<商いのレッスン>商品値上げに現れる企業の本質 顧客への愛があれば恐れることはない

2024.08.24 05:00
<今月のお悩み>歴史的な円安の影響で商品の値上げはやむを得ません。顧客に納得してもらうために何をすべきですか?…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
日本株、「値上げで苦しむ家計の救世主」として大注目の「株主優待が超お得」な「プロ厳選企業5選」を実名紹介
現代ビジネス
能力や勤勉さで劣っているわけではない…日本人の「労働生産性」がG7でぶっちぎりの最下位になった根本原因【2024上半期BEST5】
PRESIDENT Online
アデリアレトロ×壁紙屋本舗、コラボ昭和レトロな「はがせるウィンドウステッカー」
PR TIMES Topics
<マクドナルドにはない魅力>北海道民を虜にする「ラッキーピエロ」の戦略とは? 地域密着ビジネスの心得
Wedge[企業]
<ユニクロ、アップル独走の理由>競合との比較ではない、ライバルを淘汰する真の差別化戦略とは
Wedge[企業]
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
賃上げの機運高まる中、データの見方を考察する
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【資産8億円の元消防士が明かす】お金の貯まる人が「現金は最弱の武器」と断言するワケ - ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株 投資入門
ダイヤモンド・オンライン
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
CoCo壱「わずか3年で3回目の値上げ」は吉と出るか
東洋経済オンライン
【日本人のカスハラがひどい理由】おもてなし文化では「5つ星」宿泊施設に勝てない、誤解だらけの日本の接客業
Wedge[企業]
AIシステム「KAORIUM」を設置したPOP-UPショップを開催
PR TIMES Topics
〈物価高騰〉「カントリーマアムが小さくなった」は都市伝説? 不二家に“サイズの変遷”について聞いてみた! 90年代との大きさの差は…
集英社オンライン
菓子など一部商品 価格改定のおしらせ
PR TIMES
1年で最も苦しい9月相場が終わるのはもうすぐだ
東洋経済オンライン
株高なのに円安の恩恵が広がらないのはなぜか
東洋経済オンライン
山好きなら知っておきたい!自然に身を置く人 たちのすてきな商い#2
FUNQ
山好きなら知っておきたい!自然に身を置く人 たちのすてきな商い#1
FUNQ