羽立工業株式会社
シリーズ累計80万個を販売したセルフケアブランド「リラクシングワーク」の手がける充電式ホットアイマスク
セルフケアブランド「リラクシングワーク」を手がける羽立工業(1950年創業、健康・スポーツ用品製造メーカー)より、眠りをサポートする充電式ホットアイマスク「ねおち温アイマスク」をMakuakeにて2024年10月3日に先行発売いたします。目を温めながら耳も包み込み自分だけの空間に没入できるような使用感と、2Wayリバーシブル生地で一年中心地よく使用できるコスパの良さを特徴としています。忙しい現代人の眠りの時間がまるで自分だけのリラックス空間になるアイテムです。
【Makuakeプロジェクトページ】
毎晩「ねおち」するような気持ちよさを
ねおち温アイマスクは、包み込まれる心地よさで没入感のあるひとり時間へのスイッチをサポートし、家族と一緒に寝ていてもまるで自分だけのリラックスタイムのような時間を過ごすことができる、充電式ホットアイマスクです。
開発の背景と想い
「睡眠環境」についての様々なお悩み
お客様の声を観察すると、日々の忙しさや生活習慣から、睡眠についての様々なお悩みがあることが分かり、アンケートを行いました。90%の方が睡眠環境に悩みがあると回答。スタッフもこの結果には共感し、悩みを抱える方に、もっとリラックスして睡眠を自分のためのセルフケアタイムにしてほしいという想いから、このアイマスクを作ろうと立ち上がりました。
ねおち温アイマスクの特徴
3つのPOINT
-目だけでなく耳まで包み込み、自分だけの眠りの空間に
-2Wayリバーシブルで季節や好みに合わせて使い分け可能
-「シンプル」かつ「使いやすい」機能性
POINT1. 「耳まで覆う形」×「温熱アイマスク」目だけでなく耳まで包み込み、自分だけの眠りの空間に着目したのは「耳まで包む」ということ。試作を重ね、開発メンバーが睡眠時の「安心感」や「ここちよく眠れる」と実感したこの形状にたどり着きました。
目元を温める電熱シートを、ふんわりとした生地カバーで包みホットタオルのようなじんわりとした温かさを伝えます。
POINT2. 毎日使いたいから「リバーシブル生地採用」。夏も冬も一年中心地いい2Wayリバーシブルで季節や好みに合わせて使い分け可能。これ1つで2Wayの使用感に。カバーを表裏ひっくり返せば夏や冬、季節の変化や気分に合わせて使い分けられます。
【選べる2種の肌触り】
表面:サテン生地…ツルっとした肌ざわり
裏面:ソフトボア生地…起毛のふんわり優しい肌ざわり
POINT3. 女性にも男性にも嬉しい使い勝手にこだわり。「シンプル」かつ「使いやすい」機能性寝姿勢を邪魔しないよう、バンド部分には金具のないリブゴムバンドを採用。サイズ調整もいらずかぶるように付けられます。バンド幅を太くすることで、髪を押さえヘアスタイルの乱れも起きにくいのも嬉しいポイントです。
- 商品名:ねおち温アイマスク
定価:¥4,580税込 *Makuake限定早割あり
品番:NH8220-14(ネイビー)、NH8220-64(ピンク)
JAN:(ネイビー)4940267536965
(ピンク)4940267536972
カラー:ネイビー(14)、ピンク(64)
サイズ:約頭囲53×高10cm
重量:約130g
材質:カバー/ポリエステル、ポリウレタン、ホットパッド/レーヨン、ナイロン
電源:充電式(リチウムイオン充電池 3.7V 1000mAh)
モード:高温モード/低温モード
タイマー:約20分自動OFF
付属品:充電用USBケーブル、取扱説明書
生産国:中国
Makuakeでの先行発売について
スケジュール
■プロジェクト期間:2024年10月3日(木)12:05~10月30日(水)22:00
■リターン:1個セット、2個セット(カラーはご指定ください)
■リターン発送時期:2024年11月下旬予定
■URL:
※数に限りがございます
※ご購入にはMakuakeへのご登録が必要です(登録自体は無料です)
※Makuake限定割引がございますがご購入タイミングによって割引率は変動いたしますのでご注意ください
Relaxing Work(リラクシングワーク)とは
からだもこころもゆらぎを感じる35歳前後女性のためのセルフケアブランドです。健康や美容に関心はあるものの、仕事や子育て、家事などの役割に追われ自分の時間が取りづらい女性や、年齢を重ねるにつれ心身に変化を感じやすい「ゆらぎ世代」の女性たちに寄り添った商品を展開しています。心地よさを追求したシンプル設計のプロダクトと大切な人へのギフトにぴったりのパッケージデザインを特徴としています。使い方がわかるムービー付きではじめてでも
かんたんな設計です。現代女性の忙しいライフスタイルに寄り添いながら、セルフケアを提案しています。開発チームは等身大の女性社員で、使用感やお洒落なデザインにこだわっています。全国の雑貨店を中心として商品を展開中。ご好評をいただき、シリーズ累計販売数80万個を突破いたしました。
<BRAND CONCEPT>「セルフケアは、ご自愛タイム。なりたい自分をあきらめない、35歳からのライフスタイルフィットネス」。
RelaxingWorkの定義する“ゆらぎ世代”
家事や仕事、育児などさまざまな役割を忙しくこなしながら、病気とまではいかない、いつもの調子を邪魔する“プチ不調”により、心身ともにゆらぎを感じ始める35歳前後の世代のことをRelaxingWorkではゆらぎ世代と呼んでいます。RelaxingWorkはゆらぎ世代がセルフケアを通じて自分らしくしあわせになることを応援します。
<公式サイト>
- オンラインストア:
羽立工業株式会社について
羽立工業株式会社は、1950年にバドミントンのシャトルコック製造で創業し、現在はグラウンド・ゴルフやウォーキング用品を主力とした健康スポーツメーカーです。介護予防のための高齢者向け健康商品も展開する中で、より若い世代で美容を意識したフィットネス、リラックスニーズが高まっていることに着目し2017年に30~40代女性に焦点を当てたセルフケアブランド「RelaxingWork(リラクシングワーク)」を立ち上げました。その他にも企業や自治体向けの健康増進支援サービスも展開しており、日本国内のみならず世界を健康で楽しくするをMISSIONとして掲げています。
世界を健康で楽しくするPROJECT
楽しもう、好きなだけ。だからずっと健康でいたいんだ。
好きなことに熱中し続けられるって楽しい。
それを歳を重ねてもずっと続けられるなんてもっと楽しい。
そんなステキな生き方ができるのも「健康」だからこそ。
ハタチはそんなお手伝いをし続けています。
今までも、これからも。そして世界へ。
みなさんもこのPROJECTに参加しませんか。
ハタチの3つの約束
「楽しく」「かっこよく」「みんなで」健康にをモットーに、健康に携わる商品・サービスを展開しています。ハタチというフィルターを通して、お客様にはこの3つのエッセンスを提供することを約束します。
<会社概要>
<公式サイト>
・羽立工業株式会社 公式Webサイト: