ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会社が「第24回 JAPAN ドラッグストアショー」の「ブースデザイン表彰」で最高位である“大賞”を受賞!

2024.09.05 10:00
シオノギヘルスケア株式会社
ヘルスケア価値の提供を通じて社会に貢献するシオノギヘルスケア株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:吉本 悟、以下、シオノギヘルスケア)は、2024年8月30日(金)~9月1日(日)の3日間にわたって東京ビッグサイトで開催された、アジア最大級となる「第24回 JAPANドラッグストアショー」にて、期間中に実施された「ブースデザイン表彰」にて、審査対象となる全ての出展ブース(出展社数385社)の中から、最高位である「大賞」を受賞いたしました。
【ブースの様子】
「第24回JAPAN ドラッグストアショー ブースデザイン表彰」最高位“大賞”受賞について             


当社は、来場者に分かりやすく、訴求力のある展示・演出を展開するブースを表彰する「ブースデザイン表彰」において、当社が掲げるビジネスコンセプト「すべての人に、やさしく、正しく、楽しくセルフケアを」をテーマに、今年最後の夏祭り「シオノギヘルスケア祭」として演出し、そのテーマ訴求力、装飾デザイン力、エンターテインメント性が高く評価されました。これにより、来場者に対してわかりやすく魅力的な展示を展開したことが認められ、大賞受賞の運びとなりました。

シオノギヘルスケアブースについて                                                       


シオノギヘルスケアを代表する4つのブランド(リンデロンVs、シナール、セデス、パイロンPL)をイメージし、4つに区切った空間で構成。リズムに合わせて太鼓を叩く「太鼓de夏りずむ」、射的でつらい症状の妖精を倒す「射的deズキュン」、症状の妖精たちとAR写真を撮影できる「シオノギヘルスケアフォトスポット」、また、ブース全体を回遊する「シオノギヘルスケア盆踊り大会」を開催。みんなで踊って暑さを吹き飛ばし、お祭りを楽しみながら、ヘルスケアについて考える機会になれば・・・
そんな想いを込めた活気溢れるブースとなりました。
射的deズキュン              太鼓de夏りずむ
JAPANドラッグストアショーとは                                                   


一般社団法人日本チェーンドラッグストア協会が主催する、セルフメディケーションを支える様々な商品・情報・システムが一堂に集結するアジア最大級のドラッグストアの祭典です。第24回のテーマは「これからの多様性のある社会に向けたドラッグストアの挑戦~自分にあったセルフメディケーションを探して~」。
シオノギヘルスケア株式会社について
■シオノギヘルスケアのESG経営に関して
シオノギヘルスケアは環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)に配慮し、社会と共に成長いたします。国連サミットによる国際目標「SDGs(持続可能な開発目標)」の中では、特に「3.健康(すべての人に健康と福祉を)」「8.働きがいも経済成長も」「10.不平等(人や国の不平等をなくそう)」「11.住み続けられるまちづくりを」「12.つくる責任 つかう責任」「14.海の豊かさを守ろう」「17.パートナーシップで目標を達成しよう」に着目し、社会課題を解決するための様々な取り組みを進めています。

■シオノギヘルスケアのオウンドメディア・SNSの活用に関して
シオノギヘルスケアはすべての人が、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、オウンドメディア(シオノギヘルスケアONLINE)や、公式SNS(X、Instagram、LINEなど)を通して製品情報・キャンペーン・各方面のPro(専門家)に学ぶセルフケア方法の発信など、皆さまの健康に役立つ情報・サービスを提供いたします。
オウンドメディア:シオノギヘルスケアONLINE(

X(旧Twitter):@shionogi_hc(

Instagram:@shionogi_hc(

LINE:@shionogi-hc

■シオノギヘルスケア株式会社について
SHIONOGI グループは、グループ一丸となり、医薬品を通じた創造力と専門性を進化させ、新たなプラットフォームでヘルスケアの未来を創り出します。私たちシオノギヘルスケアは、「すべての人に、やさしく、正しく、楽しくセルフケアを」というビジネスコンセプトを掲げ、セルフケアをより身近に、正しく実践できるよう、ヘルスケアの当たり前を変え続けます。
商号 : シオノギヘルスケア株式会社(SHIONOGI HEALTHCARE CO., LTD.)
会社設立 : 2016年1月15日
会社開業 : 2016年4月1日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 吉本 悟
本社所在地: 大阪府大阪市中央区北浜2丁目6番18号 淀屋橋スクエア7階
事業内容 : 一般用医薬品、医薬部外品、管理医療機器、健康食品などのヘルスケア商品の開発・製造販売
URL : 

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
高タンパク質パンのユアブレッド、「食と健康アワード2024」プラチナ賞受賞
PR TIMES
千葉県最大級の稲毛海浜公園プールで2024年8月17日(土)よりファミリー向けの『ナイトプール』が営業開始!
PR TIMES
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
NewJeans出演!花王「エッセンシャル」新TVCM第二弾が登場 日本初、CM内でメンバー達がダンス披露!“うるサラ髪”なびくキレのある動きに注目
PR TIMES
自律移動ロボット「カチャカ」が「第11回 ロボット大賞」で「総務大臣賞」を受賞
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ビタミンCでシミと闘う「シナール」から、シミ対策成分※1シナール史上最大量配合の「シナールLホワイトエクシア プレミアム2000」が登場!2024年9月2日より新発売
PR TIMES
ガンマ波変調技術搭載スピーカー「kikippa」の買い切りモデル「ガンマ波モード無期限プラン」シオノギヘルスケアONLINEで8月28日(水)より取り扱い開始
PR TIMES
生ドーナツ専門店「KADO MARU donuts」JR町田駅前にグランドオープン
PR TIMES Topics
ガンマ波変調技術搭載スピーカー「kikippa」の販路がさらに拡大!ヨドバシカメラ全店舗とヨドバシ・ドット・コムで「kikippa」取り扱い開始
PR TIMES
川口春奈さんがシナール医薬品シリーズのブランドアンバサダーに就任!ビタミン C でシミと闘う「シナール」から「シナール L ホワイトエクシア プレミアム 2000」誕生
PR TIMES
ほどよい塩味に甘いはちみつソースが絶妙なバランス「こだわりの濃厚チーズケーキ」発売
PR TIMES Topics
ビタミンCでシミと闘う「シナール」から新製品発売  新CMキャラクター川口春奈さんご登壇!「シナールLホワイトエクシア プレミアム2000新商品&新CM 発表会」開催
PR TIMES
笑福亭鶴瓶さんと駿河太郎さんが10年ぶりの親子CM共演!「kikippa」新TVCM 「親の想い」篇/「子の想い」篇/プレゼント編2024年9月10日(火)から全国で放送
PR TIMES
笑福亭鶴瓶さんと駿河太郎さんが10年ぶりの親子CM共演!飾らない言葉に込められた“本音”で描くストーリー
PR TIMES
第24回JAPANドラッグストアショー開催の詳細 ~アジア最大級のドラッグストアフェスティバル~
PR TIMES
<アジア最大級のドラッグストアフェスティバル>       第24回JAPANドラッグストアショー8/30~9/1に東京ビッグサイトで開催!
PR TIMES
~女性の健やかな暮らしのために漢方を~漢方セラピー「第24回JAPANドラッグストアショー フェムケアブース」に出展
PR TIMES