なぜ日本の若者は韓国美容にハマり、K-POPスターに心酔するのか?

2024.09.27 06:01
日本における新時代の「美しさ」を考えるうえでとりわけ興味深いのが、お隣の国、韓国からの影響。日本の若者たちが同じアジア圏に属する韓国の美意識に心酔する理由とは? 美容ジャーナリストの草分け的存在である齋藤薫さんにお話を聞きました。…

あわせて読みたい

韓国の美容クリニック、平日昼間にスーツ姿の男性も……週末トラベラーがハマる“ソウルでメンズ美容”旅
OCEANS
「나팔바지(ナパルパジ)」の意味は?K-POPアイドルがこぞって履いているもの!
Ray
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
「30代はもうオバサン」を覆した松田聖子と黒木瞳。小麦肌から白肌至上主義への回帰…日本の“美容の常識”はこんなに変わった
CREA
「女性らしい」「美しい」はNGワード、化粧品ブランドの広告は男性アイドルばかり… 美容ジャーナリストが考える《日本の美容はどこへ行くのか?》
CREA
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
2025春、齋藤薫のどハマりコスメ①【齋藤薫「大人美のマナーとルール」vol.23】
美的.com
学芸大学駅 徒歩1分。昭和イズム継承するバー「心酔(しんすい)」がグランドオープン。
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
「美容ジャーナリストが教える“本当に良い美容液”」21種の美容成分を配合!“ザ セラム aa”だけでも美肌に
smart
櫻井貴史(45)「40代以上はケアしているかどうかで絶望的な差が生まれる」
LEON.JP
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
評価が高すぎ…2024年最高の「高級スキンケア」BEST3【3位はディオール、1位は?】
美ST
韓国女優コ・アソン演じる「若者の葛藤と幸せの形」
東洋経済オンライン
【Polène】“バゲット”型の新たなモデル「Osmo(オスモ)」登場
PR TIMES Topics
評価が高すぎ…2024年最高の「目元パワー賞」BEST3【2位はスック、1位は?】
美ST
ハッピーカラーを味方に!愛しのPINK大革命『25ans』3月号発売
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
素肌と心が満たされる 大人のための韓国コスメ「バイユア」一番人気のシートマスクが付録に!【美的GRAND冬号 通常版 特別付録】
美的.com
中国に新たな異変…ここにきて中国の若者が「共産党クイズ」に大熱狂しているワケ…Google、YouTubeは存在すら知らない
現代ビジネス