「給与デジタル払い」の認知率は約6割! 若年層に利用意向が高まる理由とは?

2024.09.30 10:30
2024年9月からソフトバンクグループ各社では給与のデジタル払いが開始されましたが、世の人たちはデジタル払いについてどのように受け止めているのでしょうか。MMD研究所が実施したアンケート調査結果を見ていきましょう。
給与デジタル払いの認知率……

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
【鉄印帳デジタル】「エリア制覇記念鉄印」プレゼント企画について
PR TIMES
「ためたポイントの使い道がない」ならポイント投資!始めた理由の最多は「使い道が他になかった」【調査】
fuelle
約2年半の歳月をかけて開発した「バナナヴィクトリアケーキ」発売
PR TIMES Topics
「この人が出演する作品なら見る!」と思う女性俳優ランキング! 石原さとみを抑えた1位は?
All About
PayPayが国内で初めて「デジタル給与払い」に対応。2024年内にサービス開始
Business Insider Japan
「中川政七商店 日本の器」日本各地で育まれる工芸の魅力を再現したミニチュアフィギュア
PR TIMES Topics
民間企業の平均給与“460万円”で3年連続の増加も…ユージ「伸び率やボーナスが下がったのが、ちょっと気になるところ」
TOKYO FM+
20代の転職理由 第二新卒が給与より重視することは?
ITmedia ビジネスオンライン
<休暇村奥武蔵>シャインマスカット狩り付き宿泊プラン、「曼珠沙華公園」の観賞付き宿泊プラン
PR TIMES Topics
【無料公開】生保レディー「給与・勤続年数・年齢構成」の赤裸々実態!日系生保9社アンケートで判明 - Diamond Premiumセレクション
ダイヤモンド・オンライン
インターンシップ等参加済み、2人に1人。自動生成AIサービス等の就活利用について「利用したことはない」が7割超え<2026年卒ブンナビ学生調査(2024年7月)>
ラブすぽ
子どもも親も一緒に楽しめる木製おままごと「スウィートストロベリーキッチン」
PR TIMES Topics
【LINEリサーチ】若年層の流行に関する定点調査(2024年上半期)
ラブすぽ
「マーケティング・ミックス・モデリング」認知率は3割、日本企業のマーケティング領域に革新を求める
イチオシ
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
『新NISAに関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/新NISA利用率は35.6%。利用者の3人に1人が新NISAで投資デビュー
ラブすぽ
若年層に広がる中古スマホのサブ端末利用、理由の1位は『連絡先の棲み分け』!?【にこスマ調べ】
イチオシ
第二新卒は「キャリアチェンジ」、社会人歴3年以上は「キャリアアップ」を希望する傾向 20代は転職に何を求める?
ITmedia ビジネスオンライン
~今後の健康社会の救世主となる「○活」習慣を再発見~ 近年流行する美容・健康のための様々な「○活」習慣を一つで叶える理想の習慣こそが「菌活」=「きのこ活」
PR TIMES