株式会社晋遊舎
テストする女性誌『LDK』10月号(8月28日発売)
歯科医師・歯科衛生士と一緒に市販されている歯ブラシの新作・定番12製品を検証
奥歯の奥、歯と歯のすきま、しっかり磨ける歯ブラシを検証
ドラッグストアに行くとズラリと並んでいる歯ブラシ。虫歯や歯周病にはなりたくないし、毎日使うものだから磨き残しがなくスッキリするものが欲しいけど、種類が多すぎてどれがいいのかわからない。そんなあなたにオススメしたい、これを選べば間違いなし、虫歯予防も歯周病予防も叶う歯ブラシを歯科医師・歯科衛生士と一緒に探しました!
今回は、各メーカーから出ている歯ブラシの新製品・定番品から12製品をピックアップし、磨きやすさ・汚れ落ち・耐摩擦性をテスト!狭い奥歯の奥や歯のすきまもくまなく磨けて、歯の健康を守ってくれる理想の歯ブラシは一体どれなのでしょうか?おすすめをランキング形式で発表します。
ラボスタッフ、歯科医師・歯科衛生士と一緒に各製品を厳しく検証しました
評価項目はこちら▼
脱・磨き残し!歯の健康をキープしてくれる「歯ブラシ」12製品ランキング
すみずみまで磨けちゃう最強歯ブラシ
【1位】花王 ピュオーラ 36500ハブラシ 1本1本磨き ふつう
「セルフケアしやすい」というコンセプト通り、磨きやすく耐久性も抜群だったピュオーラ。しなやかで歯にフィットするブラシ、奥や裏にもサクッと届く形状も最高でした。
口が小さくても磨き心地最高な歯ブラシ
【2位】サンスター オーラツー プレミアム ハブラシ なめらかフィット コンパクト ふつう
口が小さい女性でも口内で細かく動かしやすいコンパクトさ、歯を傷つけにくい平面的な毛先で歯科医の支持を得ました。色やデザインも可愛いので、使うたびに気分が上がる1本です。
異次元級の汚れ落ちでスッキリ!
【3位】西尾 奇跡の歯ブラシ
「奇跡」の名に偽りナシ!短時間で驚きの白さを実現する、圧巻の汚れ落ちでした。
コスパ重視派も大満足!家族で使うのもおすすめ
【4位】ドンキ 2WAY ブラシ
長持ちする頑丈な毛先が特徴です。
毎日使うものだから効率的なのも大事
【5位】ライオン OCH-TUNE ハブラシ FAST ミディアム
効率的に歯を磨けます。
汚れがばっちり落ちてツルツルに
【6位】エビス プログリップハブラシ typeII ふつう
文句なしの汚れ落ちです。
ソフトな毛が歯茎にやさしい
【7位】ファミリーマート 超先細毛ハブラシ ふつう
歯にやさしい磨き心地です。歯茎への刺激は感動レベルでしたが、汚れは一部しか落とせませんでした。
奥歯の溝汚れもキレイに
【8位】ウエルシア 薄型スリムでしなるから奥の奥まで磨ける歯ブラシ
毛先が硬めで、しなりも弱いのが気になります。磨き残しは目立ちません。
2本セットでお得感あり
【9位】ダイソー 歯ブラシ デントピュアJ006 スパイラルヘッド ふつう
やわらかい毛が汚れをキャッチできず、残念ながら汚れ落ちはイマイチでした。
汚れ落ちはまあまあだけど早めの買い替え必須
【10位】エビス ゼロプレミアムケア・ リッチ レギュラー ふつう
細い毛先が耐久力低めで、1カ月の間に買い替え必須。コスパは微妙かもしれません。
歯や歯茎への刺激が不安
【11位】ライオン クリニカPRO ハブラシ ラバーヘッド コンパクト
チクチクした刺激がちょい痛いです。ラバーヘッドは衛生面に不安があります。
フィット感が薄く、磨き残しが多め
【12位】カインズ デザインハブラシ ふつう
毛先がかたく、チクチク刺さります。検証では、磨いたのに汚れが落ちませんでした。
各製品の詳しい評価は、発売中の『LDK』2024年10月号をチェック! 今後も『LDK』最新号で掲載したランキングをいち早く発信していきます。お楽しみに!
「認証」マークは編集部が認めた製品の証!
“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に認証マークを付与しています。いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
★認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで
LDKとは
広告・タイアップなし、編集部と専門家があらゆる製品を“使う人目線”で徹底検証。読者のことだけを考えた「正直な評価」をお伝えする雑誌です。
【媒体概要】
媒体名:LDK
発売日:毎月28日
発行元:株式会社晋遊舎
(東京都千代田区神田神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:
YouTube
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
※フォロワー数は2024年8月時点
〈LINE NEWS〉フォロワー:147万人
※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。