株式会社クイーポ
genten×BERING 9月6日(金)から『BERING』オフィシャルサイトにてWEB先行予約開始
株式会社クイーポ(所在地:東京都新宿区、代表:岡田 敏)は、サスティナブルな革製品ブランド「genten」から、デンマークウォッチブランドBERING(ベーリング)とコラボレーションした腕時計を2024年9月20日(金)より販売いたします。
genten×BERING コラボレーション腕時計
日本で25年の歴史と経験をもつレザークラフトブランドgentenと北欧デンマークのデザインウォッチブランドBERINGのコラボレーションが誕生しました。
自然との共存や持続可能性を重んじる文化、建築やデザインにおいて機能性や美学を重要視する点など、遠く離れた両国には昔からいくつかの共通点がありました。今回2つの異なるブランドのコラボレーションが実現したのもごく自然なことと言えます。
BERINGのプロダクトにgentenの息吹を吹き込む工程を経て製品が完成しました。ストラップのレザーマテリアル、全体のカラーバランス、コラボレーションの証であるロゴマークなど、この製品にしかない特別なディティールがふんだんに盛り込まれています。
about BERING
エコロジーブランドの先駆者として
gentenは今年25周年を迎えます。
自然と共存し、自然に還元できるモノづくりを目指して
1999年、3つの基本理念を掲げスタートしたのがブランドgentenです。
・環境に配慮すること
・限りある資源を大切にすること
・長く愛着を持てるモノづくりをすること
gentenが、原点として変わらず守り続ける思いは、本物に触れる、感動をお客様に届けること。本物のモノづくりとは、人がその作品を手にした時、まるで美しい景色を前にしたかのように、感動するものです。
そして25周年はgentenだけで成し遂げたものではありません。
創業以来、互いの哲学に共鳴し合いながら共に歩んできた、フィレンツェの名門タンナー、バダラッシ・カルロ社の革があってこそ。
特にMinerva(ミネルヴァ)は、gentenを象徴する革として、ブランドを牽引してきました。 今回のコラボレーションでもこのミネルヴァを使用しています。
製品開発の拘りポイント
・gentenを代表する素材ミネルヴァのストラップ
・強度と耐久性をあげるカンヌキステッチ
従来の製品にはないディテールです。
・着用時にさりげなく見える位置に配したロゴ刻印
ストラップ裏面には今回しか手に入らない25周年の刻印も施されています。
・全体をgentenのシグネチャーカラーである「チャ」で統一
ダイヤルやステッチのカラーは勿論、ケースや尾錠など金属部分までブラウンIPで色味を合わせました。シンプルで、まるでブレスレットをしているかのような一体感が魅力。
・ペアウォッチ
従来の製品は26mmサイズのインデックスがドットですが、本製品は両サイズともバーインデックスで完全なペア仕様に。
13426-525-J
¥25,000(¥27,500)
■ケース:ステンレススチール
■風防:サファイアガラス
■ストラップ:革(ミネルヴァ gentenレザー)
■ムーブメント:クオーツ
■防水:3ATM
■サイズ:径26mm 厚7.5mm
■重さ:20.0g
13436-525-J
¥25,000(¥27,500)
■ケース:ステンレススチール
■風防:サファイアガラス
■ストラップ:革(ミネルヴァ gentenレザー)
■ムーブメント:クオーツ
■防水:3ATM
■サイズ:径36mm 厚8.5mm
■重さ:36.5g
この製品は、genten25周年記念ロゴの入った特別なパッケージに入れてお届けします。
「genten×BERING コラボレーション腕時計」販売について
BERING公式オンラインストアにて、こちらの新作モデルをご予約いただけます。
■ご予約期間:2024年9月6日(金)~9月19日(木)
【BERING ONLINE STORE】
■販売開始:9月20日(金)~
genten直営店、gentenオンラインストア
BERING公式オンラインストア
その他全国の時計専門店
【gentenSHOP LIST】
genten直営店情報(
)
【genten ONLINE STORE】
OFFICIAL ONLINE STORE(
)
【BERING ONLINE STORE】
BERING公式オンラインストア(
“人間も自然の一部である”という原点に立ち返り、環境を大切にした暮らしを、鞄づくりを通じて発信するブランドとして、 1999年に3つの基本理念を掲げて “genten”は始まりました。
【genten3つの基本理念】
・環境に配慮します。|We care about the environment.
・限りある資源を大切にします。|We care about natural resources.
・長く愛着の持てるものづくりを目指します。|We care about things of lasting value
■オウンドメディア「くらしのgenten」