ドン底の最下位なのに観客動員数が増えた西武ライオンズの「カラクリ」あの手この手

2024.08.28 17:59
パ・リーグ最下位を独走する西武の観客動員数が増加していることが分かった。今季は8月4日に本拠地ベルーナドームで行われた楽天戦で2万2927人を記録し、2022年から3年連続で100万人に到達。ここまでの1試合平均は2万830人で、昨年の2万40人よりもわずかながら増加に転じているのである。首位のオリックスから22.5ゲームも開く5位に沈んだ昨年に比べ、今季はさらにその下をいく、ぶっちぎりの最…

あわせて読みたい

「1年で22完投15勝」1987年“史上最高の新人王争い”を制した阿波野秀幸の西崎幸広への思い「ニシはライバルじゃなく、打倒・西武の同志かな」
NumberWeb[プロ野球]
ドジャースの“日本化”に地元ファンも賛否? 大谷入団以降はチケットも高騰で地元ファンから聞こえる「不安」と「不満」
集英社オンライン
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
「さ、375万円」大谷翔平の初安打球だけでなく…「今永昇太の第1球が197万円、山本由伸ネームプレートは88万円」メジャー開幕戦グッズがお宝化
NumberWeb[MLB]
埼玉西武ライオンズの本拠地 ベルーナドームのステンレスカウンター ネーミングライツ契約を継続
ラブすぽ
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
<英国No.1クラフトビール・BREWDOGが世界初のプロ野球チームとコラボレーション>埼玉西武ライオンズ応援専用ベースボールビア「Lions ELVIS(ライオンズ エルビス)」誕生。
PR TIMES
ペコちゃんと埼玉西武ライオンズはともに75周年! 記念コラボ実現!ペコちゃん×埼玉西武ライオンズコラボレーション
PR TIMES
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
新機能“注文前質問”を搭載!『4球団公式・公認チケットリセール by チケ流』2025シーズンがスタート!
ラブすぽ
【西武渋谷店】埼玉西武ライオンズの選手の魅力や野球の楽しさを再発見できるイベント開催
PR TIMES
OFFICE DE YASAI新商品「1/3日分の野菜が摂れる 具だくさん豚汁」
PR TIMES Topics
西武ライオンズ1980年代後半の黄金時代を築いた最強の布陣とは? 「どこからでも盗塁が狙えた」打線の脅威
集英社オンライン
「やっぱりコレ、最高でしょ!」〇〇とクラフトビールの「おいしい関係」♡
mamagirl
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
「西武ライオンズ元山&西川の私服スナップ」期待の2選手はアイテム選びも買い物の流儀も好対照
smart
〈外野席でも1万円超〉高額化が止まらないプロ野球チケット…球団は収益アップもライト層からは悲鳴があがる「ダイナミックプライシング」の功罪
集英社オンライン
「ソフトバンクは“数字”に厳しすぎ」ホークスOBが語る、ソフトバンク“育成の弱点”「水谷瞬も吉田賢吾も…日本ハムに移籍するとブレイクする事情」
NumberWeb[プロ野球]
ベルーナ公式キャラクター「べるーにゃ」が埼玉西武ライオンズを応援!5月18日(日)「べるーにゃドームデー」を開催
PR TIMES