外流出は危機なのか?〉固定観念を乗り越え多様性で日本社会の変革を
Wedge[企業]
「節分スイーツ」を2日間限定で発売
PR TIMES Topics
【海外へ流出する日本人】彼らはなぜ日本から出ていくのか?移住者の声から見える日本の〝改善点〟
Wedge[国際]
〈日本のイノベーション力は世界何位か?〉米ラスベガスの「CES2025」を取材してみて分かったこと、日本の軽トラが米国で支持される理由とは
Wedge[企業]
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
もしも会社が中国企業に買収されたら…日本人が迫られる、グローバルマネジメントの覚悟
ダイヤモンド・オンライン
「高品質」「おもてなし」「斬新で独特なサービス設計」で大躍進…じつは「アメリカで大成功」している「日本企業」の一覧を実名紹介!
現代ビジネス
お風呂の日にミニ桶を鉢にしたハーブを育てる栽培キット発売
PR TIMES Topics
《中国全土で“目指せ1万店舗”》「鳥貴族」が本気で世界進出へ…その「驚きの舞台裏」
現代ビジネス
エスコが運営するMRO商材購買サイト『ESCOオンラインショップ』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
日本企業の「海外現地法人数」ランキングTOP200
東洋経済オンライン
マッシュグループが運営する『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』を含む9サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
PR TIMES