動画再生回数1億回超えの韓国アート企業「d’strict(ディーストリクト)」が生み出したサブスクが面白い

2024.09.10 22:00
近年、ミュージアムやレジャー施設、街中の屋外ディスプレイなどで、イマーシブな(没入感のある)映像コンテンツや広告を見かける機会が増えている。なかでもここ数年、世界的なトレンドとなっているのが、専用のメガネがなくても映像が飛び出して見えたり、投影されているものがあたかもそこにあるかのように見えたりする3Dサイネージだ。日本では、JR新宿駅東口の「クロスビジョン新宿」に投影される3D巨大猫で知られてい…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
海外旅行予約アプリ『NEWT』、済州特別自治道・済州観光公社・韓国観光公社とタッグを組み、フォトグラファーAyaneさんと巡る「フォトコンテストツアー」開催
PR TIMES
Perfume初の大規模回顧展。結成25年の歴史をひもときます。
Casa BRUTUS
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
6月のLemino韓流・アジア人気ランキングが発表に!新着コンテンツも続々登場
海外ドラマNAVI
Fainders AI、AIマイクロストア「PX24」を韓国内にオープン
PR TIMES
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
【埼玉所沢】モネの見た景色に没入する『モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光』を角川武蔵野ミュージアムで7/20より開催
MORE
ブラザー、「地名しりとり~旅人ながつの愛知クリアをお祝いする会~」に協力
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
『デッドプール&ウルヴァリン』ライアン&ヒュー「それでも、君を愛してる」韓国イベでファン熱狂【レポート】
THE RIVER
3Dホログラム映像演出サービスを海外で初提供
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
NEXYZ.グループの2社で3Dホログラム映像演出サービスを海外初提供!今秋開業、カンボジア最大級の体験型レストランなど
PR TIMES
「MUUUSE:MUSIC MUSEUM~音に触れる、光を聞く。身体が反射する。~」第1弾コラボアーティストとしてYOASOBI・TM NETWORK・THE YELLOW MONKEYが参加
PR TIMES
【韓国・聖水】Y2Kっぽい!MatinKimが可愛すぎ!
MORE
上新電機がキャッシュレス決済ソリューション「Anywhere」を導入~サブスク型動画配信サービスの申込手続きを1申込あたり約10分短縮の試算~
PR TIMES
一旗プロデュース「飛鳥III オリジナルパフォーミングアーツ」の演目「KAGUYA −かぐや−」「MYSTERIO −ミステリオ−」のビジュアルを公開。2025年就航予定の新造客船「飛鳥III」で上演。
PR TIMES
韓国・ソウルで下見会開催決定
PR TIMES