“ほどよく小さめ”なノート、コクヨ発売 働き方の多様化受け

2024.09.04 16:46
コクヨは9月11日、ソフトリングノートのシリーズ「Sooofa(スーファ)」から、A6変形サイズとA7変形サイズを発売する。普段の生活と切り離さない働き方の普及を受けて、コンパクトで持ち運びやすいワークツールとして、働く若い女性に訴求する狙いだ。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
ZOZO「3D足採寸マット」無料配布、子ども向けに 成長に合わせたサイズ提案まで
ITmedia ビジネスオンライン
ニトリ、高さが変えられる「こたつ」が登場 累計13万個を販売、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
「キャンパスダイアリー」「Sooofaダイアリー」2025年版シリーズを発売
PR TIMES
ファミマ、サントリー「伊右衛門」とお茶開発 健康志向×節約志向の消費者に訴求
ITmedia ビジネスオンライン
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
「キャンパス ソフトリングノート」シリーズより、プリント貼りから数学の証明問題の回答まで広々使えるA4サイズを発売
PR TIMES
「LOGOS」の“ひんやりグッズ”が人気 新たな2アイテムは「想定の3倍」売れた
ITmedia ビジネスオンライン
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
ドンキ、ありそうでなかった自転車を発売 いろんな身長に対応、どうやって?
ITmedia ビジネスオンライン
ゆで卵やレトルトが簡単に 「エッグ&ボイルクッカー」開発の裏側を聞いた
ITmedia ビジネスオンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
日傘とハンディファンが一体化!? 両手がふさがらない「ファンブレラ」完売、開発時の工夫とは?
ITmedia ビジネスオンライン
ベビーカーメーカーが「ショッピングカート」開発 構造の類似点に着目、ノウハウ生かす
ITmedia ビジネスオンライン
「白湯専用」電気ケトル発売 開発にあたって苦労したことは?
ITmedia ビジネスオンライン
湖池屋、5年保存できるポテトチップス再販 備蓄として「食べ慣れた味」を提供
ITmedia ビジネスオンライン
ワークマンの「着る断熱材」2万点がわずか4日で完売 まだまだ暑いのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン
「実はこっそりマッサージしてるんです。」登場 えっ、会社で使うの? 担当者「既成概念を打破したい」
ITmedia ビジネスオンライン