香港のストリートブランドCLOTとコラボレーションしたコレクション「LACOSTE x CLOT」を発売

2024.09.03 11:00
株式会社 ラコステ ジャパン
今シーズン、フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)はストリートブランドのCLOTと新たなコラボレーションを展開します。テニスヘリテージと武道の伝統を融合させた16点のアイテムやアクセサリーを揃えた本コレクションは、2024年9月6日よりラコステ原宿店および公式オンラインストアにてお求めいただけます。

香港を拠点とするブランドCLOTは、20年以上にわたってアーバンファッションにその名を刻んできました。CLOTのクリエイティブの中心的な存在であるEdison Chen(エディソン・チャン)は、これまでにもストリートウェアのトップブランドとコラボレーションし、ユニークなコレクションを生み出しています。CLOTとラコステ両者の世界感を祝う、スポーツ、ヴィンテージ、そしてモダンを融合させたコラボレーションが実現しました。
本コラボレーションでラコステとCLOTは、ユニセックスのコレクションでそれぞれのコードを再解釈した多用途かつ都会的なワードローブを提案します。いずれのアイテムもスポーツ、動きやすさ、そして快適さを尊重しています。

本コレクションではアパレル11点、アクセサリー4点、フットウェア1点を展開し、すべてのアイテムに特別にデザインしたパッチやプリントを施しました。ハイライトは、香港ブランドの伝統とラコステならでのノウハウが融合した、象徴的な鹿の子 のCLOTジャケットです。ホワイト、グリーン、ネイビーのカラーと斬新なワッペンやプリントが、中国磁器から得たインスピレーションとともにシームレスに融合し、さりげないアクセントとしても、トータルルックとしても着用いただけます。

ラコステとCLOTのコラボレーションは、両ブランドのコードを融合させ、クリエイティビティを称えます。本キャンペーンの撮影はパリのストリートと、パリ8区の中心にある、アジアを象徴するアートスペース、パゴダ・パリ で行われました。

LACOSTE x CLOTコレクションは、以下の通り販売いたします。

公式オンラインストア限定 先行販売開始:9月6日 - (TEAM LACOSTE会員限定のみ購入可*新規入会可)
公式オンラインストア・ラコステ原宿店 一般販売開始:9月10日 - (全てのお客様が購入可)

【展開アイテム】
シャツ(42,900円)ホワイト
パンツ(27,500円)ホワイト
ソックス(5,500円)ブルー
フットウェア(12,100円)ホワイト
カーディガン(60,500円)ネイビー
スウェット(31,900円)ホワイト

※価格はすべて税込みとなります。


■ラコステについて
最初のポロシャツを製造した1933年以来、ラコステはオーセンティックなスポーツの伝統を土台に、ウィメンズ、メンズ、キッズ向けのユニークでオリジナリティのあるライフスタイルを通じて、はつらつとした明るさとエレガンスを世界に広めています。スポーツとファッションを融合させたラコステは、着る人を解放し、日常に“動き”を生み出し、自由な自己表現を可能にします。すべてのコレクションラインで、創造性と伝統の調和を通じて時代に左右されないラコステならではのエレガンスが表現されています。ブランドの創設以来、ワニのロゴが放つオーラは世代を超えて着る人に受け継がれています。その中でさらに輝きを増し、ただのデザインにとどまらないブランドを象徴するエンブレムへと成長しました。国から国へ、世代から世代へ、ファンからファンへと広がってきたラコステのアイテムは、ブランドとの心のつながりを感じさせるアイコンとして現在のステータスを確立しました。普遍的でいつまでも色褪せないラコステのエレガンスは、すべての人が互いの価値観と違いを尊重し認め合う、広大なコミュニティを築き上げています。
ラコステはエーグル、ガント、テクニファイバー、ザ・クープルズを擁するMFブランズ・グループ(MF Brands Group)傘下のナショナルブランドで、現在98カ国で1,100店舗のネットワークを通して展開しています。ラコステの詳しい情報については、以下のウェブサイトをご覧ください。
■CLOT(R)について
2003年に設立されたCLOTは、エディソン・チャンのアイディアから生まれた、ストリートウェアのパイオニア的ブランドです。東洋と西洋の架け橋になりたいという願いを込め、考え抜かれたデザインのアパレルやグッズを展開する本ブランドは、中国というルーツを世界的な舞台に持ち込んで現代化し、再解釈するとともに、伝統的な中国文化のモチーフを大胆なグラフィックや誇張されたシルエット、そして新しいアジアの若者を反映したダイナミックなエネルギーとつなぎ合わせます。CLOTはこれまでも多くのブランドとタッグを組み、完売続出のコラボレーションを生み出しており、その国際的な存在感を確固たるものにしてきました。
ボーダレスなストリートウェア・カルチャーを目指すCLOTのビジョンは、アパレルや小物などのキュレーションから、総合的な美学を表現するファッションとライフスタイルグッズの小売店であるJUICEにも体現されています。JUICEは香港、上海、広州、台北、台中、ロサンゼルスなど世界の主要都市に店舗があり、オンラインショップも展開しています。

■商品のお問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202

■ラコステ公式サイト
www.lacoste.jp

■ラコステ公式SNS
IG @ lacoste_tokyo
X @Lacoste_Japan
LINE @lacoste_japan

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
【差がつく大人のラコステ】完売必至。人気マンガ「ワンピース」と“ワニ”コラボが実現! 8月2日発売の全アイテムを一気見
UOMO
ブランド誕生30周年を迎えた「DC SHOES」がストリートとランウェイで才能を発揮するルシアン・クラークの名前を冠したシューズ「THE LUCIEN」を 6月22日(土)より発売!
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
「パレス」と「ヴィヴィアン・ウエストウッド」が衝撃の初コラボ! ゴアテックスジャケットやトラックパンツなど世界中で争奪戦必至!
MEN'S NON-NO WEB
「ラコステ」と「ONE PIECE(ワンピース)」の超級コラボを全型スクープ! 第1106話の扉絵に描かれたワニのキャラクターの伏線を回収!?
MEN'S NON-NO WEB
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
ラコステが1924年の国際スポーツ大会に捧げる新コレクション「オリンピックヘリテージ」を発表
PR TIMES
LACOSTE x ONE PIECEマンガの扉絵から始まったスペシャル・コラボレーションカプセル
PR TIMES
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
ラコステ原宿店限定 My Lacoste Artist Program Vol.4 MACCIU限定アイテムが登場
PR TIMES
ラコステの新クリエイティブ・ディレクター ペラジア・コロトロスのファーストコレクションFW24 FASHION SHOW COLLECTIONを発売
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ラコステ原宿店限定 My Lacoste Artist Program Vol.3添田奈那との限定アイテムが登場
PR TIMES
東洋と西洋をファッションで結ぶ、クロット×ラコステの特別なコレクション。全16点の品々がお目見えです。
HOUYHNHNM
J.リンドバーグ氏による新しいブランド「JAY3LLE」とコラボレートしたパワフルな女性ゴルファーのためのカプセルコレクションadidas x JAY3LLE 8月21日に店舗・数量限定で発売
PR TIMES
【アディダス オリジナルス】”贅沢なリゾート感”溢れる新作スニーカー&アパレル7選
JJnet
ラコステ、オリンピックの伝統に敬意を表した新コレクションを発表
FRONTROW
VANS × KUKUTANI 石川県発祥 “九谷焼”ブランド「九九谷(ククタニ)」とのコラボレーションが実現 スケートボードカルチャーと伝統工芸品を融合
PR TIMES