【啓発活動】恋愛ショートドラマで学ぶ、コンタクトレンズの正しい使い方公開!クイズキャンペーンも開催!

2024.09.10 12:00
株式会社アイセイ
TikTokで話題のショートドラマアカウント「ドラマみたいだ」とコラボレーション動画を配信
 株式会社アイセイ(本社:大阪市東淀川区 代表取締役社長 五島良平 以下、当社)はコンタクトレンズやカラーコンタクトレンズを正しく使用して頂く為の活動として、studio15株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 岩佐 琢磨)が運営する「ドラマみたいだ」とコラボしたショートドラマによる啓発活動を実施致します。

 主力商品である「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」をはじめとし、多数のカラーコンタクトを取り扱う当社は、企業の社会的責任として2018年より、「高度管理医療機器」であるコンタクトレンズを正しく使って頂く為の啓発活動を実施しております。

 今回は新たな取り組みとして、TikTokで話題となっているショートドラマに着目し、カラーコンタクトレンズの使用方法にまつわる啓発ドラマを制作いたしました。

・「ドラマみたいだ」とのコラボレーション啓発ショートドラマ
 「ドラマみたいだ」とは、「今までにない、Z世代にもわかりやすいドラマアカウントを。」をコンセプトに、様々な動画コンテンツを生み出し、SNSで合計約4億回再生されている今話題のショートドラマアカウントです。
 今回はカラーコンタクトレンズのメインユーザー層であるZ世代に向け、恋愛要素を取り入れた啓発ショートドラマを「ドラマみたいだ」TikTokアカウントにて配信いたします。
■あらすじ
 アイとセイヤは同棲している仲良しカップル。アイは少し大雑把な性格だが、そんなところも可愛くてしょうがないセイヤ。ある日、アイの目を覗き込んだときセイヤがある異変に気付く…

■TikTokショートドラマ概要
 アカウント名:ドラマみたいだ
 URL:
 投稿日:9/10(火)

 ▽ユーザーの選択でドラマの結末が変わる広告を展開
 TikTok広告の新機能「ストーリーセレクション」を活用した広告を配信します。
動画の途中で選択画面が表示され、視聴者が選択したセリフによって物語の結末が分かれる仕様となっております。
 選択肢の一方は、カラコン使用時のNG行動と繋がる内容となっており、視聴者はショートドラマを通じて正しい使い方を学べます。
・カラコンの正しい楽しみ方を学べる!特設サイト公開
 啓発ドラマの内容理解を更に深めるための特設サイトを公開いたします。
物語の2つの結末や、ドラマの中で起こったアイのNG行動、その他コンタクトレンズの使用方法に関する情報を掲載しております。是非ご覧ください。
 啓発サイト: 
▽アイセイのカラコンがおトクに買えるクーポン配布
 コンタクトレンズの正しい使い方を学んで頂いたお客様に、当社商品が購入できる特設サイト限定20%OFFクーポンを配布いたします。
 有効期限:10月10日(木)11:59まで

・アイセイ公式Xにて啓発キャンペーン実施
 「ドラマみたいだ」の啓発ドラマ配信を記念し、アイセイ公式Xアカウントにてプレゼントキャンペーンを計3回に渡って実施いたします。アイセイ公式Xをフォロー、啓発ドラマにまつわるクイズの答えを引用リポストした方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼントいたします。プレゼントはキャンペーン毎に異なりますため是非奮ってご参加ください。

【キャンペーン期間】9月10日(火)12:00 ~ 10月10日(木)11:59
第1弾 9/10(火) 12:00 ~ 9/20(金) 11:59
第2弾 9/20(金) 12:00 ~ 9/30(月) 11:59
第3弾 9/30(月) 12:00 ~ 10/10(木) 11:59

【アイセイ公式X】 
・株式会社アイセイについて
 株式会社アイセイは2004年に設立し、自社ブランドのカラーコンタクトレンズを始めとする企画販売に進出。現在は商品開発に加え、コンタクトレンズを安全に楽しんでいただくための商品開発や啓発活動を推進しています。2022年には、アイセイの社会貢献事業として「ニコプロジェクト」を発足。現在は「ヤングケアラー」に関する啓発活動支援や日本ケアラー連盟への寄付を主な活動として行っております。
 また、株式会社アイセイは今年創業20周年を迎えます。今後とも、カラーコンタクト事業やカラーコンタクトだけにとらわれないワクワクするような商品や仕掛けを通じてお客様の日常を少し楽しくできるよう挑戦し続けて参ります。

株式会社アイセイHP:
株式会社アイセイ 創業20周年記念サイト:
ヤングケアラー支援先ポータルサイト:
株式会社アイセイ(X公式アカウント):
・studio15株式会社について
 TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約180組、総フォロワー数約6,500万人のTikTok公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。2023年には年間で600件以上のTikTokを中心としたショートムービーの案件を行った実績があります。


studio15株式会社HP     :
ドラマみたいだ(TikTok)   :

あわせて読みたい

コンテンツから街を活性化 街IP製作スタジオ「CIRCUS」始動 すでに170万回再生を達成!丸の内を舞台にしたオリジナルショートドラマ『街ドラ サーカス』配信開始
PR TIMES
矢吹奈子プロデュース&イメージモデル新カラコンブランド『FALOOM(ファルーム)』が本日2024年9月26日(木)より発売開始!
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
Hapa Kristin(ハパクリスティン)IVEウォニョンがミューズを務める大人気韓国カラコンから、SNSで話題の『#ウォニョンレンズ』新色1色を8月30日(金)Qoo10にて先行発売開始!
PR TIMES
YouTube登録者100万人超えの『そろ谷のアニメっち』の人気キャラクター『ケツアゴ姉さん』がアニメコンテンツで初のAI VTuber化し、YouTube Liveデビュー
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
新木優子がイメージモデルのカラーコンタクトブランド『エバーカラーワンデー』に待望の新色発売決定!マンスリーの大人気カラーが1dayになって新登場!
PR TIMES
<indent×studio15>共同制作ショートドラマ 第一弾『狂隣人 -トナリサイコ-』本日より配信開始!
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
総再生数200万回を突破!ショートドラマプロジェクト“Jaws Film”アカウント開設1ヶ月、TikTokで話題に
PR TIMES
コンタクトレンズブランド『TeAmo』から、1MONTHカラコンで不動の人気No.1、DIA15mmのちゅるんレンズ『Lacy Beige』に待望の新色3色が登場!
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
テレビ東京とこねこフィルムが共同制作!縦型ショートドラマ『aimaiMe』配信
STRAIGHT PRESS
日本のZ世代女子の心を掴み、TikTokを中心に大きな影響力を持った韓国人インフルエンサー『らん』プロデュースカラコン【PONYEON(ポニョン)】が8月31日よりQoo10で発売開始!!
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
MBS初の縦型ショートドラマ専用 TikTokアカウント開設!
PR TIMES
『Tinder(R)︎』と、ショートドラマアカウント『ミッドナイトチケット』がコラボ!初回シリーズは300万再生を突破!
PR TIMES
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
TikTok、選挙ドットコムと連携のもと、衆議院議員選挙に合わせた選挙・政治啓発プロジェクトを実施!
ラブすぽ
白石麻衣イメージモデルカラコン『feliamo(フェリアモ)』から新色発売決定!“どんな盛れも叶う”よくばりフチレンズ2色が新登場!
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics