プレオウンド・ブランドショップ「ALLU(アリュー)」、ALLU SHINJUKUを10月26日(土)にオープン!

2024.10.25 13:10
バリュエンス
「循環」をコンセプトに掲げた、新たな大型店舗を新宿に出店
バリュエンスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:嵜本 晋輔)は、2024年10月26日(土)に東京・新宿にてプレオウンド・ブランドショップ「ALLU(アリュー)」より、店舗面積最大となる新たな大型店舗「ALLU SHINJUKU」をオープンいたします。

ラグジュアリーブランドの希少アイテムや、時代を超えて受け継がれる一点物のプレオウンド(リユース)品を取り扱う「ALLU」は、2016年10月に東京・銀座にオープンして以来、東京・表参道、大阪・心斎橋の2店舗に加え、オンラインストアも展開し、多くのお客さまにご愛顧いただいております。そしてこの度、国内5店舗目となる「ALLU SHINJUKU」を2024年10月26日(土)にオープンいたします。
新宿エリアは、世界でも駅利用者数が最多※とされる場所であり、同エリアに出店することで「ALLU」の認知拡大を図り、販売・買取・委託出品、購入前後のご相談まで包括的にサポートする店舗を目指します。

内装の約94%にエコ素材を使用し、商品であるプレオウンド品を含む店舗全体で「循環」を表現
「ALLU SHINJUKU」では、「循環」をコンセプトに、自然と人の共生を表現しています。生態系の核となる“土”をキーマテリアルとして採用し、地球上のあらゆるモノが「土から生まれ、土に還る」ということになぞらえ、「ALLU」を経済圏における“土”(=循環の核となるモノ)の役割に重ねています。また、店舗内装の約94%にエコ素材を使用し、各フロアのテーマに合わせて配置した什器や家具も、端材や廃材を利用して製作。国内のお客さまだけでなく、増加するインバウンド需要にも対応し、FROM JAPANのブランドを強く印象付けるため、フロアごとに和のテーマを設定しています。

これにより、「ALLU」が提案する「価値の再定義」を店舗全体で表現するとともに、バリュエンスグループが目指す循環型社会の実現に向けて、「ALLU SHINJUKU」のメッセージ性のあるデザインを通じて、お客さまに新たな気づきを提供するきっかけを生み出していきたいと考えています。
ALLUブランドコンセプトを刷新!「これからのあなたと、これからのスタンダードを。」
「ALLU SHINJUKU」のオープンを機に、これまでの「物を、物語に。」というモノに焦点を当てたブランドコンセプトを、「これからのあなたと、これからのスタンダードを。」に刷新いたしました。
大量生産・大量消費から循環型社会に移行する中で、経済活動を通じて社会課題を解決していくために、お客さまがモノを手放すときに「廃棄」ではなく二次流通を選ぶきっかけをつくること。そして、このアクションが未来を少しでも変えると考えています。新たな価値・新たな気づきを提案するブランドとして生まれ変わり、初心に立ち戻り、より丁寧な接客とお客さまにとって意義のある提案を行えるよう、これからも邁進してまいります。

「ALLU」の役割は、価値を持ちながらも利用されていないアイテムにもう一度命を吹き込み、それを必要とする次の持ち主へとつなぐことです。この循環を通じて、持続可能な未来の実現に貢献し、さらに単なるリユース品の販売・買取に留まらず、“プレオウンド”という価値を追求し、新しい循環型社会を切り開くために、事業活動を展開してまいります。

※ 2022年時点 ギネス記録

■ALLU SHINJUKU 概要
店舗名:ALLU SHINJUKU
住所:東京都新宿区新宿3丁目1-20(メットライフ新宿スクエア)
アクセス:新宿三丁目駅から徒歩3分/新宿駅から徒歩5分(

営業時間:11:00~21:00
オープン日:2024年10月26日(土)
サービス:プレオウンド(リユース)品や骨董品の販売、ブランド品の買取、不動産や自動車買取のご相談
敷地面積:215.08坪
フロア数:3フロア
【1F】コンセプト:枯山水、キーマテリアル:土・石
【2F】コンセプト:池泉庭園(茶室)、キーマテリアル:ガラス・木・和紙
【3F】コンセプト:呉服屋・枯山水の庭(龍安寺モチーフ)、キーマテリアル:白漆・溶岩石
ALLUオンラインストア:
ALLU公式Instagram:
■バリュエンスジャパン株式会社(
)概要
・設立:2019年9月10日
・代表者:代表取締役 嵜本 晋輔
・本社所在地:東京都港区南青山五丁目6番19号MA5
・事業内容:ブランド品、貴金属、宝石等の買取・販売
※バリュエンスジャパン株式会社は東証グロース市場上場 バリュエンスホールディングス株式会社(証券コード:9270 /
)のグループ企業です。

あわせて読みたい

年末年始恒例のルミネのバーゲンが進化!エシカル消費の新提案“季産季消”がコンセプト/ルミネが提案する新しいショッピングの形「エシカーニバル」初開催!
PR TIMES
「楽天ラクマ」、台湾の「ファミリーマート」アプリ内でリユース商品の出品連携を開始
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
ギャラリーレア ブランド品買取店「ギャラリーレア 新宿東口店」をオープン
PR TIMES
渋谷PARCOでポップアップストア「SHIRO with PASSTO」が開催 リユース衣類やフレグランスが登場
ELEMINIST
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
HATTRICK、松本山雅FCと「松本山雅FC アップサイクルオークション」を開催!【サッカー】
ラブすぽ
HATTRICK、栃木SCと「栃木SC SUSTAINABLE AUCTION 2024 Vol.1」を開催!
ラブすぽ
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
バリュエンス、「なんぼや」宅配買取サービスにて最大2,000万円の運送保険を導入
PR TIMES
HATTRICK、サンロッカーズ渋谷とのアップサイクルアイテムを10月15日より販売開始!【バスケ】
ラブすぽ
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
HATTRICK、横浜F・マリノスと「横浜F・マリノス SHOW THE TRICOLORE SDGs アップサイクルオークション」を開催
ラブすぽ
HATTRICK、柏レイソルとアップサイクルワークショップを 11月10日(日)に三協フロンテア柏スタジアムで実施!【サッカー】
ラブすぽ
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
HATTRICK、大宮アルディージャと「大宮アルディージャ アップサイクルオークション」を開催!
ラブすぽ
HATTRICK、大分トリニータとの「大分トリニータ 30th Anniversary UPCYCLE AUCTION」を開催!【サッカー】
ラブすぽ
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
HATTRICK、セレッソ大阪と「UPCYCLE AUCTION」を開催!
ラブすぽ
HATTRICK、FC町田ゼルビアと「FC町田ゼルビアSUSTAINABLE UPCYCLE AUCTION」を開催!
ラブすぽ
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics