新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を掲げるラックスとの『VOGUE JAPAN』 スペシャルムービー Beauty Photo Session 第2弾

2024.09.10 17:00
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さんが登場。世界的モデル冨永愛さんと初共演。アイドルとモデル、異なるフィールドのお二人の共通点とは。9月10日(火) YouTube にて公開

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:エド・ブリオラ)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」は、今年度のラックスブランドアンバサダーである、世界的モデルの冨永愛さんによるスペシャルムービー「Beauty Photo Session」の第 2 弾を『VOGUE JAPAN』公式 YouTube チャンネルにて9月10日(火)より公開します。本ムービーは、『VOGUE JAPAN』のビジュアル撮影を行いつつ、冨永愛さんがゲストとのトークを展開するYouTube のプロモーション企画です。第2弾にはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーとして活躍してきた百田夏菜子さんが登場。今回は、ラックスのブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」をもとに、お二人の共通でもある「Unveiling/開放」をテーマに掲げ、対談模様を公開します。
スペシャルムービー「Beauty Photo Session」第2弾 URL:
『VOGUE JAPAN』公式ウェブサイト 記事 URL:
【LUX×『VOGUE JAPAN』スペシャルムービー「Beauty Photo Session」について】
 ラックスは、2024年の新ブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」を発信していくにあたり、現代を生きるすべての人々が“自分らしさ”を手に入れ、自信があふれた状態で勇気ある一歩を踏み出すための後押しができるブランドを目指しています。一人ひとりが自分の思う“美しさ”の在り方を見つけ、個性を認め合える社会を作るために、ヘアケアブランドであるラックスとして、輝くツヤ髪を自信へと繋げていく後押しができればと願っています。そして、輝く髪によって自信を手に入れ、”自分らしく”活躍する現代女性の代表として冨永愛さんを今年度のブランドアンバサダーとして起用しています。今回は、そんなラックスのブランドアンバサダーである冨永愛さんが、LUX×『VOGUE JAPAN』のスペシャルムービーに登場。「Beauty Photo Session」という企画のもと、「自分らしく輝く」フォトセッションをゲストとともに行います。フォトセッションに伴い、ゲストの「自分らしさ」や「輝く髪」についてアンバサダーである冨永さんが深堀りします。

 第2弾である今回、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のリーダーとして長年活躍している百田夏菜子さんを迎えました。今回は、ラックスのブランドスローガン「#BeHairself 私らしく輝く髪へ」に掛け合わせ、「Unveiling/開放」というテーマのもとトークが展開されました。アイドルとモデルという一見すると別々のフィールドで活躍するお二人。初共演ということもあり、最初は緊張した様子の百田さんでしたが、撮影後「新しい自分に出会えたような気がしている」と語り、フォトセッションを通じて自分らしく輝き、“Unveiling”を体現した様子が伺えました。フォトセッション前の対談では、百田さんは「アイドル」としてのしがらみの中、新しい髪型を実現したことで自分らしく輝いていったエピソードを語りました。さらに対談の中では、冨永さんも過去、プラチナブロンドヘアにしたことをきっかけに、自分自身を“Unveiling”し、自分らしさを貫いていった経験を語り、髪の与える影響について 2 人の共通点も垣間見ることができます。また 30 代を迎える百田さんに対して、人生の先輩として、乗り越えていくアドバイスについても語り、盛り上がりました。年齢や職業、一見意外性のあるお二人ですが、芯となる部分が共鳴し合っている、ここでしか見られないトークを是非ご覧ください。

冨永愛
17 歳で NY コレクションにてデビューし、一躍話題となる。
以後、世界の第一線でトップモデルとして活躍。
モデルの他、テレビ、ラジオ、イベントのパーソナリティ、俳優など様々な分野にも精力的に挑戦。
日本人として唯一無二のキャリアを持つスーパーモデルとして、チャリティ・社会貢献活動や日本の伝統文化を国内外に伝える活動など、その活躍の場をクリエイティブに広げている。
公益財団法人ジョイセフ アンバサダー、エシカルライフスタイル SDGs アンバサダー(消費者庁)




百田夏菜子
ももいろクローバーZ

アイドルグループ・ももいろクローバーZ のリーダー、担当カラーは赤。
音楽活動のほか、ドラマ、舞台、バラエティ番組、モデルなど多方面で活動している。
24 年 7 月には 30 歳を記念して、バースデーライブを開催。
自身初となるフォト&スタイルブックとソロアルバムをリリース予定。



【VOGUE】
 『VOGUE』のリーダーシップと権威の礎は、世界中の読者に向けた文化のバロメーターとしてのブランド独自の役割にあります。『VOGUE』は、ファッションを文化や私たちの住む世界に位置づけ、私たちがどのように服を着、暮らし、人々と交流し、何を食べ、何を聞き、何を見るか、誰が私たちをリードし、インスパイアするかということを発信しています。『VOGUE』はファッションを満喫し、常に読者を次に起こることへと導いていきます。思考力を刺激し、適切で常に影響力のある『VOGUE』は、ファッションという文化を定義づけているのです。

公式サイト:
Facebook:VOGUEJAPAN
X(旧Twitter):voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUE JAPAN

【ラックスについて】
 ラックスは、1972 年に化粧品石鹸として日本に上陸し、2024年の今年はブランドの基幹製品である「ラックス スーパーリッチシャイン」が登場してから35周年の節目を迎えます。日本上陸以降、日本人女性の髪の研究を重ね、移り変わるヘアケアニーズに応えながら、常に輝くツヤ髪へ導くヘアケア商品を提供してきました。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で7年連続、売上No.1※1を達成しています。そんな中2021年、自分自身を美しいと思えることが自信になり、一歩踏みだす勇気につながること、そしてその踏みだす姿勢こそが、美しいという信念のもと、新たに「LUX BRAVE VISION 2030」を掲げ、新生ラックスとしてスタートしました。人々の髪を美しくしていくことを通じて、自分らしい美しさを謳歌できる社会を目指します。

※1:INTAGE SRIシャンプー・コンディショナー市場2017年1月~2023年12月金額

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