家電を持たない時代が到来!?5000人に聞いた家電サブスクサービスの利用実態

2024.10.10 22:45
サブスクリプションとは、商品やサービスを購入することなく、一定の期間、サービスや商品を利用できるビジネスモデルだ。動画や音楽を中心に利用者が増えてきており、家電にまでサービスの幅が広がってきている。


GfK/NIQ Japanは、家電普及と購入方法に関するインターネット調査を実施し、調査の一部である家電のサブスクリプションに関する調査結果を紹介するオンラインセミナーのオンデマンド配信を開始した…

あわせて読みたい

Back Market、新品バッテリーのオプション追加を発表
PR TIMES
【海外ECサイトの利用実態を調査】利用者の8割以上が、利用に不安 「商品の中身が思っていたものと違った」などの問題も
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
『リズム&ドラム・マガジン』バックナンバーが読み放題 ドラム・マガジンWEBサブスクリプションがスタート
PR TIMES
パナソニックのリファービッシュ家電に炊飯器と電子レンジが追加、全10カテゴリーで販売を拡充
@DIME
スティック状美容液「ウルトラグロウバー」再販決定
PR TIMES Topics
Back Market、「スマホ買取・リファービッシュスマホ」に関する全国1,000人の意識調査を発表
ラブすぽ
賃貸住宅向けサブスク「noiful」が調査 20代・30代の「家具・家電付きの賃貸物件」に対する関心の高さが明らかに ~引越しが家電購入の大きなタイミング~
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
スマホで一番人気のあるカラーは白と黒、どっち?
@DIME
Back Marketが中古スマホ買い取りを開始 見積金額から「減額なし」、伊藤忠グループと提携し「安心安全」も訴求
ITmedia Mobile
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
伊藤忠グループのBelong、リファービッシュ電子機器マーケットプレイスBack Market Japanと、「Back Market買取サービス」の提供・運営に関する協業を開始
PR TIMES
男性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 アルファード(トヨタ)、1位は?
All About
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
800人に聞いた「次に購入したい車」ランキング! 2位 プリウス(トヨタ)、1位は?
All About
女性が選ぶ「次に購入したい車」ランキング! 2位 ルーミー(トヨタ)、1位は?
All About
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
EC事業支援のテモナ、企業向けサブスク決済スキーム『サブスククレジット』の提供を開始
PR TIMES
【神奈川県】家具と家電のサブスク「CLAS」、横浜市子育て応援サイト「パマトコ」で特典の提供開始
STRAIGHT PRESS
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics