CLAYGE(クレージュ)史上初!パサついた髪をうるおいケアする洗い流さないトリートメントオイル「ミネラルリペアオイル」が誕生。

2024.08.27 11:30
株式会社多田
ミネラル補修×癒しの香り“うるおって香る”ミネラルリペアオイル

株式会社多田(本社:兵庫県神戸)は、クレイケアブランド『CLAYGE(クレージュ)』から、ミネラル補給で保湿&香りを纏うアウトバストリートメントオイル「ミネラルリペアオイル スムース/モイスト」を発売いたします。2024年8月下旬よりLOFT(ロフト)にて先行発売、9月中旬より全国のバラエティショップ・ドラッグストアにて順次発売を開始いたします。
クレージュからアウトバストリートメントオイルが誕生


こだわりのクレイ成分を配合したプロダクトで、毎日の生活に癒しを届ける、ヘアケア・スキンケアブランドの『CLAYGE(クレージュ)』。累計販売数2,700万個*¹を突破し、ブランド累計41冠*²を受賞するなど、ユーザーだけでなく美容のプロからも高い評価を獲得しているブランドです。

2017年のブランド誕生から7年。ブランドとしてこれまで取り扱いがなかった洗い流さないトリートメントオイル「クレージュ ミネラルリペアオイル スムース/モイスト」を、満を持して発売いたします。

ミネラル補給×癒しの香りを武器に、毛先までダメージリペアを可能にするヘアオイルを開発。 お客様から好評のシャンプー・トリートメントと同じ香りを採用し、シリーズのライン使いで、より豊かな香りのレイヤードをお楽しみいただけます。

パッケージデザインは、昨年リニューアルしたヘアケアシリーズを踏襲。日常に馴染むシンプルさは残しつつ、バスルームに映える、丸みのある可愛らしいデザインです。

選べる2タイプの仕上がり
クレージュ ミネラルリペアオイル スムース
仕上がり:サラっとなめらかな艶髪へ
限定成分:ケラチンタンパクオイル(イソステアロイル加水分解ケラチン)配合
香り:思わず振り返る清潔感のある「フローラル&ムスク」の香り
こんな方におすすめ:髪が細い~普通/髪が柔らかい/軽めのサラっとした質感がお好み
クレージュ ミネラルリペアオイル モイスト
仕上がり:しっとりまとまる艶髪へ
限定成分:コラーゲンタンパクオイル(イソステアロイル加水分解コラーゲン)配合
香り:心惹かれる甘い「ホワイトジャスミン&ムスク」の香り
こんな方におすすめ:髪が普通~太め/髪が広がりやすい/しっとり柔らかな質感がお好み

ミネラル補給で保湿&香り纏うミネラルリペアオイル


「何だか髪の状態が良くない」その原因は、ミネラル不足かもしれません。ミネラルが不足すると、髪の毛や頭皮環境を健やかに保つことができなくなっていきます。ミネラルは体内では作ることができないため、食事やトリートメントなど、外部からの補給が欠かせません。クレージュでは、そんな髪のミネラル不足に着目。2種類のミネラル配合*³で、 乾燥してパサついた髪も内部までたっぷり浸透補修して髪の内と外からのWアプローチでうるおいケア。それぞれシャンプー・トリートメントと共通の香調で、香りを纏う艶めき髮に導きます。

1. 2種のミネラルでダメージヘアに内外からアプローチ
1. 髪内部にうるおいとしなやかさを与えるミネラル美容成分*⁴が、傷んだ髪の芯深くまで浸透し集中補修。

2. 海洋生物が海底に蓄積し、長い時間をかけて分解や再合成を繰り返してできたクレイミネラル成分“フムスエキス”配合*⁵で髪表面のキューティクルを補修・補整。また、3種のオーガニックオイル*⁶が髪を浸透保湿。指通りなめらかな艶髪に仕上げます。

2. なりたい質感に合わせたタンパク補給
髪と同じたんぱく質構造を持つ、ヘアケア業界注目のPPT系成分を配合。スムースには、髪を補修してハリやコシを与える「PPT系油溶性ケラチン*⁷」。モイストには、ダメージを受けてパサついた毛髪にうるおいを与える「PPT系油溶性コラーゲン*⁸」を採用し、それぞれの質感に合った感動の手触りへ導きます。

3. 熱ダメージ補修成分*¹⁰で熱を味方に
熱ダメージ補修成分*¹⁰配合で、日常的なヘアアイロンやドライヤーによる熱を味方にでパサついた髪を内外から密着ダメージ補修。

4. 人気の香りを纏って毎日に癒しのひとときを
スムースの「フローラル&ムスクの香り」は、ムスクをベースにベルガモットやラベンダー、ローズをミックスした爽やかで清潔感のあるフレグランス。(シャンプー&トリートメントSシリーズと共通の香り)

モイストは、心惹かれる可憐な「ホワイトジャスミン&ムスク」の香り。みずみずしい花々の香りと、ふんわり甘いムスクが混ざり合う癒しの香りです。(シャンプー&トリートメントMシリーズと共通の香り)

シャンプー・トリートメントと合わせて使うことでより深く香りを楽しめます。

*¹ 2,700万個:2024年7月末日までのCLAYGEブランド累計出荷実績
*² 41冠:2017年7月から2024年7月末日まででクレージュブランドの製品が受賞した累計
*³ グルコン酸亜鉛、腐植土抽出物
*⁴ グルコン酸亜鉛
*⁵ 腐植土抽出物
*⁶ アルガニアスピノサ核油、ホホバ種子油、ツバキ種子油
*⁷ イソステアロイル加水分解ケラチン
*⁸ イソステアロイル加水分解コラーゲン
*¹⁰γ-ドコサラクトン、メドウフォーム-δ-ラクトン

商品概要(発売日/流通)
商品名:クレージュ ミネラルリペアオイル スムース/モイスト
価格:1,540円(税込)
容量:120ml

2024年8月下旬:LOFT(ロフト)先行発売
2024年9月中旬:全国のバラエティショップ、ドラッグストアにて順次発売


※店舗によって陳列開始日が異なる為、店頭発売日の表記についてはメーカー発送日とさせていただきます。

CLAYGE(クレージュ)とは
忙しく追われる毎日の中に癒しを取り入れることで、感じるもの、視えるものが少しずつ変わっていく。それは心を豊かに、身体を健やかに整えてくれる。まずは、あなたの生活に癒しの時間を。

ブランド累計出荷数2,700万個* を突破!“クレイと癒し“の実感型ケアブランドです。毎日のバスタイムに“ホッ”とひと息、癒しの時間を。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、ブランドサイトからもお買い求めいただけます。(*2,700万個:2024年7月末日までのCLAYGEブランド累計出荷実績)

ブランドサイト:
公式通販サイト:
公式Instagram:
公式X(旧Twitter):

あわせて読みたい

BOTANISTのサブブランド【WELLP(ウェルプ)】からベタつき頭皮をサラッと導く「スムース」タイプが10月1日新発売頭皮と髪の両立ケアでまとまるサラ髪へ
PR TIMES
シリーズ累計1,000万本突破※1#保水ケア美容のラックス バスグロウがリニューアル新”ぷるぷる浸透ウォーターゼリー※2”配合処方で1日中うるツヤ髪へさらに、新発想髪の導入美容液ヘアブースターが初登場
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
髪の芯まで浸透貯水!うねり知らずのオーロラ美髪へ。ハイドロコラーゲン配合の美容液ヘアオイルがモロッカンビューティから新登場。
PR TIMES
タンパク質に着目したケアを提案する+tmrから、新ライン「モイスト」が誕生。しっとりまとまる仕上がりへ
OZmall
わんちゃんと泊まれる都市型ホテル「ザ・スクエアホテル銀座」予約受付開始
PR TIMES Topics
【ベスコス受賞*¹】プリュスオーから、ダメージリペアに特化した「リポアシリーズ」が誕生!とろける質感*²、光沢シルク補修
PR TIMES
うねり・広がり・ハイダメージまで髪の芯から集中補修!美髪の土台を作るミネラルリッチな『CLEND(クレンド)』から、濃密ヘアマスクが新登場。
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
モロッカンビューティから数量限定の"香水シャンプー”が初登場!みずみずしい果実や花々の香り広がる「メロウリーフドリームの香り」
PR TIMES
~シルクで包む まとまる水光髪※1へ~ ダブルプロテインが髪を360°集中補修 見えない膜の“コーティング”発想 ヘアトリートメント「透明パック。」
PR TIMES
日本古来の文化や意匠を現代の技術・手法で写し取ったグラスウェア発売
PR TIMES Topics
うねりとダメージ補修に特化した新シリーズ『ハイドロリペア』がモロッカンビューティから新登場!
PR TIMES
ダイアンから発売の新ライン「Hello, Diane! Goodbye」 本田翼さんの新ビジュアルが公開!
PR TIMES
秋を彩る和栗づくしの祭典 「笠間マロンコレクション2024」開催
PR TIMES Topics
人気のヘアケアブランド「BYKARTE」から10月24日(木)より、うねりにアプローチするシャンプーとハイダメージ向けトリートメントの2種が新登場!
PR TIMES
【oggi otto × muta MARINE】新コラボブランド「oggimuta」からヘアケア製品を2024年9月発売開始
PR TIMES
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
ハニークから昨年大好評の「金木犀の香り」が今年も登場!さらに、「銀木犀の香り」もラインナップ
OZmall
~花王、ヘアケアの事業変革を推進~ 新ブランド第二弾 「THE ANSWER(ジアンサー)」発売
PR TIMES