自信をなくしたオジサンが笑顔を取り戻した…サントリーのスキンケアが中高年男性の心を掴んで離さないワケ

2024.09.17 10:15
新しい市場をつくるためにはどうすればいいのか。ライターの栗下直也さんは「新たな問題設定を作り出すことが大事ではないか。サントリーウエルネスは、徹底した聞き取りから中高年男性が抱える問題を感じ取り、男性用スキンケア『VARON(ヴァロン)』を生み出し、ヒットさせた」という――。■オジサンだって本当はスキンケアを使いたい

男性の身だしなみへの意識は年々高まっている。それも、制汗剤、汗拭きシートなど一…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
外食業界のカリスマ・西山知義が絶賛、那覇の人気沖縄居酒屋「まーちぬ家」
GOETHE
1本で大人の5大肌悩み*をトータルケア。肌印象を格上げする、プラウドメン『オールインワンジェル』新発売
PR TIMES
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
中高年になると多くの人が「家庭内の危機」を迎える…いっぽうで「独身中高年」になったら、こんな「メリット」「デメリット」が
現代ビジネス
40代以上男性を狙ったサントリー「ヴァロン」、店舗販売ナシでも売り上げ急進のわけ
Business Insider Japan
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
「かっこいい大人の身だしなみ」肌ケアに大事なのは“習慣化”!使用感がイイから毎日続く“スキンケア”最強アイテム3選【MonoMaxヘルスケア大賞2024】
MonoMaxWEB
「ファンケル メン オールインワン ウォーター」新発売 30代男性の肌悩みに着目 清潔感のある肌に導く
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
【肌ケアのモチベが“グッと”上がる♪】グッドデザイン賞を受賞したオールインワンフェイストナー【オウ】
e-Begin
51.5%のメンズが『スキンケア』に興味・関心アリ。6・7月、『スキンケア』に費やした費用も調査!
ラブすぽ
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
中高年の転職はやっぱり難しい?先の見えない時代、定年後の理想の働き方を実現する方法 - 1テーマ1分で分かる!定年前後の働き方大全
ダイヤモンド・オンライン
【メンズ美容】夏の肌の「ベタつき」をビタ止め。即効アイテム5選【口コミつき】
UOMO
出世をあきらめて本当に良かった…「左遷続きのダメ社員」だった阪急・小林一三が稀代の経営者と呼ばれるまで
PRESIDENT Online
無印良品がおじさんの「見た目劣化」を食い止める“最前線ショップ”になりそうな理由 - Lifestyle Analysis
ダイヤモンド・オンライン
見た目がいいだけで「3450万円の得」をする…アメリカの経済学者が「美男美女税」を大真面目に考えるワケ
PRESIDENT Online
~独自のカプセル技術により高保湿でみずみずしいローション剤形を実現~ 「薬用 マイクロバーム ローション」を発売
PR TIMES