ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」「ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう」9月13日(金)発売

2024.09.12 11:00
ウエルシア薬局株式会社
独自製法でやさしい耳ざわり!特殊形状でしっかり吸水するめんぼう

ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「くらしWelcia」から、新商品「ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう」を2024年9月13日(金)に全国のウエルシア薬局にて発売します。
商品特徴
<ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう>
「お風呂あがりにこの一本!抗菌めんぼう」をスペックアップしリニューアルしました。
独自製法でふんわりやわらかく仕上げた、やさしい耳ざわりの綿棒です。先がソフト、後ろがしっかりとした雪ダルマ型の特殊形状により、吸水性が高い点も特徴です。たくさん使える2パックタイプも同時に発売します。
商品概要
商品名:ふっくら仕上げたら形がかわいくなったシャワーめんぼう
容量:1個パック:110本/ 2個パック:220本
原材料:脱脂綿、紙軸、抗菌剤(キトサン[綿球表面])
価格(税込):1個パック:239円/2個パック:415円
発売予定日:2024年9月13日(金)
URL:
※URLは商品発売日以降にご覧いただけます。

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
“かわいいキメラ” オリジナルグッズ トモズ先行販売のお知らせ
PR TIMES
おもてなしデリバリーWoltに、コスメ&ドラックストアの「アインズ&トルペ」が登場!
PR TIMES
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
国産果物の魅力をお届けする「産地と、コンビに、」シリーズより沖縄県産のパイナップルを使用した「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバーを発売!
PR TIMES
スギ薬局「スギのちょこっと菓子」のパッケージデザインを「KiQ」が担当
STRAIGHT PRESS
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ウエルシアのプライベートブランド「くらしWelcia」から5品が続々発売!
PR TIMES
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「集結!ほぼ植物の原液美容液(※1)シリーズ」6商品が7月1日(月)発売
PR TIMES
高級まな板「MANAITA -贈るまな板-」にXSサイズ登場
PR TIMES Topics
全国のウエルシアグループ限定で発売の機能性表示食品 トータル健康値対策「メタガード」&肝機能の健康値対策「肝値ダウンALT」の2商品を新発売
ラブすぽ
埼玉県幸手市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
お風呂から出た後もうるつや肌続く!肌本来のうるおいを守って洗うLamellance(ラメランス) ボディウォッシュをウエルシア限定で発売
PR TIMES
千葉県我孫子市と埼玉県川口市で移動販売車「うえたん号」を始動し、地域のコミュニティづくりを支援
PR TIMES
ウエルシアがアマゾンとタッグを組んでオンラインによる処方薬の販売を開始…ドラッグストアのさらなる淘汰と再編の契機となるか?
集英社オンライン
薬局の種類によって、処方箋の「支払い額に差がある」って知ってた? 節約のプロが、医薬品の節約テクを解説!
OTONA SALONE
ドラッグストア業界初!『SUGUME(スグミー)』の自宅でできて、その場ですぐわかるヘルスケア検査キット、 ドラッグストアチェーン「ウエルシア薬局」全国の店舗にて8月7日より販売開始!
PR TIMES
【医療費の節約】ドラッグストア内にある調剤薬局。支払いで「お得」になるのは、現金?それともカードや電子マネー? 正解は…
OTONA SALONE