「給与デジタル払い」の認知率は約6割! 若年層に利用意向が高まる理由とは?

2024.09.30 10:30
2024年9月からソフトバンクグループ各社では給与のデジタル払いが開始されましたが、世の人たちはデジタル払いについてどのように受け止めているのでしょうか。MMD研究所が実施したアンケート調査結果を見ていきましょう。
給与デジタル払いの認知率……

あわせて読みたい

「スシロー」運営会社、平均6%の賃上げ実施 新卒の給与は最大27万円
ITmedia ビジネスオンライン
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
PayPayで給与の受け取り、ソフトバンクグループ各社以外の従業員も可能に
ITmedia Mobile
民間企業の平均給与“460万円”で3年連続の増加も…ユージ「伸び率やボーナスが下がったのが、ちょっと気になるところ」
TOKYO FM+
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
楽天モバイル、契約数が800万回線を突破
PR TIMES
~貯金をしている人の割合は半数以上の結果に~『シェアフル』スキマバイトリサーチ、貯金に関する実態調査を実施
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
インターンシップ等参加済み、2人に1人。自動生成AIサービス等の就活利用について「利用したことはない」が7割超え<2026年卒ブンナビ学生調査(2024年7月)>
ラブすぽ
「大谷翔平」は21位!総合TOP3は?【LINEリサーチ】若年層の流行に関する定点調査(2024年9月)
ラブすぽ
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
『新NISAに関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/新NISA利用率は35.6%。利用者の3人に1人が新NISAで投資デビュー
ラブすぽ
若年層に広がる中古スマホのサブ端末利用、理由の1位は『連絡先の棲み分け』!?【にこスマ調べ】
イチオシ
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
20代が普段最もよく利用するSNSは?20代5人に1人が「Threadsに関心!」SNS利用とコミュニケーションに関する意外な調査結果を発表!採用戦略やターゲット理解に役立つインサイト|第5回20代転職白書Byツナグバ
ラブすぽ
83.8%が“購入する”と回答、「おせちは買うもの」が主流に~おせちの「伊達巻」を食べる理由は?~
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
動画視聴は倍速で見るのが当たり前? 若年層の約7割が倍速視聴を選択!【モバイル社会研究所調べ】
イチオシ
医師で年収500万円未満も?「勤務医貧乏」避け転職した48歳の夫の「怪しい行動」
現代ビジネス
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics