「大学生のSNS」から「高齢者のSNS」へ…企業にもオトナにも見放されつつあるFacebookの"唯一の生き残り策"

2024.09.19 09:15
Facebookから企業が離れつつある。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「若者のFacebook離れだけでなく、大人世代のFacebook離れも進んでおり、自社サービスと連携しても集客が見込めなくなっている」という――。■有名サービスが次々と連携を解除

Facebookアカウントを利用して会員登録やログインできる「Facebook連携」を解除するサービスが相次いでいる。

2022年には「Hul…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
ネイティブキャンプ公式TikTokが累計再生3,000万回、5万フォロワーを突破!
ラブすぽ
不動産業界最大級のSNS総フォロワー数約45万人を誇るgoodroomが「不動産業界のためのSNS戦略-Z世代編-」セミナープログラムを開始
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【原宿】ヘアサロンでビーガンドーナツ@whyte【vol.455】
朝時間.jp[朝カフェ]
「盛り」と「無加工」に二極化するSNSの最新見せ方
東洋経済オンライン
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
「SNSで他の女性と繋がってた…」彼氏の嘘を許す? 別れる? 彼女がとるべき行動とは - 文・三松真由美 | ananweb - マガジンハウス
anan web
「通知が来たら即撮影」2分以内の制約が課せられるSNSにハマる若者が急増…授業中もバイト中も撮影してしまうスマホ中毒の呪縛
集英社オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
フリーWi-Fiの注意点とSNSアカウント乗っ取り対策。
クロワッサンオンライン
teen世代から絶大な人気を誇るABEMAオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』シリーズがBeReal日本公式アカウントとして“初”の「RealEvents」を実施
ラブすぽ
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
スレッズで「客の愚痴」つぶやく飲食業界人の悲哀
東洋経済オンライン
信頼でつながるマッチングアプリ「pecoli」Android版の提供を開始
PR TIMES
Japanticket、SNSインバウンド広告の取扱いを開始
PR TIMES
BeRealは「親しい友人としか繋がらない」から安全? 若者を魅了する“盛らないSNS”に潜むリスク
All About
小学生ギャル雑誌「KOGYARU」 が発足から1年で、姉雑誌のeggを越えるInstagramのフォロワー40万人を突破。2024年6月に創刊号を販売。
PR TIMES
秋の学生応援キャンペーン“ユニハロ”ではリアルで熱狂的な表情の自分たちが主役!
ラブすぽ