「Trick or Threat」DO/AIのクリエイター6名が恐怖の限界に挑むハロウィン新作!DO/AI制作の「THE TOBACCO」、イタリアAI映画祭SPOT部門で栄冠獲得!

2024.10.31 12:30
WITCRAFT
6名のAIクリエイターが生み出した6体の恐怖のハロウィンキャラクター誕生

「Trick or Threat」
DO/AIオリジナルのジャックオーランタン、ドラキュラ、死神、狼男、化け猫、フランケンシュタイン


WITCRAFT合同会社代表 CEO:(大嶌諭、所在地:東京都品川区)のAI動画サービス DO/AI(ドゥ・エーアイ)は、6名のAIクリエイターと共に、ハロウィンコンテンツ「Trick or Threat」を制作しました。
「Trick or Threat」リンク
▪️6名のAIクリエイター
死神:呪蠶咫怨喰獄村
化け猫:WAKAVA
ドラキュラ:KAHUA
フランケンシュタイン:Rovie
狼男:Phantasma
ジャックオーランタン:KOEL
【呪蠶咫怨喰獄村】仮想の世界観を、AIで華麗に仮装して魅せる驚異の一夜 
【WAKAVA】日本妖怪の化け猫参戦にて和物ハロウィンの世界を皆さまへ  
【KAHUA】闇と光の吸血鬼の変容を幻想的で妖艶に。DO /AIとのコラボは愉しく創造的だった。
【Rovie】最恐。ジャパニーズフランケンシュタイン現る。
【Phantasma】満月の夜、狼男を見つけたらすぐにその場から逃げてください
【KOEL】 ジャック・オー・ランタンが渋谷の民を一掃します。

今年のハロウィンは、恐怖がさらに進化します。DO/AIが誇る6名のAIクリエイターが手がけるオリジナルコンテンツ「Trick or Threat」が、新しいホラー体験をお届けします。
ハロウィンにぴったりのダークな世界観と、AIならではのクリエイティブが融合した新しい映像体験です。6名のAIクリエイターたちは、それぞれ独自のスタイルと得意分野を活かして、異なる恐怖のアプローチを表現。今年のハロウィン、あなたはAIクリエイターたちの「Trick」を楽しむか、それとも彼らの「Threat」に耐えられるか?独特のDO/AIの世界観をお楽しみください。

【作品概要】
タイトル:Trick or Threat制作: WITCRAFT DO/AI
公開日:2024年10月31日(木) 視聴方法:DO/AI 公式SNS
スタッフ
クリエイティブコンダクター:清水勝太
エグゼクティブプロデューサー:大嶌諭
プロジェクトマネージャー:江田一然 見黒広太
AIクリエイター:呪蠶咫怨喰獄村 /WAKAVA /KAHUA / Rovie / Phantasma/ KOEL
エディター:セトタカアキ
(C) WITCRAFT All Rights Reserved.
DO/AI制作の「THE TOBACCO」がイタリアで行われたai.motionfilmfestにてSPOT部門で受賞。
2024年10月16日にイタリアで開催されたAI映画祭ai.motionfilmfestにて、COSODO(代表取締役社長山下悟朗)のサイネージ広告「THE TOBACCO」がSPOT部門で受賞しました。
THE TOBACCO
都内を中心にデザイン性の高い喫煙所を数多く設置しているCOSODOのサイネージ広告。「共存を美しく」をテーマにこのコンテンツは制作されました。
【THE TOBACCO】
株式会社 COSODO
制作会社 WITCRAFT  DO/AI
スタッフリスト
クリエイティブコンダクター 橋本伸吾
エグゼクティブプロデューサー 大嶌諭
プロジェクトマネージャー 江田一然
AIクリエーター:WAKAVA
AIクリエーター:JUN




【会社概要】 会社概要
会社名:WITCRAFT (ウィットクラフト合同会社) 所在地:東京都品川区上大崎
代表者:代表 CEO 大嶌 諭
設立:2024年6月1日 事業内容:映像コンテンツ事業、AI事業、広告代理業、コミュニケーション事業 他 WEBサイト:
※DO/AIとは
あらゆるクリエイターと共にAIの技術を活用した新しい動画エンターテイメントを作りだしていくサービス。DO/AIでエモーショナルなワクワクする動画のコミュニケーションを。

あわせて読みたい

YouTubeが新機能を発表。クリエイター向けのパワーアップ
ギズモード
Q-pot CAFE.のキュートなハロウィンアフタヌーンティー。魔女っ子オバケちゃんにジャック・オー・ランタンなど大集合!
OZmall
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
広告クリエイティブの最終ゴールは、「愛と敬意の獲得」。越智 一仁が挑む、人間とテクノロジーの共創 講談社メディアアワード2024 審査員インタビュー②
講談社C-station
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』総観客数100万人突破記念! ラッピングバスでコンテンツプロモーションを展開!
イチオシ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
大人のハロウィンに、小さな魔法を。
PR TIMES
【9/28開催】QQキッズ 無料オンラインイベント「Trick or Treat! 英語でハロウィンを楽しもう!」開催のお知らせ
ラブすぽ
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
企業が生成AIを使う時に気をつけたい3つのこと
東洋経済オンライン
国内初!AIアートバトルイベント「AIBATO(アイバト)」開催が決定!出場参加者を募集(エントリー期間 9月1日~10月31日)
PR TIMES
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
お部屋でTrick or Treat!ハロウィンルームで楽しむ魔法の一夜
PR TIMES
【AI生成物に埋もれるコンテンツ】経済的利益はクリエイターではなく、流通を握るプラットフォーマーに
Wedge[企業]
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
ちょっと見て…セブン限定コスメのパケが天才的なんだけど!フルコンプしたくなる新作コスメ
michill
AIイラスト投稿サイト「AIクラフト」、イラスト生成10万枚突破
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
~NEKO NEKO WINTER HOLIDAYSハロウィン企画~過去累計販売12万個※1を突破!北海道産の生クリームを使用した人気商品『ブラウにゃー』を10月1日より全国にて新発売!
PR TIMES
AdobeのAIで延長した動画は「報道」に使えるのか
東洋経済オンライン