渋谷センター街に新設された街頭ビジョン「Pandora Vision」で3D放映コンテンツ『モンスターアイ』が新登場!!

2024.10.23 11:10
株式会社ユニカ
~渋谷センター街の新しいランドマーク!渋谷の街を見守る大きな目のモンスター~

株式会社ユニカ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:磯崎元彦)が運営する『Pandora Vision』が10月22日よりオリジナル3Dコンテンツ『モンスターアイ』を放映します。
3D放映コンテンツ「モンスターアイ

錯視3Dを利用した放映コンテンツ『モンスターアイ』は、渋谷センター街の新しいランドマークキャラクターとしてモンスターがビルに住んでいるかのように設計。
渋谷を訪れる人々を興味深そうに上から覗いている赤ちゃんモンスターを是非お楽しみください。
渋谷の街を見守るモンスターアイ

世界的にバズり、数々のアワード・広告賞を獲得した、クロス新宿ビジョンの「新宿東口の猫」を制作した株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役:丸井庸男)が『モンスターアイ』を制作。
Pandora Visionで放映しているモンスターアイ
●モンスターアイとは?
渋谷を訪れる老若男女さまざまな人たち(小さなモンスター)を興味深そうに上から覗いている赤ちゃんモンスター。新しい建物やトレンドに敏感で、常に新しい刺激を求めており、ただ見守るだけではなく、街に訪れる人々と共に成長していく。
恥ずかしがりやな一面があり、後ろを向いてじっとしている時間も多い。新しいものや生き物に対しては興味津々でよく周りを観察している。モンスターだが性格は穏やかで人懐っこい。時々テンションが高い時にふざけて回ったりしている。
4種のコンテンツを展開しています。
モンスターアイ 人間観察篇
モンスターアイ 1人遊び篇
モンスターアイ 目が合う篇
モンスターアイ ぐっすり熟睡篇
●Pandora Visionとは?
若者から海外観光客など常に多くの人が行き交う渋谷センター街の中心に位置し、3D錯視映像を放映することが可能な媒体。通行人の目線と近距離にある媒体で、迫力のある映像を提供します。
インパクトが強い媒体のため通行人に注目されやすくSNSでの拡散やブランディングに最適。
渋谷の媒体では珍しく、センイル広告を告知できるのも特徴です。

Pandora Visionの概要
住所:渋谷区渋谷宇田川町24-6
設置場所:渋谷センタースクエアビル壁面
放映時間:08:00 ~ 25:00(17時間)
映像サイズ:W 10,000mm x H 7,000mm 70m²
画角:10:7
画面仕様:3.9ミリピッチLED SMD仕様
音声:なし
ウェブサイト:
運営会社:株式会社ユニカ
お問い合わせ先:03-5292-3637
Pandora Vision媒体資料

あわせて読みたい

渋谷区観光協会の公式キャラクター「SHIBUYA♡HACHI」のイベント「ハチWEEK」開催中!
STRAIGHT PRESS
伝説の秘湯は“渋谷センター街”にあった!渋谷のランドマーク・あの“くまちゃん鍋”が10/15渋谷センター街へ移転オープン
PR TIMES
金蜜堂の新作パフェ「金蜜芋のショコラパフェ」 
PR TIMES Topics
ADDReC、CGOドットコムと共同で渋谷のインバウンドリサーチプロジェクト「(仮称)Shibuya Inbound Lab」をスタート
PR TIMES
パンドラが7月26日(金)渋谷に初の路面店をオープン
PR TIMES
白川郷おからのまめなクッキー「米粉デニムソルト味」発売
PR TIMES Topics
オフィス喫煙所サイネージメディア「BREAK」花王「リセッシュ除菌EX ワイドジェットストロング」が本日より2週間限定で、都内の喫煙所で体験可能に
PR TIMES
あの有名インフルエンサーが大型ビジョンに続々登場!大阪ミナミ『MONSTER 3D VISION OSAKA』
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ジュエリーブランド「パンドラ」が東京・渋谷に路面店をオープン!
ELLE girl
日本初上陸ブランド「GUESS JEANS」がタクシーサイネージメディア「GROWTH」に初登場
PR TIMES
【ファミリーマート】名作絵本とコラボした「スイミーグミ」登場
PR TIMES Topics
超高精細LEDデュアルビジョン「THE KAWASAKI VISION(ザ カワサキ ビジョン)」の設計・製作・施工を担当しました。
PR TIMES
会員数150万人 エンタメチケットサイト「カンフェティ」 初のデジタルサイネージ広告放映開始【FamilyMart Vision】
ラブすぽ
紙から生まれた手乗りペット「PÉPET」、シックな色合いの数量限定色「GRIS」登場
PR TIMES Topics
屋外広告専門のヒットによる“肉眼3D”動画広告が『コリジョンアワード』の2カテゴリーで受賞
PR TIMES
渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情"
東洋経済オンライン
【発売即3刷!】紀伊國屋書店新宿本店の柱サイネージで、『たれてる』(鈴木のりたけ)特別PVを放映中!
PR TIMES
JTが手掛けた、巨大なクジラと喫煙体験!最新AR技術を駆使した空間映像で加熱式たばこを楽しむ「Ploom Dive」
Walkerplus