価値観が多様化する時代に、自分の「好き」を確立した女性にファッションを提案 オリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングECサイト9月19日リニューアルオープン

2024.09.19 14:30
タキヒヨー株式会社
 1751年創業の繊維商社 タキヒヨー株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役 社長執行役員:滝 一夫)は、2022年から展開するオリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングし、自社ECサイトを9月19日にリニューアルオープンしました。
 ブランド立ち上げ以来、“働く女性”に向けて気分のあがるファッションを提案してきた「LAEMUSE」を、よりスタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアルとしてリブランディング。価値観が多様化する現代だからこそ、ニッチな嗜好にも寄り添いながら、日常に彩りを添える新しいブランドを提案します。
 今後はこれまでのECブランド展開で培ってきたノウハウやインフルエンサーを使ったプロモーション施策を活用し、直営店だからこそ実現できる顧客体験を創造することで、ブランド認知の獲得とコアファン作りを目指して参ります。

LAEMUSE 公式オンラインストア(9/19リニューアルオープン):
Instagram:
■LAEMUSEについて
LAEMUSEとは
ラテン語 laetus(ラエトゥス=喜ばしい、楽しい)+英語 muse(ミューズ=女神)を混ぜた造語
自分のスタイルが確立され、人生を楽しむことを知っている女性に向けたファッションを提案するブランド

ブランドコンセプト
革新的なモードと実用性を融合させ、個々の価値観を尊重するリアリティあるデザイン。
ニッチな嗜好にも応える、スタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアル。
日常に新たな彩りを添えるファッションを提案します。

配送サービスについて
LAEMUSEでは配送サービスに、「リユースでサステナブルな購入体験を」がコンセプトの「comvey(コンベイ)」を採用。商品購入時に選択できる「シェアバッグ」は、ポストに返却可能。ECにおける梱包ごみの課題にブランドファンと一緒に取り組みます。
※comveyのサービスは現在準備中
comveyのサービス概要:
■LAEMUSEデザイナーコメント
デザインの軸は「モード&リアル」。日常的に取り入れるのは難しいコレクションブランドのようなデザインではなく、エッジが効いたデザインでありながら、あくまで現実的に毎日着られることを大切にしています。
ファッション感度の高い、自分の「好き」を確立している“大人の女性”の日常に彩りを添えられるようなコレクションに仕上げました。

■2024AW商品価格帯(税込)
アウター ¥25,000~33,000
ボトム  ¥12,000~17,000
トップス ¥ 7,700~12,000

あわせて読みたい

ヘリーハンセン 原宿がリニューアルオープン。ゆるいグラフィックが魅力的なUPPERLAKE MOBとのコラボも登場。
HOUYHNHNM
アジアを代表するブランドが集うセレクトストア「60% LEVELY」がリニューアルオープン
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
アパレルブランド「BONLEA」リニューアルのお知らせ
PR TIMES
EC配送時の脱炭素化を推進するcomvey「シェアバッグ(R)︎」、ジュエリーブランドに初導入。サザビーリーグagete・NOJESS・LAMBDA公式オンラインストアで2024年11月13日サービス開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
EC配送時の脱炭素化を推進するcomvey「シェアバッグ(R)︎」、ビーズインターナショナル公式オンラインストア「calif」で2024年11月6日サービス提供開始
PR TIMES
【ストリート×サステナブル】オフィシャルオンラインストア『calif』にてサステナブルな購入体験ができるエコな梱包材『シェアバッグ(R)︎』を導入
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
オシャレ好きなプラスサイズ女性に人気のECモール『Alinoma』がリニューアルオープンしました。ピッタリのサイズが選びやすくなる商品検索機能を追加!9月26日まで特別セールを実施中です。
PR TIMES
素材循環スキーム「NO WASTE PROJECT」から生まれたリサイクルコットンTシャツ 上智大学公式サステナブルTシャツに採用 学内公募でデザイン募集開始
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
スマートは対応は、機能₊デザイン性重視へ
PR TIMES
ゴルフウェアブランド「ESTROSO」がリブランディングを発表
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
ケリングが「ケリング・ジェネレーション・アワード・ジャパン」の上位11社を発表
ELEMINIST
【国内最大級】越境ファッションECサイト「60%」が取り扱いブランド数2000ブランドを突破 ー Z世代を中心に人気を集めるアジア10カ国のブランドが集結
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
「Kinetics」がStackの支援のもと、店舗・EC共通の会員プログラムと公式モバイルアプリをリリース
PR TIMES
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna