全国初!キリンビバレッジと連携し店内設置のデジタルサイネージにて日本赤十字社の献血啓発動画を放映~北日本エリア11道県で実施~

2024.10.31 13:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介、以下ファミリーマート)は、ファミリーマート店内に設置されたデジタルサイネージ「FamilyMartVision」にてキリンビバレッジ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:井上一弘、以下、キリンビバレッジ)の商品「おいしい免疫ケア」の動画広告を放映するとともに、日本赤十字社の献血啓発動画も併せて放映いたします。
■キリンビバレッジ・日本赤十字社協力のもと、北日本エリア11道県で健康応援・献血啓発動画を放映!
 ファミリーマートは、2022年から、各都道府県の赤十字血液センターと連携し、店舗駐車場に移動採血車を誘致するなど、献血活動に取り組んでおります。
 このたびの取り組みにキリンビバレッジが賛同し、”ココロとカラダの健康=Well-being”の創造をコンセプトとして、3社の連携が実現いたしました。
 ファミリーマート店内設置のデジタルサイネージ「FamiyMartVision」を通じてキリンビバレッジの「おいしい免疫ケア」と日本赤十字社の献血の取り組みを告知することにより、ココロとカラダの健康及び社会の健康を応援してまいります。

【標準Ver.】
【東北6県Ver.】
<取り組み詳細>
 放映期間:2024年11月5日(火)~11月25日(月)の5:00~17:59
 動画秒数:15秒(上記期間の1時間に18回放映)
 放映店舗:北海道・東北地方・関東地方11道県デジタルサイネージ設置店舗約1,100店 
 ※実施地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、茨城県、新潟県

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考資料>
■デジタルサイネージ「FamilyMartVision」について
 全国 47 都道府県にあるファミリーマートには、毎日 1,500 万人以上のお客さまが訪れます。このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、子会社である株式会社ゲート・ワンと共に、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報など、来店されるお客さまへ様々な魅力あふれる映像コンテンツをお届けしています。
 現在、全国47都道府県、約10,000店舗へ導入が完了しております。
 加えて、都道府県別、立地別、ターゲット別、時間帯別の細分化した単位での配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化を行うとともに、2020年10月に設立した株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。

あわせて読みたい

子ども虐待防止オレンジリボン運動に賛同し世代を超えた啓発活動を展開
ラブすぽ
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Cloudpickの技術を活用したウォークスルー決済店舗「ローソンS Lawson Go +toks 二子玉川店」がオープン
PR TIMES
栃木県宇都宮市とエムティーアイが、女性の健康に関する連携協定を締結!
PR TIMES
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
カラオケのDAM CHANNELがFamilyMartVisionに登場!カラオケランキングとDAM注目のアーティスト特集で最新音楽トレンドをお届け!
ラブすぽ
お買い物の参考にいかがでしょうか?FamilyMartVisionオリジナル番組「ついつい手が出る!ついファミ」が10月8日(火)より配信開始!
PR TIMES
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
【東海地方限定】メ~テレ人気番組「ドデスカ!」「ドデスカ+」とコラボ!「2ドおいしい、2ドうれしい。」をテーマに番組コラボ商品を10月22日より地域限定で発売!
PR TIMES
ファミマ、お掃除ロボット×デジタルサイネージで商品訴求 装着された小型モニターで実験
ITmedia ビジネスオンライン
【数量限定】深呼吸する香りのオードトワレとハンドクリーム発売
PR TIMES Topics
ファミマ×モンスト初コラボ「ジューシー祭」開催!対象商品を購入でモンストオリジナルグッズがあたる!さらにモンスト内でクーポンやゲーム内アイテムがもらえる!
PR TIMES
7人組ダンス&ボーカルグループ“GENIC”がキャラクターを務めるコスメブランド『3650』が新登場!一部店舗を除くファミリーマートで数量限定販売
PR TIMES
【アットアロマ】福岡県福岡市開催の「URBAN GREEN FESTA」と「第24回福岡県農林水産まつり」参加
PR TIMES Topics
首都圏の電鉄系スーパーマーケットを中心とした広告配信可能なデジタルサイネージ(GAIAリテールコミュニケーションサイネージ)を設置。1台2週間3万円(税別)からリテールメディアを活用できます
PR TIMES
「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「STAFF START」と「OneGATE」提供のデジタルサイネージを活用したOMOソリューションに、「awoo AI」のハッシュタグ連携機能が追加
PR TIMES
グローリー・東急ストア・伊藤忠食品がリテールメディア事業において協業を開始
PR TIMES