屋外広告を服に再生 「Paper Parade」とリガレッタのサステナビリティへの挑戦

2024.08.23 10:00
近年、企業が行うプロジェクトでは必須の条件となりつつある「サステナビリティ」への配慮。しかし、同時に自由なクリエイションにとっては障害となりうることも事実だ。表現と持続可能性はどのように共存し高めあえるのか。そのユニークな回答として、街に掲示されている「広告物」を主な素材として使うファッションブランド「リガレッタ(Ligaretta)」を立ち上げたのが、大手町・丸の内・有楽町エリアの屋外広告を管理…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
TOPPAN、大阪・梅田の体験型共創拠点「PLAT UMEKITA」でオープニングイベント、体験型企画展「アップサイクル・アニマルズ」を開催
ラブすぽ
【ユリス・ナルダン】リサイクル素材をケースやストラップに使用したサスティナブルな次世代のタイムピースをリリース
WATCHNAVI Salon
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
旅行や通勤にわざわざ持ちたい!収納力たっぷりトート&小物特集
Sheage
サステナブルな腕時計「CITIZEN L」からスズランモチーフの新作登場 電池交換の要らない光発電エコ・ドライブ搭載
ELEMINIST
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
屋外広告専門のヒットによる“肉眼3D”動画広告が『コリジョンアワード』の2カテゴリーで受賞
PR TIMES
UCCと三菱鉛筆が夏休みの自由研究企画で初のコラボ 抽出後のコーヒー粉を再利用し、世界でひとつだけのオリジナルトートバッグ作り 「コーヒー×文房具でアップサイクル!夏休み親子体験イベント」
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
<丸の内仲通りの今後のあり方や活用方法を検証する社会実験> 「Marunouchi Street Park 2024 Summer」実施
PR TIMES
コーチのクリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァースが、チャールズ3世の公式誕生日を祝う叙勲で大英帝国勲章を受章
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「UCC×三菱鉛筆」夏休みの自由研究企画 抽出後のコーヒー粉をアップサイクルしたオリジナルトートバッグづくり
ELEMINIST
ChargeSPOT×DOTOWNモバイルバッテリー7月3日(水)より登場
PR TIMES
暮らしを彩る東北メイドのアイテムが充実。仙台「東北スタンダードマーケット」
ことりっぷ
持続可能性と本気アートを日本橋に!廃棄物からアートを生み出すコンテスト開催
STRAIGHT PRESS
今だけ!お〜いお茶「大谷翔平ボトル」が限定販売中!
InRed web
トヨタ自動車株式会社・豊島株式会社・株式会社アーバンリサーチ、三社連携を開始。アーバン・ファミマ!!︎ にて「TOYOTA UPCYCLE」のPOP UP STOREをオープンします。
ラブすぽ