Our Fashion Story【 vol.21_ GUCCI × Nostalgic 】

2024.09.13 13:00
私たちの日常に、未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第21回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」は、グッチ(GUCCI)にフィーチャー。


小さく破壊的なジェスチャーを求める。ルールに従わず、最も適切と思われるものとは異なる視点から物事を見る。

これが、私の夢の描き方です。急ぐことなく、レンガで家を建てるように目に見える形で積み上げ、階層化します。ファッションにおいても、そのプロセスは同じです。私は埋められたいと願っている空洞、襞の隙間を探します。より自由になるために、広い視野を求めて離れる前に、近づいてディテールを見つめます。そして平凡だと思われている場所で非凡なるものを見つけ出すのです。

私の夢、私のファッションは、常に現実と対話しています。なぜなら、私は別の世界で生きるのではなく、何よりもこの世界で生きる方法を模索しているからです。

― Sabato De Sarno


今回は、グッチの2024年秋冬コレクションからインスパイアして、写真家・笠原秀信がどこか懐かしい大正ロマンのような「GUCCI x Nostalgic」を表現するストーリーをお送りします。

(*Nostalgic = 「懐かしい、郷愁を誘う」の意)
Our Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE
Our Fashion Storyvol.21GUCCI×Nostalgic
Our Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE


コート 52万8000円(税込)
ショートパンツ 19万8000円(税込)
チョーカー 41万2500円(税込)
リボン 7万1500円(税込)*参考色
ブーツ 34万9800円(税込)
バッグ 50万500円(税込)
Our Fashion Story_vol.21 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE

コート 143万円(税込)
ショートパンツ 21万4500円(税込)
チョーカー 41万2500円(税込)
リボン 7万1500円(税込)*参考色
ブーツ 34万9800円(税込)
バッグ 54万4500円(税込)
Our Fashion Story_vol.10 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE


ジャケット 57万2000円(税込)
ショートパンツ 16万円(税込)
チョーカー 41万2500円(税込)
リボン 7万1500円(税込)*参考色
ブーツ 34万9800円(税込)
バッグ (ブラック) 54万4500円(税込)
バッグ (ピンク) 50万500円(税込)






掲載アイテムのお問い合わせ:
 グッチ/グッチ クライアントサービス
0120-99-2177


《Our Fashion Story vol.21:Staff Credit》
Photographs: Hidenobu Kasahara
Hair : Chiharu Yada
Make-up : KOTOMi
Model : MIOKO
Art Direction & Styling : Hidenobu Kasahara


>>その他のOur Fashion Storyはこちらから

あわせて読みたい

4人の写真家が撮り下ろすホリデーギフトアイテム
Numero TOKYO
【グッチ】GGパターンのバックパック、スニーカーに、シックな長財布の新色も。大人が買うべき冬の新作小物5選【GUCCI】
UOMO
【高倉町珈琲】「ストロベリーフェア」期間限定開催
PR TIMES Topics
今月のファッショントピックス:フェラガモの新作ブーツ「自由な夢の世界へ」
Numero TOKYO
グッチ、ディオール... 冬の着こなしを格上げ。大人が選ぶべき人気ハイブランドの「キャップ」5選
UOMO
リードとバッグが一体化!愛犬のお散歩をより快適に新製品「WAGY SHOULDER LEAD BAG」発売
PR TIMES Topics
Our Fashion Story【 vol.22_LOEWE × エデンの園 】
FASHION HEADLINE
Our Fashion Story【 vol.23_BOTTEGA VENETA x Sophisticated daily life 】
FASHION HEADLINE
抹茶のバタークリームとクッキーの芳醇な香りの「抹茶バターサンドラムレーズン」新登場
PR TIMES Topics
「クロエ」ガールがお手本の“ボヘミアンシック”。ガーリー&フェミニンが最旬ムード【パリスナップ】
FASHION HEADLINE
セレブのお気に入りブランドの正体!【ジョー・アルウィン】の愛用ブランドは、〈グッチ〉のブルゾン&パンツ!
Safari Online
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
セレブのお気に入りブランドの正体!【トラビス・ケルシー】の愛用ブランドは、〈グッチ〉のバケットハット!
Safari Online
【WWDJAPAN 無料キャリアセミナー】ラグジュアリーの雄「グッチ」を大研究 新たなメッセージを発信するスタッフと働き方
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
【グッチの「ホースビット」ブレスレットとリブニット】あの「ホースビット」を腕にも
UOMO
グッチのレザートート|大人が買うべき人気ハイブランドの新作「旅バッグ」【GUCCI】
UOMO
【ZenPop】鳥をテーマにした「Twitter Winter」ボックス販売
PR TIMES Topics
“クワイエット・ラグジュアリー”の勢い止まらず。ミニマル&エフォートレスで魅せる【パリスナップ】
FASHION HEADLINE
ナン・ゴールディンが撮り下ろすデボラ・ハリー。「Gucci」とロンドンとの繋がりを描く
Numero TOKYO
「節分スイーツ&恵方巻」を販売
PR TIMES Topics