「観光は金持ちのもの」でいいのか…日本で起きている「高すぎるテーマパーク」の襲来

2024.09.14 05:00
「若者のディズニー離れ」という言葉が、SNSをにぎわせている。ディズニーリゾートのチケットが高すぎて、若者がディズニーリゾートに行けなくなっているというのだ。…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
【お台場の次世代型テーマパーク】リトルプラネット ダイバーシティ東京 プラザ、改装オープン!
PR TIMES
「USJ」はなんの略?大阪府にあるテーマパーク!【略語クイズ】
Ray
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
巨大竜巻が大暴れのエンタメ映画『ツイスターズ』はまるでテーマパークのアトラクション。4D版で!
オトナミューズウェブ
「東京ディズニーリゾート(R)・スペシャルドローンショー“マジック・イン・ジ・エア”」実施のお知らせ
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン
ディズニーだけはない、「若者のテーマパーク離れ」が止まらない…観光業全体で起きている「量から質」の転換
現代ビジネス
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
#イマハロ をもっと多くの人に楽しんでいただくために お求めやすい「ハロウィン1dayパス」を発売!
PR TIMES
ディズニーランドに群がるヤバい人たち!その背景にある「チケット代の高騰」「年間パスポート廃止」というディズニーガチ勢のための課金システム
FORZA STYLE
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
TVアニメ第2期が放送開始、大注目のアトラクション「【推しの子】イマーシブ・ラリー」イマーシブ・フォート東京でしか手に入らない、オリジナルグッズが新登場!
PR TIMES
「クエルボ・エスペシャル」“死者の日”限定デザイン数量限定発売
PR TIMES
株のプロが業績を見る際に「利益よりも遥かに重要視する1つの数字」 - 株トレ ファンダメンタルズ編
ダイヤモンド・オンライン
#イマハロ に はじめしゃちょー が参加決定  みんなでつくる「新たなハロウィンの聖地」へ、本格始動!
PR TIMES
森岡毅率いる刀がニップンと協業。大ヒット「もちっとおいしいスパゲッティ」を生んだ消費者調査の意外なヒントとは? - 苦しかったときの話をしようか
ダイヤモンド・オンライン
ディズニー、3300億円で「クルーズ船」就航の大胆
東洋経済オンライン