【日本企業はなぜ、心に刺さる商品を届けられないか】企業に必須のUX視点、ガラパゴス大国・日本の殻を破れ

2024.11.04 05:00
あなたの企業の海外進出は〝ギャンブル〟になっていないか。成功の鍵を握るのはやはり「お客様」だ。日本企業の海外での成功は、次世代の希望になる可能性を秘めている。…

あわせて読みたい

「家電王国ニッポン」はどこへ?欧州最大の家電見本市から消える日本メーカー、業界リーダーの盛衰
Wedge[企業]
日本でも広がる「森のラストベルト」日本とアメリカで起こる怨恨の実態、もう一つの分断
Wedge[国際]
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「民主主義は必ず社会を変えられる」泉房穂・前明石市長の熱い思い、「自助」を民に押し付け政治家は責任を放棄するな
Wedge[国内+ライフ]
生成AI活用で「間違いを恐れる」日本 米国に先越される
ITmedia ビジネスオンライン
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
<シリコンバレーから日本の皆様へ>今、日本人と日本企業に必要なのは「できるよ」感
Wedge[企業]
陸空両用の「空飛ぶ車」 社会を変える「ASKA」の挑戦 実用化を見据えた日本での活用方法とは?
Wedge[企業]
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
〈ドイツ人の日本研究者が語る〉悲観論をやめ、日本らしい「独自の道」を歩め
Wedge[企業]
【Apple公式パートナーブランド”Incase”からiPhone 16 対応のケースが発売】高い機能性とタイトなシルエットが際立つモデルiPhone16シリーズ用”スリム”がリリースされます
PR TIMES
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
大手スポーツ用品メーカーのECサイトに導入されているハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」の活用事例をご紹介
PR TIMES
三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
JALが運営する総合ショッピングモール『JAL Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
カウネットがContentsquareを導入、顧客体験の要と位置づけるUI・UXの改善を加速
PR TIMES
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
カルロス・ゴーンは「日本語が分からないふり」作戦で大成功!日本の悪しき企業文化も浮き彫りにした - ニュースな本
ダイヤモンド・オンライン
【日本人の顔が見えない!】アメリカ社会で低下する日本の”存在感”、このままでは日本の歴史も捻じ曲げられる
Wedge[国際]