「ペルソナ3 リロード」『Episode Aegis』の配信を記念した「HINEMOS」とのコラボ商品第二弾が登場!

2024.09.10 13:00
RiceWine
特設販売サイトはこちら:https://hinemos.tokyo/pages/p3re-2
時間に寄り添う日本酒「HINEMOS」から、『ペルソナ3 リロード: エクスパンションパス』のDLC第三弾『Episode Aegis』の配信を記念したコラボボトルが登場します。
『ペルソナ3 リロード』の発売時にもリリースされたコラボボトルは、今回が第二弾となります。第一弾では、主人公・アイギス・影時間をテーマにした3種類のボトルが登場。多くのファンの影時間に酔いしれる体験を実現しました。

今回の第二弾の発売に合わせて、第一弾のボトルも数量限定で復刻。過去のコラボボトルをフルコンプリートできる「コンプリートセット」をご用意しました。
第一弾と第二弾の合計5本が揃う、コンプリートセット ※画像はイメージです。

さらに、2本セットやコンプリートセットをご予約いただいた方には、より世界観に没入できるよう、ロゴをあしらった特別なコースターやワイングラスを特典として作成しました。
※画像はイメージです。2本セット以上の購入特典
※画像はイメージです。2本セット以上の購入特典
※画像はイメージです。コンプリートセット購入特典

『ペルソナ3 リロード』のエピソード完結の余韻に浸る時間のお供に、ぜひコラボボトルはいかがでしょうか?

本商品は予約販売となり、お届けは2024年11月下旬を予定しています。忘年会や新年会がある年末年始のシーズンに向けてのお酒にもピッタリです。

「ペルソナ3 リロード」とは
「ペルソナ」シリーズは、現代日本の街を舞台に学校生活や友情、恋愛などの身近な出来事を体験しながら、同時に不可思議な噂や都市伝説などオカルティックな事件に立ち向かうジュブナイルRPGです。『ペルソナ』(自分の中に眠る『もうひとりの自分』が『伝来の神や悪魔』の姿となって出現したもの)に目覚めた少年少女たちが出会い、幾多の困難に抗い、成長していく物語が描かれます。

全世界で累計2200万本以上のセールスを記録し、国内外から高い評価を受ける大人気のペルソナシリーズ。そのターニングポイントにもなったタイトル『ペルソナ3』が、装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わり、2024年2月2日に発売されました。そして2024年9月10日には本編の後日談である追加シナリオDLC「エピソードアイギス」の配信が予定されています。
(公式サイトはこちら 



HINEMOS(ひねもす)とは
HINEMOSは2019年に生まれた、時間をコンセプトにした新しい日本酒ブランドです。もっと気軽に日本酒を楽しんでほしいという思いから、世界中の人に共通した概念である"時間"を商品のコンセプトにし、銘柄の名前自体を「SHICHIJI」や「HACHIJI」というように時間そのものにした日本酒を手掛けています。

『ペルソナ3 リロード』では、物語の中で「時間」が印象的に描かれています。その代表的なものは、午前零時に人知れず存在する空白の時間「影時間」。通常の人間には知覚できないこの1日の狭間の時間に主人公たちは謎の怪物「シャドウ」と戦いを繰り広げます。
「時間」という共通のテーマをめぐり、コラボレーションに至りました。

第二弾 ボトル・味わいへのこだわり
多くのファンの方にご注文いただいた第一弾のボトルに続き、第二弾は主人公・アイギスのデザインをアップデート。エピソードの完結にふさわしいものに仕上げました。
※画像はイメージです。

お酒は瓶にデザインしたシールラベルを貼り付けるのが一般的ですが、今回の影時間コラボボトルは、瓶に直接デザインを印刷するスクリーン印刷を採用しています。
飲み終わった後に瓶を洗っても装飾が落ちることがありません。部屋のインテリアや花瓶としても使っていただき、より長く余韻に浸り、『ペルソナ3 リロード』の世界をより身近に感じる手助けができれば幸いです。

■KAGEJIKAN HERO -Episode Yourself-(主人公ボトル)
※画像はイメージです。

漆黒の夜の時間をイメージしたボトルをチョイス。深淵を覗き込むような印象的な瞳を魅せるデザインを実現。余韻に旨みや甘味など様々な顔を見せる深く濃厚な味わいはさながら主人公の持つ力「ワイルド」。クールな主人公と過ごしたプレイの余韻に酔いしれる時間をお届けします。

■KAGEJIKAN AEGIS -Episode Aegis-(アイギスボトル)
※画像はイメージです。

ボトル自体は透明ですが、中に入れる日本酒には自然素材の黒米の色素を抽出することで、赤色に仕立てた特別な赤色酒を詰めました。通常のお米だけでは引き出せない、ベリーのような甘酸っぱさと軽やかさを実現。アイギスが新たな力に目覚めたように、今までにない新感覚の日本酒の新鮮な味わいに驚かされます。

注文方法・予約販売について
■特集ページ:
■予約販売について
・9月14日(土)の0:00(影時間)から予約販売を開始いたします。
・予約開始前は「Sold out」の表記となりますのでご注意ください。
・本商品は予定数量に達し次第、予約受付を終了いたします。売り切れの場合はご容赦ください。
・一般販売の予定はございませんが、販売状況が変更となる可能性がございます。詳細はHINEMOS 公式Xの告知をご確認ください。
■発送時期
2024年11月下旬以降

第二弾 販売商品について
【商品概要】
■KAGEJIKAN HERO -Episode Yourself-(主人公ボトル)
※画像はイメージです。

酒質:深淵のごとき深い味わい 濃醇旨口ライスワイン
Alc.13% 内容量:500ml
販売価格:6,000円+送料770円(税込)
※到着後は要冷蔵にて保管をお願いいたします。

■KAGEJIKAN AEGIS -Episode Aegis-(アイギスボトル)
※画像はイメージです。

酒質:甘酸っぱくて軽やか ルビー色のライスワイン
Alc.13% 内容量:500ml
販売価格:6,000円+送料770円(税込)
※到着後は要冷蔵にて保管をお願いいたします。また、自然の色素がお酒に溶け込んでいるため、日光へ晒されることや長期間の保存によって、液色が褪色することがございます。到着後は日の当たらない冷蔵庫にて保存をお願いいたします。


■KAGEJIKAN HERO -Episode Yourself-&KAGEJIKAN AEGIS -Episode Aegis- 2本セット
※画像はイメージです。

内容:KAGEJIKAN HERO -Episode Yourself-&KAGEJIKAN AEGIS -Episode Aegis- (500ml×2本)
販売価格:12,000円(送料無料・税込)
特典:コラボコースター1枚(全2種 柄はランダムになります)

■KAGEJIKAN コラボボトル コンプリート・5本セット
※画像はイメージです。

内容:500ml×5本
第一弾で発売されたKAGEJIKAN HERO+KAGEJIKAN AEGIS +KAGEJIKANの3本に、第二弾のKAGEJIKAN HERO -Episode Yourself-&KAGEJIKAN AEGIS -Episode Aegis-の2本を合わせた、コラボボトルが全て揃うコンプリートセットです。コラボコースター2枚とコラボワイングラス1脚に加え、第一弾販売時の特典・KAGEJIKAN TARTARUSのミニボトルも付属します。
※第一弾で発売された酒質については
をご覧ください。

販売価格:27,500円(送料無料・税込)
特典:コラボコースター2枚、コラボワイングラス1脚、KAGEJIKAN TARTARUS(170ml・非売品)1本付き

【セット商品・購入特典の紹介】
■コラボコースター(2本セット、コンプリートセット購入者のみ) 
主人公とアイギス、対となるボトルイラストを一つのコースターにデザインいたしました。HINEMOSだけのオリジナルデザインです。
※2本セットの購入者にはデザイン1.2.のどちらかをランダムで、コンプリートセットの購入者にはデザイン1.2.を1枚ずつ、計2枚お付けいたします。
デザイン1.
デザイン2.

■コラボワイングラス(コンプリートセット購入者のみ)
日本酒といえばお猪口ですが、HINEMOSの繊細なつくりを味わうには、ワイングラスがぴったり。香りがワイングラス内に閉じ込められ、味わいをより鮮明に、軽やかに際立てます。HINEMOSだけのオリジナルワイングラスで「ペルソナ3 リロード」コラボ日本酒の奥深さをお楽しみください。
■KAGEJIKAN TARTARUS(コンプリートセット購入者のみ)
コンプリートセットのご購入者には、特別にタルタロスをモチーフにしたミニボトルを特典でおつけいたします。
【商品概要】
KAGEJIKAN TARTARUS(タルタロスボトル)
酒質:余韻に浸れる 旨味豊かなワイン酵母の杉樽熟成酒
アルコール度数:13%
内容量:170ml
特徴:杉樽で熟成させた辛口日本酒がベース。日本酒をつくる酵母の他にワイン造りの酵母をブレンドし、さらに杉樽で熟成させた旨味豊かで複雑な味わいを実現。味わうたびに印象が変わるようなテイストは、影時間にのみ姿を現す巨大迷宮・タルタロスにふさわしいフレーバー。
※第一弾特典と同様の仕様となります。


■時間に寄り添う日本酒「HINEMOS」とは
HINEMOSは時間をコンセプトにした日本酒ブランドです。もっと日本酒を日常の一つひとつの時間に寄り添う身近なものにしたいという想いから、世界中の人たちの共通概念である「時間」を商品コンセプトにしました。銘柄の名前自体を”SHICHIJI”や”HACHIJI”というように"時間"にした日本酒を手掛けています。

その日本酒の味わいは多様性に富み、低アルコールや極甘口のもの、スパークリングや白濁しているにごり酒、新感覚の赤色酒など、誰が飲んでも違いがはっきりとわかり、食事シーンでのペアリングのイメージがつきやすいような酒質を心がけています。初めて日本酒を飲むような方でもはっきりと違いがわかり、自分の好みにあった日本酒がわかる。そのような日本酒を展開しています。


運営会社:株式会社RiceWine
公式HP:
直営店舗:HINEMOS中目黒店(中目黒駅徒歩10秒)、HINEMOSハラカド店(明治神宮前(原宿)駅から徒歩1分)
※直営店舗では商品を無料で試飲可能。あなたの「時間」にぴったりの日本酒にきっと出会えます。
※随時都心の各会場でポップアップストアを出店中。一覧はこちら
■権利表記:(C)ATLUS. (C)SEGA.

あわせて読みたい

【GU】「それどこの?」と聞かれるメンズベストがきれいめにも着こなせるっていう噂【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
【ユニクロ】1290円パンツ「なんでみんな買わないの?」通勤にも使える快適ボトム【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
リラクシーなのに「上品見え」させるコツ。忙しい日はやっぱりセットアップ。【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
履くだけで「おしゃれ見え」。トレンドの「シルバー」もパンツなら取り入れやすい。【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
『ペルソナ3 リロード』オリジナルクラフトコーラ「Sea of souls」が発売!
PR TIMES
美術やアート好きにおすすめ。AI ゴッホが似顔絵を再現する!? 「インタラクティブアート体験」に行ってきました #Omezaトーク
FYTTEweb
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
セガロゴやセガ/アトラスの人気タイトルのアパレルがAmazon Merch on Demandに登場!「ソニック」と「パックマン」コラボアイテムも販売
PR TIMES
『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFE期間限定オープン!!
PR TIMES
チーズ好きのための究極の味わい「オニオングラタンスープ」新登場
PR TIMES Topics
え!コジャレてる!「パーカー」セットアップで作る大人のリラックスコーデ【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
意外と新鮮「キルティングトップス」で作るスタイリッシュな秋カジュアル【40代の毎日コーデ】
OTONA SALONE
パリ発の新ブランド「domestique」との限定コラボ!紙袋デザインのレザーバッグ発売
PR TIMES Topics
『ブルーロック』シリーズ初の映画化!観客動員130万人&興行収入18億円突破!『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』Blu-ray&DVD 10月30日発売
PR TIMES
【札幌・定山渓温泉 章月グランドホテル】お部屋で日本酒を まったり宿泊プラン登場。
PR TIMES
イルミネーション企画「Starlight Winter~星と光の特等席~」開催
PR TIMES Topics
「食べちゃいたい!」「なんて愛くるしい」悶絶級の可愛さです。歌に合わせて3変化するポメラニアン
OTONA SALONE
琉球泡盛と大人気アニメ『キングダム』が夢のコラボ!
PR TIMES