ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう」9月13日(金)発売

2024.09.12 11:00
ウエルシア薬局株式会社
独自製法でやさしい耳ざわり!特殊形状でしっかり吸水するめんぼう

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう」を2024年9月13日(金)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
商品特徴
<ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう>
「お風呂あがりにこの一本!抗菌めんぼう」をスペックアップしリニューアルしました。
独自製法でふんわりやわらかく仕上げた、やさしい耳ざわりの綿棒です。先がソフト、後ろがしっかりとした雪ダルマ型の特殊形状により、吸水性が高い点も特徴です。たくさん使える2パックタイプも同時に発売します。
商品概要
商品名:ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう
容量:1個パック:110本/ 2個パック:220本
原材料:脱脂綿、紙軸、抗菌剤(キトサン[綿球表面])
価格(税込):1個パック:239円/2個パック:415円
発売予定日:2024年9月13日(金)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

千葉県我孫子市と埼玉県川口市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
【開発秘話】ウエルシア薬局が提案する「ほぼ植物の原液美容液シリーズ」の魅力
Fashion Tech News
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
トモズ エミテラス所沢店 オープンのお知らせ
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」 から4品が続々発売!
PR TIMES
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「色も香りも楽しめるオーガニックなカラーリップ」9月27日(金)リニューアル!
PR TIMES
全国のウエルシアグループ限定で発売の機能性表示食品 トータル健康値対策「メタガード」&肝機能の健康値対策「肝値ダウンALT」の2商品を新発売
ラブすぽ
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
イオンリテールと花王「アタック」共同開発の 「アタックZERO Green Life」を販売開始
PR TIMES
新たに4自治体で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
お風呂から出た後もうるつや肌続く!肌本来のうるおいを守って洗うLamellance(ラメランス) ボディウォッシュをウエルシア限定で発売
PR TIMES
五島の椿スキンケア商品を11月1日(金)より販売開始
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
【愛知県幸田町】「ドラッグステーション」を導入!「パナプラス薬局 三ヶ根店」リニューアルオープン
STRAIGHT PRESS
ORPHE、株式会社スギ薬局が出店する「SUGI+羽田イノベーションシティ店」での展示を開始、スマートシューズによる歩行計測を実際に体験できます
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
オートフォーカスアイウェア「ViXion01」、スギ薬局のDX実験型店舗「SUGI+ 羽田イノベーションシティ店」にて展示開始
PR TIMES
AP by AMERICAN PHARMACY EKIZO神戸三宮店 リニューアルオープンのお知らせ
PR TIMES