株式会社ネセシティーズジャパン、革新的サロンケアブランド「OUR」を発表

2024.10.01 08:20
株式会社ネセシティーズジャパン
ヘアケアとメンタルケアを融合した4カテゴリー8プロダクトで構成される革新的なプロフェッショナルサロンケアツールです
OURはヘアケアとメンタルケアを融合させた画期的なプロフェッショナルブランド

株式会社ネセシティーズジャパン(本社:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-8 2F、代表取締役:鮫島一美)は、本日、美容サロン向けの新ブランド「OUR」を発表しました。




本記事のアジェンダ

・OUR製品について
・ヘアケア×メンタルケアについて
・OURによる導入効果について
・ビューティーワールドジャパン大阪について
・新しいサロンケアのカタチについて
・メディア取材について
・株式会社ネセシティーズジャパンについて



革新的な4カテゴリー8プロダクト

ケラクトスボンディングを基軸に、ヘアケア×メンタルケアを叶えるための周辺アイテムを拡充。

4カテゴリー8プロダクトで美容業界に革新をもたらす。

OURは今回発表した右写真のkeractos bondingとは別に、自社独自成分"L・ケラクトス"を高配合したホームケアラインナップを「keractos」としてブランド化し、2025年にローンチさせることを計画している。
高機能還元性イオン水ベースのボンディングシステムに、高分子活性化ケラチン、低分子活性化ケラチン、トステア、エルカラクトンetc...癖うねりに特化したキー成分を加えた次世代ヘアケア剤


OUR(アワー)は、以下の4つのカテゴリーで構成される8つの革新的プロダクトを展開します。


1.pure mist watering
- 100%ミネラルイオン還元水
- 100%天然アロマ「purifying force」を添加することで、化学物質無添加で浄化効果、美容効果、酸化抑制効果を実現
- 敏感な髪と心のための究極の化粧水


2.keractos bonding
- カラーやストレート施術時の髪質補修ケア剤の最終形態
- 独自成分「L・ケラクトス」を高配合し、毛髪結合を芯から強化
- 施術時間を延長せずに圧倒的な髪質改善を実現


3.levulining infiltration
- ヘアケアとメンタルケアの架け橋となるトリートメント
- レブリン酸をキー成分とし、keractos bondingの効果を最大化
- ベースアロマ「purifying force」配合で心身の浄化やデトックスを促進


4.herb force filling
4種類の独自アロマブレンドで構成
- 「purifying force」:浄化力
- 「sleeping force」:睡眠力
- 「driving force」:駆動力
- 「femining force」:女性力
アロマの香りで情景や場所、体験などの情報を脳に記憶。我々はOUR製品を、お客様やスタッフにとって大切な日々の思い出を記憶する媒体として捉えている。


新しい価値提供:ヘアケア×メンタルケア
OURは、「お客様はもちろん、そこで働くスタッフ達みんなが幸せになれる」をテーマに開発されました。主な特徴は以下の通りです



1.革新的なヘアケア: 最先端の成分と技術で、髪の内部から美しさを引き出します。
2.包括的なメンタルケア: 100%天然アロマによる独自のブレンドで、心身のバランスを整えます。
3.相乗効果による新提案: ヘアケアとメンタルケアの融合により、新たなトータルビューティの扉を開きます。
ヘアケアとメンタルケアを同時に行うOUR独自処方の開発。
アロマのブレンディングによってメンタルへの影響に関わる血流に変化が見られることがわかった。今回のビューティーワールドでも血流分析ができる設備をOURブースに設置予定。



OURによる導入効果
- お客様満足度の大幅向上
- 施術単価の上昇
- 時間生産性の向上
- リピート率の増加
- スタッフのスキルアップとモチベーション向上
株式会社ネセシティーズジャパンが展開するBtoCブランド「Necessities」の銀座店でインタビューを受ける鮫島社長


株式会社ネセシティーズジャパンの代表取締役、鮫島一美は次のようにコメントしています
「 OUR (アワー)は、美容業界に新たな革新をもたらします。ヘアケアとメンタルケアの融合により、お客様とスタッフ双方に高い満足度を提供し、サロン経営の課題を解決します。この新しいアプローチが、業界全体にポジティブな変革をもたらすことを確信しています。OURの4カテゴリー8プロダクトは、それぞれが独自の特別なツールでありながら、4つを掛け合わせることで大きなシナジーを生み、革新性を持ちます。そして、サロンワークに新たな可能性を開きます。」


ビューティーワールドジャパンでローンチ
OURは2024年10月21日から3日間開催されるビューティーワールド(開催場所:インテックス大阪)にてサービス提供を開始します。展示内容は以下の通りです

-- "髪も心も敏感なあなたへ"をテーマにブースデザインなどを企画 --

- 新ブランドOURの4カテゴリー8プロダクトのお披露目

- Necessitiesの2年ぶりとなる新製品お披露目

- 独自のアロマ診断ツールを用いた血流分析

当日は専門スタッフがヘアケア×メンタルケアについてレクチャーします
「Necessities」の既製品



OURの要「herb force filling」の香り体験コーナー(新しいサロンケアのカタチ)

来場者の皆様に4種類の独自アロマブレンドを直接体験いただけます。それぞれの香りがもたらす効果を、専門スタッフが丁寧にご説明し、OUR独自のアロマ診断ツールでパーソナライズされたブレンドをお届けします。
美容業界のプロフェッショナルの皆様に、革新的な製品ラインナップを直接体験いただける貴重な機会となります。OURが提案する新しいサロンケアの世界観を、五感を通じてご体感ください。
施術中も施術後もアロマの香りでメンタルケア
ヘアケア×メンタルケアで美容業界の新しい扉を開く


2024年9月30日発売のFUDGE姉妹誌「 kiitos 」(キイトス)のセルフメンテナンス特集で大々的に取材掲載
ストレスケアなど自分を大切にするための情報が満載の心とからだがととのうBOOK「kiitos」に、OURを含め株式会社ネセシティーズジャパンが大きく取り上げられました。誌面ではココロとカラダを満たすセルフメンテができるアイテムとして紹介されています。
メンタルケアのヒントが沢山♪OURは122ページ目に掲載



株式会社ネセシティーズジャパンについて
株式会社ネセシティーズジャパンは、「肌も心も敏感なあなたへ」をコンセプトに、アロマを用いた自然派日用品ブランド「Necessities」を展開する企業です。OURブランドの立ち上げにより、プロフェッショナル向けサロンケア市場への本格参入を果たします。
企業フィロソフィー「自然体でいることが、いちばん美しい。」




お問い合わせ先:
株式会社ネセシティーズジャパン
本社 : 542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-12-8 2F
電話:
メール:info@necessities.jp
HP :
instagram : @necessities_japan

あわせて読みたい

【調査】20~30代 女性*の約7割が「ヘアケア疲れ」~『ごめんね…私の髪』72.3%が自分の髪に関する行動に「罪悪感」~Qurap「集中ツヤ膜ラッピングヘアマスク」10月1日より全国発売
PR TIMES
【世界初*新発売】肌に優しく使い易さを追求した、新体験の泡タイプ白髪染めシャンプー「SUNA ミラクルバブルカラーシャンプー」クラウドファンディングにて数量限定で販売開始しました
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
plus eau(プリュスオー)から、光沢のあるシルク髪へ導く新ダメージリぺアライン「リポアシリーズ」が誕生
OZmall
~花王、ヘアケアの事業変革を推進~ 新ブランド第二弾 「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
MONNALI「ビューティーワールド ジャパン大阪 2024」に出展!
PR TIMES
【新発売】「クラフト泡補修」で、“大人のグラつき髪”を感動の手触りへ。 職人が手がける『ans.craft』から、シャンプー&トリートメント登場!
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
「SHIYAKA ハーブクリームピーリング」業務用サイズ新登場!プロラボホールディングスにて取り扱い開始&ビューティーワールドジャパン大阪2024にて無料体験会開催
PR TIMES
まるで“カシミヤ質感”!? 極上のサロントリートメントを体験してみた!
GINGER
【ウカフェ】期間限定のおにぎり&サンドイッチ屋さん
PR TIMES Topics
10/21(月)~10/23(水)、ドクターリセラが「ビューティーワールド ジャパン 大阪」へ出展!ブースにて様々なプログラムも開催!
PR TIMES
サロンクオリティで2,000円台 新ヘアケアブランド「エクラ」誕生 美容室Ash全125店舗で10月2日から新販売
PR TIMES
楽しさ体験「都心の工場」PRINTONE渋谷5周年!エコバッグプレゼント
PR TIMES Topics
【新商品】泡立たない新感覚!自然なカールを美しく引き出す「Curly Me」クリームシャンプー新発売!
PR TIMES
非常識を新常識に。新世代のホームケア『ミルクプライマー』11月22日発売
PR TIMES
【氷と、ととと × BERTH COFFEE】ピスタチオとバルサミコフランボワーズのかき氷
PR TIMES Topics
欧米中から支持されるニューラグジュアリー(※1)ヘアケア「インナーセンス」が待望の日本デビュー
OZmall
【新化粧品原料】スーパーフード「アサイー」が化粧品原料へ ポリフェノールが豊富な 『フィテッセンス ワサイー』うるおい美肌を叶え未来の肌を守ります
PR TIMES