ウエルシア薬局株式会社
北海道の豊かな大地で育まれた「JAふらの」の新じゃがいもを100%使用したポテトチップスや日清食品株式会社の「完全メシ」と「からだWelcia」の初コラボ商品も!
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい」を2024年10月6日(日)より、「塩をサッと振っただけの北海道産新じゃがチップス」と「こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ」を10月8日(火)より、「鉄分をしっかりめにとりたいあなたのプルーン」を10月22日(火)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
商品特徴
<うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい>
健康意識の高いお客様に向けた、味にこだわりつつ罪悪感のないせんべいを作りたいという思いから開発しました。国産のうるち米と岡山県製瀬戸内の花藻塩を使用した、国産食材にこだわったソフトせんべいです。油掛け製法・枠焼き製法により厚みのあるふっくらサクサクとした食感に仕上げました。素材のうまさが際立つシンプルながらもこだわりの詰まった米菓です。
<塩をサッと振っただけの北海道産新じゃがチップス>
北海道の豊かな大地で育まれた「JAふらの」の新じゃがいもを100%使用したポテトチップスです。
じゃがいもの風味がより一層引き立つ、シンプルな塩味で仕上げました。また、塩は天海のやきしおを使用することで素材の旨味を引き出しました。
じゃがいもの美味しさをダイレクトに味わえる、素材本来の味を追求した一品です。
<こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ>
日清食品株式会社の「完全メシ」と「からだWelcia」の初コラボ商品です。「完全メシ」は日本人の食事摂取基準で設定された33種の栄養素とおいしさのバランスを追求した商品で、「からだWelcia」の「からだへの優しさとおいしさの両立」というコンセプトに合った商品であることから、「完全メシ」とのコラボ商品の発売を決定しました。
今回コラボ開発したコーンポタージュは、コーンの甘みがぎゅっと詰まった濃厚な味わいで、とろけるような口当たり。お湯を注ぐだけのカップタイプなので、忙しい朝やランチのお供にもピッタリです。
<鉄分をしっかりめにとりたいあなたのプルーン>
プルーンの市場規模は約37億円と、多くの人が手にとっているフルーツのひとつです。ビタミン、鉄分、食物繊維といった栄養素から想定されるヘルシー感から、健康志向が高い女性ユーザーの需要を取り込んで、市場規模は徐々に拡大しています。この度、そんなプルーンを使用した商品を「からだWelcia」からも発売します。
カリフォルニア産のプルーンを使用し、「からだWelcia」が初となる製造方法で、やわらかく食べやすいソフトタイプに仕上げました。また、1粒あたり鉄を約1.0mg含み、通常のプルーン比較して約10倍となっております※。カロリーを気にせず、1日に必要な鉄分を摂取できます。
※共立食品「種抜きプルーン」と比較して
商品概要
商品名:うまいがぶ厚い!サクサク花藻塩せんべい
容量/規格:7枚
原材料名:うるち米(国産)、植物油脂、米粉(うるち米(国産))、でん粉、食塩、ガーリックパウダー/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、(一部に大豆を含む)
栄養成分表示:【100g当たり】エネルギー501kcal/たんぱく質4.9g/脂質22.7g/炭水化物69.2g/食塩相当量1.19g
【1個包装(約12g)当たり】エネルギー59kcal/たんぱく質0.6g/脂質2.7g/炭水化物8.2g/食塩相当量0.14g
(この表示値は、目安です。)
価格(税込):267円
発売予定日:2024年10月3日(木)
URL:
商品名:塩をサッと振っただけの北海道産新じゃがチップス
容量/規格:60g
原材料名:馬鈴薯(日本:遺伝子組み換えではない)、植物油、食塩
栄養成分表示:1袋(60g)当たり エネルギー340kcal/たんぱく質3.3g/脂質21.6g/炭水化物33.1g/食塩相当量0.8g(推定値)
価格(税込):127円
発売予定日:2024年10月8日(火)
URL:
商品名:こーんなに栄養整ったおいしいコーンポタージュ
容量/規格:1食分
原材料名:乳糖(アメリカ製造)、コーンパウダー、脱脂粉乳、植物油脂、デキストリン、植物性たん白、コラーゲンペプチド、乳等を主要原料とする食品、食物繊維、砂糖、ポテトパウダー、チキン調味料、プロセスチーズ、ドロマイト、たん白加水分解物、食塩、酵母、納豆菌エキス入り食用油脂、うきみ・具(コーン、パセリ)/増粘剤(加工でん粉、グァーガム)、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、香料、塩化K、乳化剤、リン酸塩(Na)、香辛料抽出物、V.C、ナイアシン、V.B6、ピロリン酸鉄、V.E、パントテン酸Ca、V.B1、V.A、V.B2、葉酸、V.D、V.B12、(一部に乳成分・大豆・鶏肉・ゼラチンを含む)
栄養成分表示:1食(46g)当たり 熱量194kcal/たんぱく質9.1g/脂質5.5g/炭水化物27.9g/-糖質25.1g/-食物繊維2.8g/食塩相当量1.0g(推定値)
価格(税込):321円
発売予定日:2024年10月8日(火)
URL:
商品名:鉄分をしっかりめにとりたいあなたのプルーン
容量/規格:150g
原材料名:プルーン/クエン酸第一鉄ナトリウム
栄養成分表示:36g(約4粒)当たり エネルギー62~115kcal/たんぱく質0.6~2.0g/脂質0.0g~0.3g/炭水化物15.8~27.9g/-糖質14.1~24.1g/-食物繊維1.7~3.8g/食塩相当量0.02g/鉄4.0g
※1日当たり4粒を目安にお召し上がりください
価格(税込):375円
発売予定日:2024年10月22日(火)
URL:
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト: