ルミネが運営するルミネ新宿がAIを活用した様々な診断を通して自分の「似合う」と出逢える診断ブースをオープン。

2024.09.06 11:30
株式会社Innovation Studio
~Innovation Studioが提供する本当の「似合う」に出逢える体験型ミラー「+PLUS MIRROR」を活用し、お客さまの買い物体験向上の取り組みを開始~

株式会社Innovation Studio(本社:東京都渋谷区、代表取締役:加藤利典、以下「当社」)は、株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:表輝幸)が運営するルミネ新宿ルミネ2/2F anuke 前催事スペースのセルフ診断ブースにて当社が提供するインタラクティブミラー「+PLUS MIRROR(プラスミラー)」の活用が開始されたことをお知らせいたします。また 本ブースにて体験型ミラー「+PLUS MIRROR」骨格ボディタイプ診断機能が初めて正式リリースとなります。


■導入の背景
ルミネ様では「お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。」という企業理念のもと、お客さまに対しての提供価値を拡張していけるように取り組みを行っております。その中でAIを活用した+PLUS MIRRORのパーソナルカラー診断やファッション診断を実施しており、好評をいただきました。その結果を受け、今回セルフ診断ブースとして+PLUS MIRROR骨格診断を導入頂くことになりました。合わせて既存のタブレット版+PLUS MIRRORでのフェイス・パーソナルカラー診断、ファッション診断も継続してご利用頂き、お客さまが診断を通じて自分を知り、似合うアイテムと出逢える診断ブースとして+PLUS MIRRORの様々な機能を活用頂くことになりました。
■株式会社ルミネ 常務取締役 ルミネ新宿店長 草薙様のコメント
+PLUS MIRROR の導入を決めたきっかけは、「お客さまは本当に自分に似合う何かを求めている」という日々接客をしているスタッフの皆様からのお声でした。4月に導入した+PLUS MIRRORのパーソナルカラー診断 をご利用するお客さまは日に日に増加し、月7,000名以上のお客さまにご利用いただいています。女性同士のお客さまをはじめカップルや男性のお客さまなど幅広いお客さまが利用してくださり、診断をしているときの様子は、まるでアトラクションを楽しんでいるかのように診断結果に興味深々です。
+PLUS MIRROR ×リアル接客という新たな体験価値を通して、お客さまの「わたしらしくをあたらしく」を発見し、ルミネでお買い物をする時間がさらにパワーアップしていただけることを期待しています。

■株式会社ルミネ ルミネ新宿 ご担当者様のコメント
パーソナルカラー診断について連日沢山のお客さまにご体験いただいている様子から、自分を知ることへのニーズの高さを実感し、さらに詳しく知る手段として今回骨格診断を導入いたしました。骨格診断では、トップス・ボトムスなどのお洋服に加えて、シューズやバッグ、アクセサリーまで幅広く、骨格タイプ別に得意なアイテムを知ることができる点に大きな魅力を感じています。幅広い業種のショップが揃うルミネ新宿では、診断結果を参考に館内を巡っていただくことで、ご自身に本当に似合うアイテムにきっと出逢っていただけると思います。

■+PLUS MIRRORについて
「本当の似合うが見つかる」をコンセプトに、AIカメラレコメンドやフェイス・パーソナルカラー診断、ファッション診断など様々な機能を搭載している体験型サイネージミラーです。
製品ページ:
高さ約2.000mm×幅約1.200mmの迫力ある筐体は、特別な没入感を味わえるサービスとして2022年3月のサービス開始以来、数多くのお客さまに体験していただき、新たな店舗体験価値を生み出しております。
また2022年6月には一般社団法人デジタルサイネージコンソーシアムが主催する「デジタルサイネージアワード2022」で優秀賞を受賞しております。
【関連資料】
■+PLUS MIRROR骨格ボディタイプ診断機能について
全身の写真撮影等から瞬時にAIで骨格診断が行えるサービスです。ストレート・ウェーブ・ナチュラルという3分類だけではすべての人が納得して似合うものを見つけられないという想いから+PLUS MIRROR骨格診断は12種類の骨格ボディタイプに分類が可能です。さらに骨格ボディタイプをベースにボディバランスやパーツの特徴に合わせて結果をパーソナライズしており、お客さまの特徴やボディバランスによって無限大のご提案を行います。
■当社について
株式会社Innovation Studioはセレクトショップ「FREAK'S STORE(フリークス ストア)」などのアパレルブランドを店舗・オンラインで展開する(株)デイトナ・インターナショナルの子会社として2023年に設立。これまで培ってきた小売りのノウハウや経験にデジタル(テクノロジー)の力を融合し、新たなイノベーション創出を行うことを目的とした会社です。現在は自社で企画・開発を行ったOMOソリューションの「+PLUS MIRROR(プラスミラー)」や「+PLUS PAD(プラスパッド)」の展開をメイン事業としており、アナログの良さを残しつつ、テクノロジーを最大限活用することでリアルとデジタルの境界線を感じずにワクワクする体験ができる世界の創出を目指しています。

会社名:株式会社Innovation Studio
代表取締役:加藤利典
本社:東京都渋谷区神宮前3‐25‐15 5F
WEBサイト:

あわせて読みたい

過去最大級!ルミネ・ニュウマン11館参加&約50ショップ約200品のラインナップ ルミネ・ニュウマンのクリスマスケーキ&デリのWeb予約開始
PR TIMES
【岡山県岡山市に期間限定OPEN】9社のアシストスーツを装着・比較ができる体験型の展示施設『アシストスーツミュージアム』が2024年9月2日(月)より開館
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
飲食店限定!補助金・助成金診断の機能を追加いたしました。
PR TIMES
メンズ美容を知って、楽しめる大規模・体験型イベント「Men’s Beauty Festival 2024」開催決定 10月26日(土)~27日(日)、渋谷QWS スクランブルホールにて開催
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「お客さまは自分のからだを知ることに価値を見いだしている」。新たな挑戦で得た、3D計測サービスへの自信
PR TIMES STORY
9/6(金)FREAK’S STOREルミネ北千住ウィメンズがNEW OPEN!
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
11月1日(金)、京王百貨店のECサイト「京王ネットショッピング」にてパーソナルカラー診断などの体験型商品の販売をスタートしました
PR TIMES
ルミネ・ニュウマン 2024年秋 約110ショップのリニューアルを実施
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
〔ルミネシンガポール開業報告〕オープニングイベントに約250名来場!ルミネ、シンガポールにグローバル旗艦店をグランドオープン!
PR TIMES
【JILL by JILL STUART × FMK POP-UP】ペアで楽しむ骨格・パーソナルカラー診断イベントを開催
PR TIMES
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
【東京都中央区】「ペアで診断!骨格・パーソナルカラー」開催!アドバイスを参考に買い物も楽しもう
STRAIGHT PRESS
リアル店舗で初の「パーソナルスタイリング」を実施!『airCloset』が有楽町マルイで体験型店舗をオープン!
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
ブルベ・イエベの誤解とは?“イメコン”が教える自分に似合うものを見つけるコツと注意点
@Living
美容室・サロンで新たな体験!マネーチケットとディグラム・ラボによる「パーソナルカラー診断」サービスの無料提供開始
PR TIMES