「水曜日のダウンタウンがやりそうでやらない企画は?」で出てきた、絶妙な回答・ベスト1 - 大喜利の考え方

2024.08.27 04:37
「水曜日のダウンタウンがやりそうでやらない企画は?」で出てきた、絶妙な回答とは? これまでX(旧Twitter)上で8年間、毎日欠かさず大喜利のお題を出題する「坊主」氏。大喜利について、世界で初めて思考法をまとめた話題の著書『大喜利の考え方』では、「どうすれば面白い発想が出てくるのか」「どんな角度で物事を見ればいいのか」などを超わかりやすく伝えてくれている。まさに「面白い人の頭の中」が丸わかり。そ…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【大喜利】「人見知りにしかわからないことは?」で出てきた、「親密度が0か100」を超える秀逸な回答・ベスト3 - 大喜利の考え方
ダイヤモンド・オンライン
「心が折れやすい人しかわからないことは何?」で出てきた、「すぐ自分にご褒美をあげる」を超える秀逸な回答・ベスト3 - 大喜利の考え方
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
元尼神インター・誠子のドッキリが再び話題に。批判の声「これ当時リアルタイムでみてすごく不愉快だった」
All About
『水曜日のダウンタウン』7/10(水) 不義理をした人に謝る系のロケ、大目に見てくれると思ったら…当時の温度感のままブチギレられるドッキリ【TBS】
TBS[YouTube公式]
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【どうすれば助かる!?】テントを開けたら目の前にクマ。動物学者が教える「いのちを守る」行動とは?[見逃し配信・7月第4週] - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
【精神科医が教える】「周りの人が遠ざかる人」「周囲とうまくやれる人」の決定的な違い[見逃し配信・8月第2週] - 書籍オンライン編集部から
ダイヤモンド・オンライン
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
なぜ『水ダウ』は“最終回詐欺”でも怒られないのか…松本人志不在でも揺るがない「絶対的な信頼」の理由
現代ビジネス
【テレビ出演で話題】「共感されない意見」を出してしまう人が、見落としがちなポイントとは? - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
水ダウでも話題の「ひょうろく」私が見た彼の素顔
東洋経済オンライン
【テレビ出演で話題】スターウォーズ、E.T.、タイタニック…メガヒット映画に共通する物語構造「“英雄の旅”フレームワーク」を知っていますか? - VISION DRIVEN 直感と論理をつなぐ思考法
ダイヤモンド・オンライン
『水曜日のダウンタウン』8/14(水) 昔、不義理をした人に謝りに行く系のロケ、許してもらえるパターンかと思ったら…当時の温度感のままブチギレられるドッキリ 第2弾【TBS】
TBS[YouTube公式]
『水曜日のダウンタウン』最終回ドッキリが“企画力”以上に大成功したワケ。炎上ギリギリで勝負する力とは?
女子SPA!
『水曜日のダウンタウン』7/31(水) 一卵性の三つ子による…世にも珍しい三つ子ドッキリ【TBS】
TBS[YouTube公式]
ヨシタケシンスケの絵本の「映像化できない」魅力
東洋経済オンライン