【おじさん世代、必読!】若年層を中心に“ノンアルコール”トレンドが日本で進む理由

2024.08.23 07:00
国内売上No.1の海外プレミアムビール、ハイネケンが行った消費者動向リサーチGlobalData 2023の結果、世界的に18~34歳の若年層では、定期的な飲酒をする人が減少し、飲酒しなくなった人は増加傾向で、この傾向は先進国、特に日本、アメリカ、カナダに集中していることが判明したそうです。
「そういえば会社の若者たちは、飲み会の乾杯の1杯目にノンアルコールビールで乾杯しているのが増えたな」と思っ…

あわせて読みたい

株式会社ベイコスメティックス、新たなEC事業部を設立
PR TIMES
《現地リポート》「ハロウィーン目的で渋谷に来ないで!」と区長が直訴するも「コスプレ大好き外国人」が急増中...記者が見た「ヤバすぎるカオス」
現代ビジネス
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
美容のプロがやめてよかった!今すぐ断つべき「老け肌一直線のNG習慣」6つ
michill
世界No.1のノンアルコールビール*1ハイネケン0.0が好評発売中につき「ハイネケン0.0 330mlスリーク缶 6缶パック」が順次発売決定!
PR TIMES
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
ノンアルコールビール「ハイネケン0.0」が6缶パックで登場!飲み会での“アルハラ”についての調査結果も
Walkerplus
ハイネケンが「リアルが充実する」アプリを開発         「世界一退屈なスマホ”The Boring Mode”」でスマホがガラケーに?!10月23日より完全無料でアジア初 ローンチ!
PR TIMES
脈拍の波形をもとに美しいデザインのカードに刻印する「TOKIMEKI CARD」をリリース
PR TIMES Topics
iPhoneの機種変更、若年層で分割払い完了後の買い替えが目立つ!【スマホおすすめガイド調べ】
イチオシ
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Z世代の消費行動はどう変わった?…彼らが今、カートに入れているものを紹介しよう
Business Insider Japan
なぜユニクロは景気低迷が深刻な欧州で支持されているのか? 中国SHEINにはないユニクロの唯一無二の強み
集英社オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
SNSでのコミュニケーションは対面より気楽? 若年層の4割は「SNSのほうが自分らしくいられる」
イチオシ
“酔わないお酒”がなぜ人気? 今「ノンアルコールドリンク」が選ばれる理由を深掘り!
yoi
“缶入りの水”が若者たちを中心に大ヒット中? ニューヨークZ世代が「アメリカの飲料トレンド」をチェック
TOKYO FM+
【大阪府大阪市】若年層に就労体験を!大阪・西成にてチャリティーTシャツPOP UPストア開催
STRAIGHT PRESS