40周年を迎えた「ミルクの国」から新提案!植物性ミルクで作ったキャンディ「ノンシュガーソイミルクの国」発売!

2024.09.26 11:00
春日井製菓株式会社
~春日井製菓公式Xにて100名様に当たる 「どっちのミルク派?」キャンペーンも開催!~
春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市西区、代表取締役社長 春日井大介)は、ロングセラーキャンディ「ミルクの国」から“新しいミルクの選択肢”として国産豆乳を使用した「ノンシュガーソイミルクの国」を、2024年9月30日(月)より全国で発売します。また発売を記念し、春日井製菓公式XにてえらべるPay3,992(ミルクのくに)ポイントが当たる “どっちのミルク派?キャンペーン”を2024年10月21日(月)より開始します。

国産豆乳のやさしい甘さとコク!植物性ミルクでつくった「ノンシュガーソイミルクの国」
「ミルクの国」ブランドから“新しいミルクの選択肢”として乳原料を使用せず植物性ミルクで作った「ノンシュガーソイミルクの国」を新たに発売します。
国産豆乳を使用しつつもミルクキャンディとしてのおいしさを追求し、豆乳のコクとノンシュガーキャンディならではのすっきりとした後味を実現しました。
普段カロリーを気にされている方や、通常のミルクキャンディを食べられない方にも楽しんでいただきたいという思いから、1粒あたり約9kcal、8大アレルゲン原料を含まない(※)商品となっております。
※本品製造工場では特定原材料中、乳成分を含む製品を生産しています。



あなたはどっちのミルク派?【春日井製菓公式X】にて投票キャンペーンを実施!
発売40周年を迎えた「ミルクの国」と新発売の「ノンシュガーソイミルクの国」、それぞれのミルクの味わいの特徴である「コクの練乳派」「やさしい豆乳派」のうち、食べてみたい方に投票いただく“どっちのミルク派?キャンペーン”を2024年10月21日(月)より春日井製菓公式Xにて実施いたします。
抽選で100名様に、えらべるPay3,992(ミルクのくに)ポイントが当たります。

【キャンペーン期間】
2024年10月21日(月)11:00~11月17日(日)23:59
【応募方法】
1.上記期間中に【春日井製菓公式X】@KasugaiSeikaをフォロー
2.キャンペーン投稿から「#コクの練乳派」「#やさしい豆乳派」の食べたいほうのボタンを選んでポスト
【当選人数】抽選で100名様
【賞品】えらべるPay3,992ポイント
【その他】
・応募期間終了後、厳正な抽選のうえ、当選者を決定いたします。
・ご当選者にはダイレクトメッセージにて詳細をお送りします。
・アカウントが非公開の場合は応募とみなされませんのでご注意ください。
・応募に関する詳細は、下記【春日井製菓公式X】にて2024年10月21日(月)に投稿されるキャンペーン投稿をご確認ください。
【春日井製菓公式X】:
発売40周年!愛され続ける「ミルクの国」
1984年に発売された「ミルクの国」は、ひねりタイプの個包装が一般的だった当時、画期的な袋タイプの個包装キャンディとして発売されました。以来、練乳のほっとするやさしい甘さで多くの方々にご愛顧いただき、今年で発売40周年を迎えました。
「ミルクの国」の味の決め手は北海道産の練乳と生クリームです。練乳のほっとする甘さで、心が和らぐようなひとときをお届けします。



3種類の絵柄がかわいい「ミルクの国こんぺいとう」も2024年9月30日(月)新発売!
「ミルクの国」発売40周年を記念し、「ノンシュガーソイミルクの国」と同時に「ミルクの国こんぺいとう」を新たに発売します。
2週間以上もの時間をかけ、職人の技と勘によって作り上げているこだわりのこんぺいとうが「ミルクの国」の味わいになりました。
やさしいミルクの味わいと結晶化した砂糖のシャリシャリとした食感がマッチして、一度食べ始めると止まらないおいしさです。また乳アレルゲン原料不使用にもこだわりました。
パッケージは、牛乳瓶の透明部分から中身のこんぺいとうが見えるデザインで、子牛が母牛になるまでの成長を描いた3種類の絵柄となっています。
●ブランドサイト:
担当者コメント
発売40周年を迎えた「ミルクの国」は、練乳のコクのある甘さが特徴のほっとする味わいのキャンディとして皆様に親しまれています。これからも変わらないやさしい味わいをお届けしつつ「ノンシュガーソイミルクの国」など新しい商品開発への挑戦や、お客様に楽しんでいただけるキャンペーンを実施してまいりますので、今後とも末永く「ミルクの国」をご愛顧いただけますと、担当者としても大変嬉しく存じます。(マーケティング部 舛田)
春日井製菓について
1928年に愛知県名古屋市で創業。キャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカーです。『ミルクの国』、『黒あめ』、『キシリクリスタル』、『つぶグミ』、『グリーン豆』など、ロングセラーのお菓子を作っています。経営理念は「おいしくて、安心して多くの人々に愛され続けるお菓子作り」。

<認証取得>
国際規格の食品安全マネジメントシステム「FSSC22000」
品質マネジメントシステム「ISO9001」
公式HP:

あわせて読みたい

【第10弾】ローソン×生クリーム専門店ミルク共同開発商品販売開始!冬にぴったりの濃厚な生クリーム商品が11/12(火)より全国のローソンで発売
PR TIMES
ME:Iが幻想的なミルクの世界に身を委ねる。甘い味わいでまるで時が止まったよう
TVガイド
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
発売40周年!噛んでカリッと食感「落花あめ」が全額返金キャンペーン実施!
PR TIMES
秋色に染まる昭和レトロなパッケージのこんぺいとう!大人気アデリアレトロとのコラボ第3弾を10月21日(月)発売
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics
グミ好きも「完全にやられました」と唸るおいしさ!『つぶグミPREMIUM濃厚梨』で山形・栃木・鳥取のブランド梨を食べ比べ
PR TIMES
日本代表選手も多数在籍する女子バスケットボール界の最高峰「Wリーグ」春日井製菓が2024-2025シーズンのオフィシャルパートナーに決定
PR TIMES
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
コロコロコミックにつぶグミがやってくる!『月刊コロコロコミック』11月号につぶグミの読み切りまんが掲載
PR TIMES
11/2(土)Hisaya-odori Parkで初の工場直送豆菓子を販売。商品開発のプロが挑む「珈琲と人生にスパイスを」の本気度
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
【春日井製菓×ガシャポン(R) コラボレーション第2弾】『つぶグミ ミニチュアチャーム』バンダイのガシャポン(R)に登場!
PR TIMES
5社の業歴合計なんと465歳!360名の申込枠があっという間に満員になった人気イベント「おかしなハロウィン」大盛況で終了
PR TIMES
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
つぶグミ30周年記念 締めくくりの二大企画!「つぶ&ピース!パーティーinハラカド」&「つぶTライブコマース」12月1日(日)に開催決定!
PR TIMES
「北海道産生クリーム」と香り高い「宇治抹茶」の素材そのままのおいしさを楽しむプレミアムミルクキャンディカンロ「金のミルクキャンディ抹茶ラテ」リニューアル発売
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
噛むほどにやさしい甘さが感じられるミルクフレーバーガム「噛むミルク牧場〈ミルク〉」 「噛むミルク牧場〈いちごミルク〉」2024年11月5日(火)新発売
PR TIMES
ローソン×生クリーム専門店「ミルク」コラボに新作登場! 真っ白なリングドーナツなど6品
クランクイン!トレンド