家電を持たない時代が到来!?5000人に聞いた家電サブスクサービスの利用実態

2024.10.10 22:45
サブスクリプションとは、商品やサービスを購入することなく、一定の期間、サービスや商品を利用できるビジネスモデルだ。動画や音楽を中心に利用者が増えてきており、家電にまでサービスの幅が広がってきている。


GfK/NIQ Japanは、家電普及と購入方法に関するインターネット調査を実施し、調査の一部である家電のサブスクリプションに関する調査結果を紹介するオンラインセミナーのオンデマンド配信を開始した…

あわせて読みたい

【海外ECサイトの利用実態を調査】利用者の8割以上が、利用に不安 「商品の中身が思っていたものと違った」などの問題も
ラブすぽ
LIXIL × AMDlab × 高木秀太事務所、パブリックトイレの混雑解消を目指したトイレ利用実態の定量的評価における共同研究について
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
noifulが三井不動産レジデンシャルの賃貸レジデンス「PARK AXIS」への導入を開始
PR TIMES
パナソニックのリファービッシュ家電に炊飯器と電子レンジが追加、全10カテゴリーで販売を拡充
@DIME
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
賃貸住宅向けサブスク「noiful」が調査 20代・30代の「家具・家電付きの賃貸物件」に対する関心の高さが明らかに ~引越しが家電購入の大きなタイミング~
PR TIMES
レンタル家電の利用率は13.4% | レンタル家電の利用に関する調査(2024年8月)
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
スマホで一番人気のあるカラーは白と黒、どっち?
@DIME
クルマの「リース・サブスク」ホントに便利?識者が説く“レンタカー超え”の意外なメリットとは - それって本当?クルマの「当たり前」
ダイヤモンド・オンライン
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
スマホの価格は23年から6%上昇、4800万画素以上のカメラ搭載は65%、6型ディスプレイ以上は81%に
ITmedia Mobile
「ためたポイントの使い道がない」ならポイント投資!始めた理由の最多は「使い道が他になかった」【調査】
fuelle
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
男性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 アルファード(トヨタ)、1位は?
All About
800人に聞いた「次に購入したい車」ランキング! 2位 プリウス(トヨタ)、1位は?
All About
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
女性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 ルーミー(トヨタ)、1位は?
All About
EC事業支援のテモナ、企業向けサブスク決済スキーム『サブスククレジット』の提供を開始
PR TIMES