ディズニーだけはない、「若者のテーマパーク離れ」が止まらない…観光業全体で起きている「量から質」の転換

2024.09.14 05:00
「若者のディズニー離れ」こんな言葉が、SNSをにぎわせている。ディズニーリゾートのチケットが高すぎて、若者がディズニーリゾートに行けなくなっているというのだ。…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
「若者の人間関係が希薄化している」のか…大人がそう誤解してしまう「意外な理由」
現代ビジネス
「10代の孫が、まさか70代のおばあちゃんに負けるとは…」 笑いごとではない「若者の口の老化」とその対策
現代ビジネス
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
「観光は金持ちのもの」でいいのか…日本で起きている「高すぎるテーマパーク」の襲来
現代ビジネス
「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
米ディズニー「D23」から日本企業が学ぶべきこと
東洋経済オンライン
ディズニーランドに群がるヤバい人たち!その背景にある「チケット代の高騰」「年間パスポート廃止」というディズニーガチ勢のための課金システム
FORZA STYLE
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
“若者のディズニー離れ”は幻想だった? 今なお、修学旅行先に選ばれ続ける理由を現役教師が語る「保護者の方から意見が…」
集英社オンライン
ディズニー新エリアの入り方も解説! 東京ディズニーリゾートの新常識
コクリコ[cocreco]
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
ディズニー新エリア、入場できる狙い目の時間は「午後3時」! 6000回以上ディズニーに通う“ガチ勢”が教える「ディズニー情報戦の勝ち組」になれるコツ
集英社オンライン
ディズニー、3300億円で「クルーズ船」就航の大胆
東洋経済オンライン
ベンツ「質から量」への転換を促したW202の残像
東洋経済オンライン
月刊「ディズニーファン」8月号は、ファンタジースプリングス&パークの夏のプログラムを大特集! 3号連続パークチケット&グッズ大プレゼント、「ファンタジースプリングス」ポストカード付き! 6月25日発売
PR TIMES
【ディズニー】バケパで楽しむ!"新エリア入園確約"夢のプラン!『ファンタジースプリングス』
MORE
【ファンタジースプリングス】講談社の対象書籍を買って「東京ディズニーシー(R) ファンタジースプリングス」へ行こう! キャンペーン実施中
PR TIMES