なぜ日本の若者は韓国美容にハマり、K-POPスターに心酔するのか?

2024.09.27 06:01
日本における新時代の「美しさ」を考えるうえでとりわけ興味深いのが、お隣の国、韓国からの影響。日本の若者たちが同じアジア圏に属する韓国の美意識に心酔する理由とは? 美容ジャーナリストの草分け的存在である齋藤薫さんにお話を聞きました。…

あわせて読みたい

2025春、齋藤薫のどハマりコスメ①【齋藤薫「大人美のマナーとルール」vol.23】
美的.com
「女性らしい」「美しい」はNGワード、化粧品ブランドの広告は男性アイドルばかり… 美容ジャーナリストが考える《日本の美容はどこへ行くのか?》
CREA
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
〈ゴッホが浮世絵に心酔、日本にあこがれた37歳の境涯〉バブルに咲いた「医師ガシェの肖像」の流転
Wedge[国内+ライフ]
若者のトレンドセッターは圧倒的に韓国!? 学校で習いたい韓国ファッションの旬なキーワード4選
e-Begin
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
美容ジャーナリストが考える「韓国人はなぜ、世界の憧れの的となったのか?」話題のコスメとカルチャーからみる【6つの理由】
CREA
「30代はもうオバサン」を覆した松田聖子と黒木瞳。小麦肌から白肌至上主義への回帰…日本の“美容の常識”はこんなに変わった
CREA
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
2025春、齋藤薫のどハマりコスメ②【齋藤薫「大人美のマナーとルール」vol.24】
美的.com
CREA表紙プレイバック【2004年10月号~12月号】自腹で買うならこのコスメ!!、愛しの韓国、恋する映画
CREA
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
韓国女優コ・アソン演じる「若者の葛藤と幸せの形」
東洋経済オンライン
新たな挑戦を掲げるK-POP BOYS GROUP「DIAZ」2025年4月より日本・東京で本格的な活動を開始!
ラブすぽ
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
【ROSYアンバサダ-紹介】Vol.3 アパレルディレクター 齋藤拓郎さん
オトナミューズウェブ
SNSで話題沸騰中、累計販売数300万台*¹のmedicube美顔器シリーズから「AGE-Rブースタープロ」よりお手軽に試すことができる「AGE-Rブースタープロミニ」が登場
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
現地で体感『スター・ウォーズ』イベントの熱狂
東洋経済オンライン
Balming Tigerが語るクールな音楽の作り方 共鳴を呼び、もがく若者を癒す「21世紀の呪術」
Rolling Stone Japan
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics