ナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone』が2024年9月4日(水)全世界同時発売!

2024.09.04 01:00
Behaviour Interactive, Inc.
『Dead by Daylight』のBehaviour InteractiveとSupermassive Gamesの強力タッグから生まれた、映画のようなホラー体験!
Behaviour InteractiveとSupermassive Gamesはこの度、『Dead by Daylight』の異なる世界線を舞台にしたナラティブ型ホラーアドベンチャーゲーム『The Casting of Frank Stone(ザ・キャスティング・オブ・フランク・ストーン)』を2024年9月4日(水)午前1時より全世界同時発売したことをお知らせいたします。
物語が繰り広げられるのは、史上最悪の殺人鬼がいた町
本作の舞台となるのは、殺人鬼「Frank Stone(フランク・ストーン)」による凄惨な暴力によって変わり果て、未だにどこか暗い影に支配される町「Cedar Hills(シーダーヒルズ)」です。4人の若者たちが真実に近づこうとしたとき、ストーンによって血に染まった過去が容赦なく牙を剥きます。
プレイヤーは、ホラー映画界に名を刻もうとする4人の若者たちになりきり、後にカルトの名作となる自主制作ホラー映画『Murder Mill(殺人工場)』の撮影を通して、その運命を見届けます。
『The Casting of Frank Stone』では、プレイヤーの選択がキャラクターの生死を左右し、恐怖に満ちたダークな物語が枝分かれしていきます。ストーリーが進むにつれプレイヤーの決意や知恵が試されます。迷いながらも難しい決断を下したり、クイックタイムイベントをこなしたりしながら、手がかりを探して恐ろしい真相に迫っていくことになります。
本作について、Supermassive Gamesクリエイティブ・ディレクターのSteve Goss(スティーブ・ゴス)は以下のように述べています。
「私たちは、プレイヤーの皆さんが苦渋の選択を迫られ、それが物語の展開を大きく左右するという体験をご提供したいと考えてきました。『The Casting of Frank Stone』では、これまで以上に緊張感のある選択肢が用意されており、登場人物の命がかかっているという事実が、1つ1つの決断を大きな賭けへと変化させます。また、確固たる世界観が出来上がっている『Dead by Daylight』をルーツに展開できたことで、本作がより魅力的な仕上がりへと導かれました。」



恐怖とともに楽しみ方も倍増!本作ならではのユニークな機能やゲームアイテム
「編集室の床」:物語の重要な場面で選択をやり直したり、取り逃がした収集品を探したりと、物語を最初からやり直すことなくお気に入りの場面をあとから追体験することができます。
本機能は、スタンダード版では『The Casting of Frank Stone』を一度クリアするとゲームの二巡目から利用可能で、デラックス版では最初から利用することができます。

Twitch拡張機能の利用:ゲームの配信者とその視聴者が『The Casting of Frank Stone』を一緒に体験できるTwitchの拡張機能もおすすめです。ライブ配信を通じて視聴者にゲーム内の選択肢へ投票を募ることで、ゲーム体験をよりインタラクティブなものにすることができます。配信者側には選択の拒否権があり、投票の結果を覆すこともできますが、拒否できる回数には制限があります。

8ミリカメラ:レンズを覗き込むと、言葉では言い表せない恐怖を味わえるでしょう…。物語が進むにつれて、プレイヤーは“見えない何か”に追われている不気味な感覚に陥ります。カメラがパチパチと音を立て始めたらファインダーを覗き、その超自然的な追跡者の存在を暴きましょう。
「コソ泥の本能」:『Dead by Daylight』内でサバイバー用パークとして登場する「コソ泥の本能」は、チェストのオーラが見えるようになり、レアなアイテムを発見するのに役立ちます。本作でも同様に「コソ泥の本能」が機能として登場し、発動することで見落とした可能性のあるトリンケットチェストのオーラを見ることができます。本機能はゲームをプレオーダー(事前予約による購入)いただくと、特典として即時アンロックされます。通常購入の場合には、ゲーム本編を一度クリアすると二巡目からご利用いただけます。

カウチCo-op:本作は1つの画面を使って最大4人の他プレイヤーと『The Casting of Frank Stone』をプレイすることができます。各プレイヤーにキャラクターが割り当てられ、ゲーム内で操作するキャラクターが変わる際、コントローラーを順番に渡しながらみんなでゲームを楽しむことができます。

Behaviour Interactive最高製品責任者(CPO)のStephen Mulrooney(ステファン・ムルローニー)は以下の様にコメントしています。
「『Dead by Daylight』の世界を新たな視点で描いた作品が誕生したことは非常に感慨深いです。
これまでシングルプレイヤーのゲームへのご要望をたくさんいただいてきました。今回タッグを組んだSupermassive Gamesの皆さんが、恐怖に満ちた素晴らしいオリジナルストーリーを創り上げてくれたことで、『Dead by Daylight』の展開は更に広がりを見せたと言えるでしょう。ファンの皆さんが『The Casting of Frank Stone』の世界に散りばめられた、『Dead by Daylight』の隠れ要素にどんな反応を示してくれるのか、今からとても楽しみです!」



『The Casting of Frank Stone』はスタンダード版とデラックス版で展開
・スタンダード版(税込4,950円)
ゲーム本編 +『Dead by Daylight』の追加報酬*(オリジナルサバイバー用『殺人工場』Tシャツ、『殺人工場』バッジ&バナー、 200万ブラッドポイント)

・デラックス版(税込6,160円~)
ゲーム本編 +「編集室の床」+ 限定コスチューム8種 +『Dead by Daylight』の追加報酬*(トラッパー用の「フランク・ストーン」マスク、「フランク・ストーン」のバッジ&バナー、「キラーレリック」の魔よけ3種、オリジナルサバイバー用『殺人工場』Tシャツ、『殺人工場』バッジ&バナー、 200万ブラッドポイント)
価格はプラットフォームによって微動します。各ストアにてご確認下さい。

*『Dead by Daylight』の追加報酬を受け取るには、Behaviourアカウントと『The Casting of Frank Stone』および『Dead by Daylight』のアカウントをリンクする必要があります。詳細は
にて。

『The Casting of Frank Stone』は2024年9月4日(水)午前1時よりSteam、Epic Games Store、PlayStation Store (PS5)、Microsoft Store (Windows、Xbox Series X|S)にてお求めいただけます。
『The Casting of Frank Stone(TM)(キャスティング・オブ・フランク・ストーン)』について
Supermassive Gamesが開発を担当する『The Casting of Frank Stone』は、Behaviour Interactiveの大ヒット作品『Dead by Daylight』の世界を舞台としたナラティブ型ホラーアドベンチャーゲームです。
物語が繰り広げられるオレゴン州シーダーヒルズの小さな町は、残酷な殺人鬼フランク・ストーンの暴力によって変わり果てた過去を持ち、世代を超えて現実世界に爪痕を残しつづけています。プレイヤーは若者たちのグループに加わり、登場人物の運命やストーリー全体を左右する様々な選択をしながら、壮大なミステリーに挑んでいきます。Steam、Epic Games Store、PlayStation Store (PS5)、Microsoft Store (Windows、Xbox Series X|S)にてウィッシュリストへの登録をお忘れ無く! 詳しくは
をご覧ください。

Behaviour(TM) Interactiveについて
Behaviour Interactiveはカナダ最大のゲームスタジオであり、今や世界中で1,300人以上のスタッフがゲーム制作に従事しています。総プレイヤー数6,000万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、ビルド&レイドゲーム『Meet Your Maker』を含む複数のタイトルでポートフォリオを拡大しています。また、世界でも有数の受託コンテンツ開発のプロバイダーとしてその地位を確立しました。Behaviour Interactiveのパートナーには、Microsoft、Sony、EA、ワーナー、Netflix、テイクツーなど、世界有数の企業が名を連ねています。
また、30年以上にわたり独自の企業文化を発展させてきたBehaviour Interactiveは、Deloitte Canadaの「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、GamesIndustry.bizのBest Places to Work - Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれました。モントリオールの本社に加え、トロント(Behaviour Toronto)、シアトル(Midwinter Entertainment)、英国(Behaviour UK - North and Behaviour UK - South)、オランダ(Behaviour Rotterdam)にも展開しています。詳細については、
をご覧ください。

Supermassive Gamesについて
2008年に設立され、350人以上のスタッフを擁するSupermassive Gamesは、革新的なストーリーテリングとVRの分野に定評のあるゲーム開発会社です。代表作にはPS4のヒット作『UNTIL DAWN -惨劇の山荘-』、ホラーゲームシリーズの『The Dark Pictures Anthology』や『クアリー ~悪夢のサマーキャンプ』等が含まれます。直近の作品では「The Dark Pictures」シーズン1の最終章である『The Devil in Me』や、PS VR2をプラットフォームにした『Switchback VR』が挙げられ、シリーズ最新作『リトルナイトメア3』も開発中です。当スタジオは、英国アカデミー賞や事業者団体TIGAから評価されるなど様々な受賞歴を誇り、GamesAidやその他チャリティー機関、教育団体とも協力関係にあります。2021年、Supermassive GamesはNordisk Gamesの完全子会社として、Egmontグループの一員となりました。これまで以上に高品質の作品を制作するという情熱と共に、人々を惹きつける独創的なタイトルでゲーム業界をリードしています。詳細については、
をご覧ください。

THE CASTING OF FRANK STONE(TM) (C) 2024 and BEHAVIOUR, THE CASTING OF FRANK STONE and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

あわせて読みたい

『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』アクション要素満載の“ホワイトスペース”を紹介!映画公開を記念したイベントが開催決定
PR TIMES
没入体験型謎解き『STEINS;GATE 不可侵領域のカルキノス』
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
Rei Kawakubo_ The Designer of Unanswerable Questions
VOGUE JAPAN
『Dead by Daylight』の最新チャプター「Doomed Course」のPTBがスタート!
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
40年という長きにわたり愛される、日本のゴシック・ホラーとの豪華コラボレーションチャプター「Dead by Daylight:悪魔城ドラキュラ」がリリース!
PR TIMES
『Dead by Daylight』×DiCE コラボカフェ第3弾が11月1日(金)より開催決定!今年も怖カワなコラボフード&新規イラストを公開!
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
『Rise of the Ronin』の公式アートブックが本日9月10日発売。激動の幕末を描いた作品をビジュアルとともに振り返るファン必見の一冊
PR TIMES
『ハリー・ポッター:クィディッチ・チャンピオンズ』Nintendo Switch(TM)版の発売日が決定!本日より予約開始
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
没入体験型謎解き『STEINS;GATE 不可侵領域のカルキノス』本日よりサービス開始!
PR TIMES
アパレルブランドwith mellowから「あっさりしょこ×パックマン」のコラボ商品が販売
STRAIGHT PRESS
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
フォートナイトに新たなビジュアルアイテム「シューズ」が新登場
PR TIMES
ロックレジェンドのブルース・スプリングスティーンが 療養中のジェシー・マリンに捧げる楽曲カバー「She Don’t Love Me Now」を公表
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
ゲーム実況者「あっさりしょこ」が「パックマン」とコラボ!OPENREC発のアパレルブランド『with mellow』から11月15日より受注販売
PR TIMES
奇天烈なマスコットたちと共に借金を返済しよう『プロミス・マスコット・エージェンシー』新トレーラー公開 および 吉田修平氏による特別紹介イベントのお知らせ
PR TIMES