プレイヤーの健康に寄り添うeスポーツギアブランド“360(スリーシックスティー)”を提供開始

2024.10.25 18:04
株式会社NTTe-Sports
 株式会社NTTe-Sports(代表取締役社長:原田 元晴、以下「NTTe-Sports」)は、eスポーツギアブランド“360”(スリーシックスティー)を2024年10月25日より提供開始いたします。eスポーツプレイヤーの健康をサポートする商品の開発を通じて、eスポーツ文化の健全な普及・発展に貢献することをめざします。
“360”WEBサイト:https://www.ntte-sports.co.jp/360/
1. “360(スリーシックスティー)”について


背景と目的
 NTTe-Sportsは「地域を盛り上げたい。その想いに、eスポーツで応えたい。」という理念のもと、eスポーツを活用したさまざまな地域活性化ソリューションを提供しています。また、業界の発展や文化普及のため、eスポーツ部活動の支援といったプレイヤーの活躍や成長を後押しする活動に注力しています。
そうした活動の中、プレイヤーや指導者の方々からプレイ時の身体の負担や健康管理に関するお悩みの声をいただく機会が多く、ゲーミングギアやゲーム用什器などの商品開発を通してハード面でのサポートにも取り組んでまいりました。今回は、さらに豊かで快適なeスポーツ環境を提供することを目的として、商品ラインナップやパートナー企業との連携を今まで以上に拡大したeスポーツギアブランド“360”を立ち上げました。
 このブランドでは、プレイヤーの視点に立った商品開発を通じてeスポーツに関わる方々の健康をサポートしていくとともに、さまざまな日本の持つ技術とeスポーツをつなぐコラボレーションにも積極的に取り組み、地域の産業振興やeスポーツ市場のさらなる拡大への貢献もめざしていきます。

“360”のコンセプト
 “360(スリーシックスティー)”という名前には、「プレイヤーを取り巻くすべてを、プレイヤー視点に立ってアップデートしていく」という想いが込められています。
“360”が取り扱う商品の種類は、「眼鏡」や「サポーター」などの特定の商品カテゴリではなく『eスポーツプレイヤー』を軸としています。商品カテゴリの垣根なく、プレイヤーの健康やプレイ環境の改善に重要だと考えたものをラインナップしてまいります。

 タグラインに『Explore your possibility』とあるように、プレイヤーにとっての「あるべき」商品の形を探求し続けることで、プレイヤー自身もまだ気づいてない自分の新たな可能性を見つける、その支援となれるような商品開発をめざしていきます。
“360”モノづくりへのアプローチ
 プレイヤー視点の気づきから、今までの常識にとらわれず、あるべき姿を突き詰め、考え抜くことを基本姿勢としています。
 これまで当たり前に使用していたアイテムでも、かすかな違和感や妥協点を見逃さず、本質的な改善点は何か?を繰り返し考え、商品の形を考えていきます。
そうして考えた機能の実現には、アイデアだけでなく「素材」や「技術」にもこだわります。日本の『モノづくり』には、まだeスポーツと出会っていないとても優れた技術や素材が多く存在します。“360”がそのクロスポイント(交差点)となることで、eスポーツギアに全く新しいアップデートをもたらすことをめざします。
2. 商品について


 以下3商品が発売中および発売予定となっております。
(2024年10月25日時点。ラインナップは今後も更新予定)


1.HawkEye(ホークアイ)
ノーズパッドレス&ヘッドセットと共存するゲーミンググラス
・価格
 24,200円(税込)

・WEBサイト
・商品購入について※1
 楽天:
 amazon:
※1価格は販売サイトごとに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。


2.Shape Eight 360 edition(シェイプエイト スリーシックスティーエディション)
プレイヤーと運動をシームレスに繋ぐファブリックトランポリン
・価格
 26,400円(税込)

・WEBサイト
・商品購入について※2※3
 楽天:
※2価格は販売サイトごとに異なる場合があります。あらかじめご了承ください。
※3Amazonも近日販売開始予定


3.Wrist Pillow(リストピロー)※4
長時間PC操作を行う方の手首を保護するサポーター
・WEBサイト
※4 2024年度発売予定

3.コラボレーションについて


 NTTe-Sportsが提供するeスポーツギアブランド“360”では、今後の商品開発に向け、さまざまな企業とのコラボレーションを歓迎いたします。
 「eスポーツプレイヤー、ゲーマー、長時間PC操作を行う職種などに向けて、自社の技術や素材を活かした課題解決アイデアを持っているが、業界の知見が不足しており仮説検証や商品化が課題」といった企業との課題解決に向けた意見交換を承っております。詳しくは360事務局までお問い合わせください。

 また、共に“360”を広めてくださるパートナーとの連携にも注力してまいります。第一弾として、“360”の提供開始を記念し、プロeスポーツチーム『TIECLAN』とのコラボプロモーションを展開いたします。YouTube登録者84.7万人※5『TIE_Ru』出演の”360”ブランドムービーなどを公開しておりますのでぜひご覧ください。
・“360”ブランドムービー
・以下YouTubeチャンネルにて、コラボレーション動画を2024年10月25日19:30に公開予定
 『TIE_PRiZE』:
※5 2024年10月25日時点

あわせて読みたい

「寿司といえば、富山」ブランドムービー 石原良純さん出演、おいしさアピール
イチオシ
<セイコー 5スポーツ>より、スケートボーダー堀米雄斗選手の家紋ロゴをあしらった限定モデルが登場。
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
シリーズ累計販売数340万足のスポーツシューズがリニューアル!2,999円のハンズフリーで着用可能な耐久グリップシューズ 11月15日(金)より新発売!
PR TIMES
2024年12月14日(土)、第3回知多市eスポーツ大会開催!ぷよぷよeスポーツ大会&FORTNITE大会を実施。参加費無料!参加者募集期間延長!
ラブすぽ
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
2024年11月9日(土)V3Esports League of Legendsユースチームトライアウト情報解禁!!
ラブすぽ
資生堂プロフェッショナルの新たなブランドキャンペーンが始動
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES
NEC、「Z世代向け」のパソコンで異例の取り組み
東洋経済オンライン
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
200名様に「PRESS BUTTER SAND」の定番商品をプレゼントする「SNSホリデーギフトキャンペーン」を実施!2人に1人がリピート買い! “夢中になる理由” に迫ったブランドムービーも公開
PR TIMES
F.C.R.B. × PlayStation モデルの12インチ・フィギュアが登場 | MEDICOM TOY
OPENERS
ホリデーシーズンにぴったりの冬のシーズナルメニュー登場
PR TIMES Topics
バスケットボールもファッションも楽しみたい方に向け、機能性とファッション性を両立させた『TIGORA×AKTR』2024年秋冬コレクションを、9月6日より順次発売!
PR TIMES
2024年10月18日(金)、関東4店舗目となる「アンダーアーマー ブランドハウス横浜みなとみらい」をMARK IS みなとみらい2階にオープン。期間限定でポップアップイベントも開催。
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
BRIEFING×ROOT CO.コラボレーション、カラビナループ搭載&米国mil規格に準拠したタフ仕様なiPhone16/16Proケース販売開始
PR TIMES
初代PlayStationをモチーフにした特別コラボデザインのウェアを先行販売!「F.C.R.B. Shop Mini」for 30th anniversary of PlayStation(R)
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics