あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側

2024.09.20 13:00
企業を取り巻く環境が激変する中、経営の大きなよりどころとなるのが、その企業の個性や独自性といった、いわゆる「らしさ」です。ただ、その企業の「らしさ」は感覚的に養われていることが多く、社員でも言葉にして説明するのが難しいケースがあります。

いったい「らしさ」とは何なのか、それをどうやって担保しているのか。ブランドビジネスに精通するジャーナリストの川島蓉子さんが迫る連載、第19回は、吉田カバンを取り…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
北欧のサイクリングブランド「PAS NORMAL STUDIOS」と「PORTER」のコラボレーションアイテムがリリース!
GO OUT WEB
吉田カバンの「POTR」仕様のペコちゃんが誕生! オリジナルのモノグラム柄を着たスペシャルなベアブリックは完売必至!
MEN'S NON-NO WEB
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
Pas Normal StudiosとPORTERによる新たなコラボレーションアイテムが8月28日に発売
Mastered
「吉田カバンの人気ブランド」POTRが“ほぼ日手帳”と初コラボ!注目アイテムは手帳カバーとウォレット
MonoMaxWEB
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ポーターの人気バッグ「タンカー」、100%植物由来の新モデルに“IRON BLUE”が満を持して登場!
&GP
ポーターのタンカーシリーズに新色追加。仕様も変更してより魅力的に。
GO OUT WEB
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
【大人のポーター】8月2日発売。サステナブルな「タンカー」に待望の新色アイアンブルー
UOMO
【PORTER】TANKER IRON BLUEを発売します。
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【全40型大公開】吉田カバンの「ポーター」を代表する“タンカー”の新色は大人カラーなアイアンブルー!
MEN'S NON-NO WEB
「吉田カバンの大人な新定番」大刷新したポーター“タンカー”に上品すぎる新色アイアンブルーが仲間入り!
MonoMaxWEB
[Gallery]【全40型大公開】吉田カバンの「ポーター」を代表する“タンカー”の新色は大人カラーなアイアンブルー!
MEN'S NON-NO WEB
ポーターの生まれ変わったタンカーに新色が登場。上品で落ち着きのある、その名もアイアンブルー。
HOUYHNHNM
【大人のIRON BLUEが新鮮!】ポーター「タンカー」の“新色”が、街中で視線を集める理由
FORZA STYLE
「商品数を3分の1に減らした」銀座伊東屋のその後
東洋経済オンライン