ブレない、くずれない、スタイリングへ。オーシャントリコから硬さを追求した「バリカタワックス」が登場!アンバサダーにBALLISTIK BOYZが就任

2024.08.26 11:00
株式会社フィッツコーポレーション

株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、原宿発の美容室「OCEAN TOKYO(オーシャントーキョー)」プロデュースのブランド「OCEAN TRICO(オーシャントリコ)」より、硬さを追求したヘアワックス「オーシャントリコ ヘアスタイリング バリカタワックス」を2024年12月末から発売いたします。今回、一般発売に先駆け、9月24日(火)より、全国のロフト(一部店舗を除く)及びロフトネットストア、OCEAN TOKYO全店舗及びOCEAN TRICO OFFICIAL STORE、フィッツオンラインストアにて先行発売を順次実施いたします。また、バリカタシリーズのアンバサダーとして、LDH JAPAN所属のダンス&ボーカルグループ「BALLISTIK BOYZ」を起用することを合わせて発表いたします。
「オーシャントリコ」のバリカタシリーズは、2022年発売の「バリカタスプレー」から展開をスタートしました。強力なセット力で、スタイルを長時間キープできると多くのユーザーから高い評価を得ています。そして今回、待望のヘアワックスがバリカタシリーズより登場。「バリカタワックス」は、硬さを追求したヘアワックスで、ハードなセット力はもちろんのこと、汗や湿気によるスタイル崩れを防ぎ、スタイルを長時間キープします。また、クレンジング成分を配合することで、洗い流しやすさが向上。セット力と使いやすさの両方を兼ね備えたハードワックスです。

そして、このバリカタシリーズのアンバサダーにBALLISTIK BOYZが就任いたします。LDH初のメンバー全員がマイクを持ちパフォーマンスを行うグループ。ボーカルの芯の強さ、アクロバティックなパフォーマンスがブランドコンセプトとマッチしていること加え、“バリスティックボーイズ”というグループ名とバリカタシリーズの音の響きに親和性もあり、この度アンバサダーに就任いただきました。今後は広告や各種キャンペーンなどに登場し、バリカタシリーズを使ったスタイリングの様子なども公開してまいりますので、ぜひご期待ください。

【BALLISTIK BOYZより、アンバサダー就任コメント】
オーシャントリコの製品は、どんな場面でも自分らしさを引き出してくれる特別なアイテムです。特にバリカタシリーズは、強力なホールド力とキープ力があり、パフォーマンス中、常に動き続ける僕たちにとって、パフォーマンスに集中しながら、髪型をキープできる最高なアイテムです。そして、「バリカタ」と「バリスティックボーイズ」の名前の響きも似ていて、アンバサダーができるのは勝手ながらに僕らしかいないなと思いました!!
髪型キープしたい派の皆様に、僕達のLIVEパフォーマンスなどの活動を通してもバリカタシリーズの魅力を伝えていけたらと思います!

商品概要


ブレない、くずれない、史上最硬*1
ヘアスタイルをくずさない、どんな時も自分らしくいられる存在。
自信があることが一番かっこいい。なりたい自分へ。
仕事も遊びも、アクティブな自分を楽しもう。
更なるハード体験を。
■ブランド名:オーシャントリコ
■商品名:オーシャントリコ ヘアスタイリング バリカタワックス
■容量:45g
■価格:2,200円(税込)
■先行販売日・販売先
 2024年9月24日(火)より順次実施
 全国のロフト(一部店舗を除く)及びロフトネットストア(

 OCEAN TOKYO全店舗及びOCEAN TRICO OFFICIAL STORE (

 フィッツオンラインストア(

■一般発売日:2024年12月末 ※予告なく変更となる場合がございます
■一般販売先:先行販売先に加え、全国のバラエティショップ、ディスカウントストア、ドラッグストア、Amazon 等 ※一部店舗を除く

バリカタワックスのポイント
・オーシャントリコのワックスシリーズ最強のセット力*2
・汗や湿気に強く、崩れにくい
・クレンジング成分配合*3 で、洗い流しやすさ・髪の引っ掛かりを改善*4

デザインのポイント
ワックスの容器としては珍しい、トライアングルデザインを採用。
バリカタワックスの、セット力や硬さを表現しています。

*1:OCEAN TRICOワックスシリーズ内でのセット力
*2:OCEAN TRICO ワックス従来品と比較
*3:トリイソステアリン酸PEGー20グリセリル(洗浄成分)
*4:OCEAN TRICO ワックス従来品と比較

【プロフィール】BALLISTIK BOYZ(バリスティックボーイズ)
EXILE TRIBE初のメンバー全員がマイクを持ち、ダンス、ボーカル、ラップを披露する実力派。
さらに7人全員がアクロバットができるという身体能力を備えている。
2019年5月リリースのデビューアルバムは、令和デビューアーティストとしては初となるオリコン週間アルバムランキング1位を獲得。さらに、Billboard JAPAN Top Album Sales / Billboard JAPAN Hot AlbumsやSpotify のバイラルチャートでも1位を記録。
2019年12月にはプロモツアーとして、タイ・バンコク・インドネシア・ベトナムを回り、東アジア各国でLIVEを行い、見知らぬ土地でパフォーマンスを披露し、多くのメディアに取り上げられた。リアルな音楽、ライブパフォーマンスで活動の場を広げていく実力派グループ。
国内に留まらず、海外展開を視野にいれて活動している“世界基準”ボーイズグループ。

ブランド紹介「オーシャントリコ」 
「オーシャントリコ」は、「プロの技術を日常に」をテーマに大人気ヘアサロンのOCEAN TOKYOと共同開発したブランドです。ヘアサロンで接してきた何百万人ものお客様の悩みとトップスタイリスト達の240万を越えるSNSのフォロワーの声から得た着想を元に製品開発を実施。2023年には、オーシャントリコのヘアスタイリングシリーズの累計出荷本数1,400万本※1を突破。常に新しいトレンドの発信していくこと、時代に合わせた商品開発を行っています。
※1 2016年9月~2024年8月時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズの累計出荷本数。アンサーオイル・アンサーミルクは除く


【OCEAN TOKYOご紹介】
OCEAN TOKYOは、本物の技術と美容師の枠を超えたエンターテイメント集団。新たな美容師やヘアサロンの在り方と価値を創造し、全国から若者が絶えず訪れる原宿発のモンスターサロンで、特にメンズを中心に人気。
実力はもちろんのこと、SNSでも絶大な人気を誇るカリスマ美容師たちが率いるこのサロンは、2023年に10周年を迎え、今最も注目を集めています。

あわせて読みたい

【ロフト】新感覚のテクスチャーが続々登場。進化系保湿アイテム
PR TIMES
BALLISTIK BOYZの魅力大全開! 「M:ZINE(エンジン)完全版」を放送!
TVガイド
「ちさリスクリスマス 榮太樓飴・果汁飴」発売
PR TIMES Topics
【2024】メンズにおすすめのグリース5選 使い方からスタイリストのおすすめ理由まで紹介!
MEN'S NON-NO WEB
宮本浩次「メロディが気に入らなくて何度も歌いました」新曲「close your eyes」に込めた思いを語る
TOKYO FM+
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
結婚式で新郎の人生が変わる!OCEAN TOKYO × ロイヤルパインズホテル浦和 スペシャルコラボレーション「ブライダルスタイリングプラン」発表
PR TIMES
【シリーズ史上No1の香りが限定発売】「KANTAN SERIES」からホワイトリリーの香りのワックスが数量限定品として登場!
PR TIMES
【ヒルトン名古屋】チョコレート×いちごのコラボ!「Strawberry Chocolate Factory」を開催
PR TIMES Topics
「ヴァシリーサ」の新作グルマン香水は、甘くて爽やかなオードパルファム「ヌード ワン」シリーズに新たな4つの香りを追加
PR TIMES
韓国フレグランス「ルアペ(LUAFEE)」が日本に本格上陸!SNSで人気のホワイトアプリコットを含む5種のオードパルファムを展開
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
北村匠海さんが3人に分身!?ギャツビー メタラバー新WEB CM「ハードなのに、軽~くなじ~む。」篇を公開
PR TIMES
睡眠課題に向き合って生まれた香りのフレグランスバスソルトから、季節の香り湯「ユズの香り」が登場!「フィッツコンディショニング ネムス バスソルト ユズ」数量限定発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「ニューレトロ」なデザインがかわいい!はじけるソーダ&ジューシーなモモの香りがボディスプレーに。 ボディファンタジーに、新しい香りが仲間入り
PR TIMES
FM802「BATTLE OF OSAKA Vol.4」 Jr.EXILE世代のグループから関西出身メンバーが出演!8月18日(日)夜9時から放送!
FM802 [INFORMATION]
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
50種類の“男子の新学期イメチェンあるある”に思わず共感!北村匠海さん起用のギャツビー メタラバー ピールオフ広告が登場
PR TIMES
Jr.EXILE世代のグループから関西出身メンバーが出演!FM802『BATTLE OF OSAKA Vol.4』
radiko news