価値観が多様化する時代に、自分の「好き」を確立した女性にファッションを提案 オリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングECサイト9月19日リニューアルオープン

2024.09.19 14:30
タキヒヨー株式会社
 1751年創業の繊維商社 タキヒヨー株式会社(本社:名古屋市西区、代表取締役 社長執行役員:滝 一夫)は、2022年から展開するオリジナルブランド「LAEMUSE(ラエミューズ)」をリブランディングし、自社ECサイトを9月19日にリニューアルオープンしました。
 ブランド立ち上げ以来、“働く女性”に向けて気分のあがるファッションを提案してきた「LAEMUSE」を、よりスタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアルとしてリブランディング。価値観が多様化する現代だからこそ、ニッチな嗜好にも寄り添いながら、日常に彩りを添える新しいブランドを提案します。
 今後はこれまでのECブランド展開で培ってきたノウハウやインフルエンサーを使ったプロモーション施策を活用し、直営店だからこそ実現できる顧客体験を創造することで、ブランド認知の獲得とコアファン作りを目指して参ります。

LAEMUSE 公式オンラインストア(9/19リニューアルオープン):
Instagram:
■LAEMUSEについて
LAEMUSEとは
ラテン語 laetus(ラエトゥス=喜ばしい、楽しい)+英語 muse(ミューズ=女神)を混ぜた造語
自分のスタイルが確立され、人生を楽しむことを知っている女性に向けたファッションを提案するブランド

ブランドコンセプト
革新的なモードと実用性を融合させ、個々の価値観を尊重するリアリティあるデザイン。
ニッチな嗜好にも応える、スタイリッシュでエッジの効いたモードカジュアル。
日常に新たな彩りを添えるファッションを提案します。

配送サービスについて
LAEMUSEでは配送サービスに、「リユースでサステナブルな購入体験を」がコンセプトの「comvey(コンベイ)」を採用。商品購入時に選択できる「シェアバッグ」は、ポストに返却可能。ECにおける梱包ごみの課題にブランドファンと一緒に取り組みます。
※comveyのサービスは現在準備中
comveyのサービス概要:
■LAEMUSEデザイナーコメント
デザインの軸は「モード&リアル」。日常的に取り入れるのは難しいコレクションブランドのようなデザインではなく、エッジが効いたデザインでありながら、あくまで現実的に毎日着られることを大切にしています。
ファッション感度の高い、自分の「好き」を確立している“大人の女性”の日常に彩りを添えられるようなコレクションに仕上げました。

■2024AW商品価格帯(税込)
アウター ¥25,000~33,000
ボトム  ¥12,000~17,000
トップス ¥ 7,700~12,000

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ピーチ・ジョンにSTAFF STARTの提供を開始 ECもスタッフの「接客」でCVR向上を目指す
PR TIMES
リユース業界初!(※1) ラグジュアリーキュレーションストア 「ミックスシンクス」、24AWキーコンセプトを9月18日(水)より公開
PR TIMES
コロンとかわいいテキスタイルのランチボックス発売
PR TIMES Topics
HAREから、コアな客層へ向けた新ライン 「UNDERGROUND MODE」「EDGY MODE」 の秋冬アイテムが9月19日(木)販売開始!
PR TIMES
<kOhAKU>ディテールで魅せる秋のモードスタイル特集ページを9/30(月)公開!【オシャレウォーカー】
PR TIMES
家族の成長に合わせて形を変えて永く使えるローベッドの先行予約販売開始
PR TIMES Topics
素材循環スキーム「NO WASTE PROJECT」×キンコーズ オンデマンドプリント 共創プロジェクトで「全て無駄にしない」ものづくりを目指す
PR TIMES
キンコーズ タキヒヨーのサステナブルTシャツの取り扱いを開始 ~オリジナルTシャツプリントでサステナブル素材が選択可能に~
PR TIMES
阿蘇の黒川温泉郷パンとコーヒーのお店「Au Pan & Coffee」プロデュース
PR TIMES Topics
ゴルフウェアブランド「ESTROSO」がリブランディングを発表
PR TIMES
テイクアンドギヴ・ニーズがウェディング事業をリブランディング『TAKE and GIVE NEEDS WEDDING』を発表
PR TIMES
あんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」秋の限定商品販売
PR TIMES Topics
「ワコール」ブランドをリブランディング。「下着が持つ力」を再定義し、一人ひとりの「自分を愛せる瞬間」を提供するブランドへ
PR TIMES
【美容・コスメ業界必見】診断コンテンツによるEC流入増、LINE友だち獲得、オムニチャネルの成功事例資料を公開!【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
「しろいし洋菓子店」秋冬新商品!リッチな風味と濃厚バターが贈る「クッキー缶」&「パウンドケーキ」
PR TIMES Topics
推し活文化の発展に向け、スペースモール社とアライアンス契約を締結推し活スペース『スペモエール』を軸に推し活文化の発展、拡大へ。
PR TIMES
オシャレ好きなプラスサイズ女性に人気のECモール『Alinoma』がリニューアルオープンしました。ピッタリのサイズが選びやすくなる商品検索機能を追加!9月26日まで特別セールを実施中です。
PR TIMES
「お客さまは自分のからだを知ることに価値を見いだしている」。新たな挑戦で得た、3D計測サービスへの自信
PR TIMES STORY
SHOPCOUNTERがDoCLASSEのポップアップストアを支援、アトレ大井町に10/1~10/29の期間限定で出店
PR TIMES