【ハロウィン特集】ハロウィンにぴったりなリサ・ラーソンの陶器をご紹介!

2024.10.30 10:00
株式会社トンカチ
株式会社トンカチ(東京都渋谷区、代表:勝木悠香理)は、2024年10月25日(金)に、NEWS「ハッピ~ニャロウィ~ン!」を公開しました。
現在、トンカチストア(https://shop.tonkachi.co.jp/)で公開中です。
ハッピ~ニャロウィ~ン!
今年もこの時を待ちわびていた黒猫達が大集合!
大きい子から小さい子まで、たくさんの仲間が集まりました。
今年もさらに賑やかなハロウィンに。
愉快な仲間たちと一緒に、ハッピ~ニャロウィ~ン!
(NEWSページより)

NEWSページ
ハロウィン特集の陶器を見る
ミア ミディアム、セミミディアム、ミニ(ブラック)

ミア ミディアム(ブラック )
価格:17,050円(税込)
サイズ:W12×H18.5×D11.5cm
▼商品ページ
ミア セミミディアム (ブラック )
価格:15,400円(税込)
サイズ:W8.5×H14×D8cm
▼商品ページ
マヤ(ブラック)

マヤ(ブラック)
価格:14,300円(税込)
サイズ:W70mm×H120mm×D70mm
▼商品ページ
ライオン ミディアム、セミミディアム、ミニ

ライオン ミディアム
価格:17,050円(税込)
サイズ:W12.5×H14.5×D15cm
▼商品ページ
ライオン セミミディアム
価格:11,000円(税込)
サイズ:W8.5×H9.5×D9cm
▼商品ページ
ライオン ミニ
価格:6,600円(税込)
サイズ:W5×H5.5×D5.5cm
▼商品ページ
プードル ミニ(ブラック・レフト、ライト)

プードル ミニ(ブラック・ライト)
価格:6,600円(税込)
サイズW6.8×H9.3×D3.5cm
▼商品ページ
ハロウィン特集の陶器を見る
Lisa Larson (リサ・ラーソン)
陶芸家
1931年9月9日、スウェーデン南部に生まれる。ヨーテボリ大学芸術学部デザイン工芸校に学んだ後、スウェーデンの陶磁器メーカー、グスタフスベリのアートディレクターであったスティグ・リンドベリに請われグスタフスベリ社に入社。同社の黄金期を支える中心的なデザイナーとなる。1952年、画家のグンナル・ラーソンと結婚。1980年にフリーランスとなり、以後、数多くのクライアントと仕事をする。2000年代より株式会社トンカチ(日本)とのコラボレーションがスタートし世界的な再ブレークの契機となる。2022年スウェーデンの芸術と工芸を刷新し、豊かにした長年の優れた仕事に対して政府から勲章を授与される。2024年3月11日没。

▽トンカチストア
▽リサ・ラーソンオフィシャルサイト

あわせて読みたい

【数量限定福袋】トンカチストアの福袋「うちでのトンカチ2025」12月13日(金)正午より予約スタート!
PR TIMES
「生まれ変わったら日本人になりたい」。日本に心を寄せ続けたリサ・ラーソンが人生の最後に手がけた作品への想い
CREA
【海ノ向こうコーヒー】イラムティーのプライベートブランド商品を新発売
PR TIMES Topics
もうダイソー以外で買えないよ!他所だと500円じゃ買えない!高コスパな本格アウトドアグッズ
michill
ヴァレクストラ 新作「イジィデ バックパック」発売のお知らせ
PR TIMES
不要になった帽子の店頭回収サービス対象店舗を25店舗に拡大
PR TIMES Topics
【新商品】リサ・ラーソンのジャガード織の猫アイテムが新登場!
PR TIMES
【リサ・ラーソン】ハリネズミなどの新柄エコバッグが登場!ギフトにも人気のアイテムです!
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
【新商品】リサ・ラーソンの干支シリーズ!箸置き、豆皿、福徳煎餅のセットが販売中!
PR TIMES
【リサ・ラーソン】2025年カレンダーが新発売!
PR TIMES
【オートクチュールカフェ】春爛漫の心ほどけるアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
【新商品】大活躍!リサ・ラーソンとM. B. ゴフスタインのポケッタブルエコバッグ!
PR TIMES
【2025年カレンダー】リサ・ラーソンやM. B. ゴフスタインのカレンダーが新発売!
PR TIMES
【新年限定】リサ・ラーソンの2025年干支「巳(へび)」限定パッケージのこだわり牧場スイーツが登場!
PR TIMES
【新商品】リサ・ラーソンの、冬のホームアイテムが新登場!
PR TIMES
【新商品】リサ・ラーソンの新作カーテンが登場!
PR TIMES
【新商品】スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンが1967年に手がけた木工作品が、50年の時を越えて待望の商品化!
PR TIMES