20代が普段最もよく利用するSNSは?20代5人に1人が「Threadsに関心!」SNS利用とコミュニケーションに関する意外な調査結果を発表!採用戦略やターゲット理解に役立つインサイト|第5回20代転職白書Byツナグバ

2024.11.08 05:54
ツナグバ
株式会社ツナグバのSNS調査で、20代304人のうち50%がInstagramを利用し、5人に1人がThreadsに関心を寄せる一方、コミュニケーション目的は10%に留まりました。





株式会社ツナグバ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:仲村正俊、以下ツナグバ)は、2024年10月28日から10月31日にかけてインターネット調査を通じて「20代のSNS利用実態に関するアンケー…

あわせて読みたい

15 年分のモバイル ICT の利用動向をまとめた「モバイル社会白書」を公開
PR TIMES
不動産会社の経営者が教える! 中古物件内覧時の「チェックポイントとNG行動」 - 取材、文・髙倉ゆこ | ananweb - マガジンハウス
anan web
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
頭皮を心地よく刺激するクッションブラシがリニューアル。直営店舗ではギフトで人気のブラシ刻印も開始。
PR TIMES
with class岡本編集長と人気ママインフルエンサー"じママ"さんが紐解く! 令和ママたちの実態と、ママたちに刺さるコミュニケーションの方法とは?
講談社C-station
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
20代の8割が1年以内に国内旅行経験あり、旅行計画はInstagramで、交通手段予約には他年代の2倍アプリを活用
ラブすぽ
「BeReal」を利用したマッチングアプリに要注意
東洋経済オンライン
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
大学生が位置情報アプリに求めているものは、“位置情報の正確性”と“安心感”。大学生を対象とした「位置情報アプリに関する意識調査」
ラブすぽ
【11月14日発売】6大SNSの始め方&使い方がこの1冊で全部わかる「LINE X Instagram Facebook TikTok YouTube 基本&便利ワザまるわかり」が登場
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
「通知が来たら即撮影」2分以内の制約が課せられるSNSにハマる若者が急増…授業中もバイト中も撮影してしまうスマホ中毒の呪縛
集英社オンライン
本田翼がフルプロデュースする〈By ttt.(バイティースリー)〉が「楽天市場」「Amazon」「Qoo10」で購入可能に!ECモールへ出店開始!!
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
英国の腕時計ブランドHENRY LONDON(ヘンリーロンドン)と同じイギリス生まれの『ピーターラビット(TM)』とのコラボウォッチ発売が決定。9月13日より予約受付開始、9月20日に発売いたします。
PR TIMES
英国の腕時計ブランドHENRY LONDON(ヘンリーロンドン)と同じイギリス生まれの『ピーターラビット(TM)』とのコラボウォッチを9月20日に発売いたします。
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
最新Z世代の友達作りはアプリ!?女性限定アプリTouch(タッチ)がマッチング数100万回を突破!
PR TIMES
30代はここさえおさえておけば美人見え!大人の垢抜けアイメイクテク3選
michill