“VANS VARSITY” VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE TDCのフィルターを通したプレッピーとシティーボーイスタイルの融合

2024.09.09 12:00
VANS JAPAN
東京のファッションシーンからインスパイア
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アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、「TOKYO DESIGN COLLECTIVE (TDC)」による新コレクション「VANS VARSITY (ヴァンズ ヴァーシティ)」を9月14日(土)より一般販売を開始します。

「VANS PREMIUM」シリーズの「OLD SKOOL」と「SK8-MID」をベースに、スエード生地のアッパーにクラシックなブローグシューズを彷彿とさせるディテールとトー部分にハイコントラストのカラーコーティングを施したシューズ4モデルが登場。

またアパレルでは、ウールライクなフリース素材のバーシティジャケット、カレッジ風のセーター、多用途に使えるシャツやパンツがラインアップ。プレッピーと東京のシティボーイスタイルを組み合わせた、クリーンで格調高いデザインの印象的なコレクションに仕上がりました。

本コレクションは軽量性や運動性に最適な素材選び、ディテール、カットライン、シルエット感などにこだわったデザインプロセスを重視することで、高い機能性とスタイルを実現。トレンドのプレッピースタイルをストリート感のあるフィッティング、シルエットに落とし込みながら、VANSの持つDNAを要所要所に組み込みながら、ジャパンクラフトマンシップのレンズを通して都市型ユーティリティファッションを再定義しています。

VANS公式オンラインストアをはじめ、VANS STORE各店で展開されます。


今回の“VANS VARSIRY”コレクションに関して、TDCプロダクトデザインディレクターの田邉光昭は以下のようにコメントしています。
「今季で2シーズン目を迎えるVANS x TDCプロジェクトですが、VANSブランドのDNAを意識しながら、ストリートやファッショントレンドを融合させ、“VANS VARSITY”として更に強固なコレクションとして完成度が高まったと感じます。日本のクラフトマンシップや生産背景にもこだわった VANS TOKYO DESIGN COLLETIVEの世界観を是非お楽しみ下さい。」
■商品詳細
LX OLD SKOOL BROGUE
(TDC COFFEE BEAN)
品番: VN000S666CB
自店販売価格: ¥14,300
LX SK8-MID REISSUE 83 BROGUE
(TDC COFFEE BEAN)
品番: VN000S676CB
自店販売価格: ¥14,850
LX OLD SKOOL BROGUE
(TDC MARSHMALLOW)
品番: VN000S66CDA
自店販売価格: ¥14,300
LX SK8-MID REISSUE 83 BROGUE
(TDC MARSHMALLOW)
品番: VN000S67CDA
自店販売価格: ¥14,850
TDC JACKET
(BLACK)
品番: VN000K7XBLK
自店販売価格: ¥20,900
TDC LS SHIRT
(ASPHALT)
品番: VN000K801O7
自店販売価格: ¥12,650
TDC SWEATER
(ASPHALT)
品番: VN000K7Z1O7
自店販売価格: ¥14,850
TDC PANTS
(ASPHALT)
品番: VN000K811O7
自店販売価格: ¥12,650




■取扱店舗情報
VANS公式オンラインストア
(シューズのみ)
VANS STORE 各店


■About TOKYO DESIGN COLLECTIVE (TDC)
TOKYO DESIGN COLLECTIVE (東京デザインコレクティブ)は、日本の若者文化とファッションの中心地として国際的に知られている東京・原宿を拠点に、インスピレーション溢れる日本のプロダクトデザインとクラフトマンシップを取り入れ、新しいデザインコンセプトを発信する、2023年に新設されたVF ジャパン主導の東京発のデザインチームです。

■About VANS
VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS(R) は、1966年にカルフォルニア・アナハイムで誕生以来、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドとして100以上の国と地域で販売されています。VANS(R) ブランドは、枠にとらわれない自由な精神性で「OFF THE WALL」を体現しているすべての人の背中を押し、アクションスポーツ、アート、音楽、ストリートカルチャーにおけるクリエイティビティあふれる自己表現を促進し、「VANS PIPE MASTERS」やVANS のカルチャーハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを展開しつづけています。

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