VANS ASIAN ARTIST COLLECTION アジアの新進気鋭アーティスト3名が再集結 スケートボードにインスパイアされたストリートカルチャーをテーマに

2024.10.18 12:00
VANS JAPAN
コラボレートコレクション第2弾が2024年10月18日(金)より販売開始
URL :
アクションスポーツフットウェア&アパレルブランドのVANS (ヴァンズ) は、アジアの新進気鋭アーティスト、 Bolin (ボーリン)、Mark SBTG (マーク・サボタージュ)、Rarebirth (レアバース)の3名を起用したASIAN ARTIST COLLECTION(アジアン・アーティスト・コレクション)の第2弾を10月18日(金)より発売いたします。

2012年から続くASIAN ARTIST COLLECTIONは、素晴らしい才能を持つアジアのアーティストとタッグを組み、それぞれのクリエイティビティをVANSのフットウェアやアパレルを通して表現してきました。
「スケートボードにインスパイアされたストリートカルチャー」をテーマに、Bolin、Mark SBTG、Rarebirthが再集結し、独自のビジョンと創造性にVANSの「OFF THE WALL」精神を掛け合わせたカプセルコレクションとなっています。
本コレクションはVANS公式オンラインストア、VANS STORE各店をはじめ、ABC-MART公式オンラインストアなどVANS正規取扱店で展開されます。
【Bolin】
中国人アーティストBolinは、黒を基調とした象徴的な水彩画が人気で、中国古来の絵画技法を用いながら、現代的なテーマや人物を巧みに表現し、唯一無二の作品を世に送り出しています。

【ABOUT THE COLLECTION】
今回のコレクションではハート型の頭部を持つスケーターをモチーフにした気まぐれなイラストで、スケーターたちの愛と情熱、そして自由の追求を讃えるストーリー 「Love in the Sky」を表現しています。グレーとグリーンをメインカラーにしたKNU SKOOLのほか、アパレルジャケット、クルーネックフリース、ビーニーなどが展開されます。
KNU SKOOL (GREEN/GREY)
【Mark SBTG】
シンガポール出身アーティストMark SBTGは、スケーター、スニーカー愛好家、そしてデザイナー。シューズのカスタマイズやストリートウェアのデザインを得意とし、IWCなど著名なブランドとのコラボレーションや、スニーカーコレクターの熱狂的な支持を得て、ファッション界に確かな軌跡を残しています。

【ABOUT THE COLLECTION】
前回のコレクションに引き続き、Mark SBTGのパンクロック・カルチャーと骨のモチーフへの情熱がインスピレーション。シューズ、アパレルともに黒のボディに鮮やかなピンクを合わせ、印象的なコントラストを残すカラーリングとなっています。トー部分にはレザーの骨モチーフのパッチを施し、アパレルにも骨のデザインが用いられています。
AUTHENTIC (MARK SBTG BLACK/MARSHMALLOW)
【Rarebirth】
韓国・ソウル出身のRarebirthは、Jay Park、Crush、Zicoといった名だたるミュージシャンのアルバムジャケットを飾ってきたグラフィック&ビジュアルアーティスト。ヒップホップと強い結びつきを持ちながら、人気ゲーム「EA SPORTS FIFA 2023」でもコラボレートしており、多方面で活躍しています。

【ABOUT THE COLLECTION】
本コレクションで騎士の美徳にインスパイアされ、スケートカルチャーの勇気、回復力、信念を表現する新たなキャラクター「Vans Knight」を生み出しました。「Vans Knight」をモチーフにした「CHUKKA PUSH LS」のシュータン部分には、中世を彷彿とさせるデザインの刺繍が施されています。秋冬シーズンに合わせて温もりのあるチョコレートマティーニとデザートトープをコレクションのメインカラーとして採用しました。
CHUKKA PUSH LS(RAREBIRTH CHOCOLATE/LIGHT BEIGE) 
■取扱店舗情報
VANS公式オンラインストア
その他VANS正規取扱店

VANS STORE各店
ABC-MART公式オンラインストア
ABC-MART ZOZOTOWN
※アパレルは2024年10月26日 (土)より順次販売開始予定


■About VANS
VF CORPORATION (NYSE: VFC) のブランドである VANS(R) は、アクションスポーツのフットウェア、アパレル、アクセサリーのオリジナルブランドです。VANS(R)のコレクションは、子会社、代理店、海外オフィスのネットワークを通じて、100カ国で販売されおり、直営店、売店、提携店を含め、全世界で2,000以上の小売店舗を展開しています。VANS(R) ブランドは、枠にとらわれない自由な精神性で「OFF THE WALL」を体現しているすべての人の背中を押し、スポーツ、音楽、アートといったカルチャーのさらなる発展をサポートします。「VANS PIPE MASTERS」やVANS カルチャーのハブおよびライブハウスである「HOUSE OF VANS」などの革新的なプラットフォームを通じてコミュニティを構築しています。


VANS, “OFF THE WALL” SINCE ’66
Instagram: @vansjapan 
#offthewall

あわせて読みたい

MARK & LONA "DSTコレクション"から2024AW新作アイテムが登場!
PR TIMES
Gap、人気のミュージックTシャツがFALLコレクションに登場! ボブ・マーリー、ニルヴァーナ、スヌープ・ドッグなど全8組のレジェンドとコラボレーション
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
90’sの原宿スタイル×ロンドン・パンクが融合したヴァンズのコラボレートコレクション 「HARAJUKU PUNK」がリリース。
GO OUT WEB
ライテック、寿司ネタをモチーフにした使いきりジェットライター「THE SUSHI COLLECTION」を発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
VANS : ABC-MART 45TH ANNIVERSARY PACK 黄赤カラーの「KNU SKOOL」と、スタッフジャンパーをサンプリングしたコーチジャケットが登場
PR TIMES
“IN TRANSIT” VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE  本格化する冬のアーバンライフを楽しく、快適に ノスタルジックなカラーリングと機能性素材の融合
PR TIMES
箱根初のバターサンド専門店2周年を記念した新フレーバー「抹茶」発売
PR TIMES Topics
VANS STREET FORMAL COLLECTION ドレスシューズから着想を得たLOWPROシリーズが新登場  LEO (ALI)、汐れいらをキャンペーンビジュアルに起用
PR TIMES
“VANS VARSITY” VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE TDCのフィルターを通したプレッピーとシティーボーイスタイルの融合
PR TIMES
【大源味噌】関西雑煮の決定版「超特ぞうに味噌」まもなく販売開始
PR TIMES Topics
MTE(TM) CROSSPATH いつでも、どこにでも履いていけるデザイン性と汎用性を兼ね揃えた新しいVANSのアウトドアモデル
PR TIMES
ABC-MART 創業45周年記念! 11ブランドからこだわりの詰まった限定アイテムが続々登場! 第4弾はVANS「KNU SKOOL」&「オリジナルジャケット」
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
MTE / TWEAK / TYSON Always Ready. いつでも、どこへでも。 VANSが世界的ライダー、平野歩夢を起用した新キャンペーン始動
PR TIMES
VANS × 台風飯店 & 大衆食堂スタンドそのだ との異色のコラボレートコレクションが誕生
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
VANS x BILLY’S 10th ANNIVERSARY COLLECTION ハイブリッドなAUTHENTICが登場
PR TIMES
“HARAJUKU PUNK”VANS TOKYO DESIGN COLLECTIVE BY TADAYUKI KATO & SHINSUKE NAKADA
PR TIMES