【おじさん世代、必読!】若年層を中心に“ノンアルコール”トレンドが日本で進む理由

2024.08.23 07:00
国内売上No.1の海外プレミアムビール、ハイネケンが行った消費者動向リサーチGlobalData 2023の結果、世界的に18~34歳の若年層では、定期的な飲酒をする人が減少し、飲酒しなくなった人は増加傾向で、この傾向は先進国、特に日本、アメリカ、カナダに集中していることが判明したそうです。
「そういえば会社の若者たちは、飲み会の乾杯の1杯目にノンアルコールビールで乾杯しているのが増えたな」と思っ…

あわせて読みたい

【会場ベストサーチ限定】ザ ランドマークスクエア オオサカにて特別宴会プランを提供開始
PR TIMES
【おすすめノンアルコールビール5選】コンビニやスーパーで買える商品から、ノンアルのプロが厳選!
yoi
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
トランプが習近平に猛激怒!…鉄槌を下される中国経済の「致命傷は不可避」といえる「深刻な理由」
現代ビジネス
「위하여(ウィハヨ)」の意味は?飲み会で必ずやること!
Ray
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
世界No.1ノンアルビール*1「Heineken(R) 0.0」日本上陸1周年記念!
PR TIMES
ハイネケンが「リアルが充実する」アプリを開発         「世界一退屈なスマホ”The Boring Mode”」でスマホがガラケーに?!10月23日より完全無料でアジア初 ローンチ!
PR TIMES
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
【市場調査会社ミンテル】食品開発展2024講演「2025年の機能性食品・飲料トレンド予測」シニアだけでなく、子どもから共働き世代まで、各世代のニーズに適した製品開発の重要性についてアナリストが語る
PR TIMES
iPhoneの機種変更、若年層で分割払い完了後の買い替えが目立つ!【スマホおすすめガイド調べ】
イチオシ
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
飲みづらいグラス「ゆっくりビアグラス」量産決定!全国飲食店へ無料提供・忘年会プラン開始・通販で通年販売
PR TIMES
データ分析のヴァリューズ、「デジタル・トレンド白書2024 - Z世代トレンド・SNS動向編」を公開
PR TIMES
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
Z世代の消費行動はどう変わった?…彼らが今、カートに入れているものを紹介しよう
Business Insider Japan
なぜユニクロは景気低迷が深刻な欧州で支持されているのか? 中国SHEINにはないユニクロの唯一無二の強み
集英社オンライン
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
SNSでのコミュニケーションは対面より気楽? 若年層の4割は「SNSのほうが自分らしくいられる」
イチオシ
“酔わないお酒”がなぜ人気? 今「ノンアルコールドリンク」が選ばれる理由を深掘り!
yoi